気になるニュースやトレンド

2019年後半~2020年の年末年始の芸能人結婚ニュースまとめ

2019年後半から2020年初めの芸能人や有名人の結婚のニュースをまとめました。

 

去年2019年の後半から2020年の1月は様々な芸能人や有名人の方の結婚報道やニュースが話題になりました。

そこで2019年10月~2020年1月までの結婚したカップルを分かるようにまとめました

ここをチェックしておけば2019年後半から2020年の誰が結婚したのか丸分かりです。

ぜひ最後まで読んでいてくださいね。

2019年から2020年末年始の芸能人・声優の結婚ニュースのまとめ

芸能人や声優さん有名人、歌手やTV業界人のカップルを伝えていきます。

また声優界でも今年の末にも入籍した、声優さんの結婚は発表のラッシュが続きました。

2019年後半はアイマス婚の1年だったといわれています。

まさに結婚ラッシュでした。

二宮和成×伊藤綾子(アナウンサー)

2019年後半の大きな結婚ニュースといえばこの人ですね。

2019年11月12日に報道がありました。

大人気ジャニーズグループの嵐のメンバーである二宮和成さんとアナウンサーの伊藤綾子さんの結婚です。

2018年の4月ごろに半同棲といった報道がありました。

お互いお揃いのスマホケースとミサンガを着けていたそうです。

そして5年間のお付き合いの末に結婚。

北村一輝×一般女性

12月27日、俳優の北村一輝(50)さんが40代の一般女性と結婚したことをFAXで発表しました。

北村一輝(50)さん今回の結婚発表で女性ファンから、ショックで北村ロスが発生している模様。

しかし涙ながらに祝福の声が上がっています。

北村さんはFAXで「現在、出演させていただいております作品の状況を考慮いたしましして、本日のご報告とさせていただきました。」

とメッセージ。

斉藤祐樹×一般の女性

2019年12月31日斉藤祐樹(さいとうゆうき)投手が同じ年の一般人女性と結婚したことを発表しました。

斉藤選手はハンカチ王子のニックネームで日本ハムのドラフト1位で活躍している凄く有名な選手で知らない人はいないのではないでしょう。

過去最高の年棒は2013年の時の3500万円で、今年は1600万円です。

結婚についてのコメントは以下の通り。

「プロ野球選手生活が10年目を迎える私にとっていつも応援してくださるファンの方々、北海道日本ハムファイターズの皆様には、深く感謝しております。」

「これを機に選手として社会人として成長し皆様に恩返しができるようより一層、気を引き締めてまいりたい。」

とのことです。

バカリズム(升野英知)×夢眠ねむ

2019年12月24日にお笑い芸人のバカリズム升野英知(ますのひでとも)さんと元でんぱ組の夢眠ねむさんが入籍したことを発表しました。

事務所のホームページでバカリズムさんは

「私事で恐縮ではございますが、この度、私バカリズムこと升野英知は結婚致しました事をご報告させて頂きます。相手は元でんぱ組.incの夢眠ねむさんで、現在は芸能界を引退している方です」

と伝えた。

武田真二×静まなみ

2020年1月1日に発表。

人気俳優・タレントの武田真二(47)さんとモデル兼歯科衛生士の静まなみ(しずかまなみ)(25)さんの結婚がスポーツ紙で報じられました。

交際期間は3年に及び、入籍の時期は調整しているとのこと。

武田さんと静さんのコメントはまだありません。

双方の事務所側は「改めて時期が来たらご報告申し上げます」と発表しました。

静まなみさんは事務所に所属しているモデルさんでとてもスタイルがよくてとても美人な方です。

22歳差の結婚ということでやはり恋愛に年の差は関係ないのでしょうか?

しかし、武田さんも47歳とは思えないくらいかっこよくて若いです。

末永く結婚生活を送ってもらいたいですね。

フジファブリック(V)山内総一郎×平岩紙

2020年1月1日に人気バンド、フジファブリックのボーカルの山内総一郎(やまうちそういちろう)さんと女優の平岩紙(ひらいしわかみ)さんの両方のツイッターで発表がありました。

両方のコメントは以下の通り。

(主な部分を抜粋)

平岩紙さん「山内さんとは松尾スズキさんが作・演出を手がけられた番組「恋は、あなたのおそば」で出会いました。

純粋なものと共鳴できる綺麗な方だと思っております

山内総一朗さん「平岩さんとは2016年、松尾スズキさんがプロデュースされた番組で出会いました。」

世代や生まれた場所も近く、同じ表現者としてとても尊敬しております

とてもお似合いなカップルですね。

狩野英孝×一般人女性

1月1日お笑い芸人の狩野英孝(37)さんが一般女性(30)との結婚を発表しました。

相手は2018年の7月にフライデーに写真を取られてデート現場をスクープされ、報じられてしまい狩野さんが交際を認めた女性です。

関係者からは、「彼女が30代を迎える節目のタイミングが重なり、決断をしたようです」とのこと。

今年で彼女が30歳になるので7歳狩野さんが年上になります。

狩野さんは実際に私の知り合いが会ったことがありますが、実物はTVで見るよりイケメンでカッコよかったらしいですよ。

松嵜麗(まつざきれい)×一般男性

大人気ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場キャラクター諸星キラリというキャラクターの声優さんを担当している人です。

ルックスもアイドル並みにきれいでファンがとても多かったのでショックを隠しきれない男性ファンも多いようです。

相手の男性については詳しく分かっていません。

お互い野球が大好きで話していく中で仲良くなり、交際から結婚に至った様です。

インタビューでは「これからも笑いの耐えない暖かい家庭を築いていけるよう、互いに差さえあっていきたいとと思っています。」

と語っています。

原由実(四条貴音役)×一般男性

2019年の9月26日に自分のブログで一般の会社員の男性を発表。

「アイドルマスター」の四条貴音役の声優さんでもあり、歌手でもある。

声に特徴があり、歌手としての人気と実力を博しているされています。

「突然のご報告になりますが、私、原由実は結婚いたしました!」

「原家のような笑いの絶えない仲良しな家庭を築いていけるように頑張ります!!」と発言されています。

ファンからは続々と祝福の声が寄せられています。

原由実さんの報告結婚報告のブログページ

https://ameblo.jp/yumi-hara-0121/entry-12529971448.html

中村繪里子(天海春香役)×一般男性

中村繪里子さんは「アイドルマスター」の天海春香といった主役級の役の声優さん。

アケマスといわれていたアーケードゲームの初代からのキャラであり古参からの根強いファンと支持を得ています。

11月にTwitterで結婚を発表しています。

「本来でしたら、自分の声で直接お伝えすべき事柄かともいますが、これまで応援してくださっているファンのみなさまに、なるべく少しでも時差なくご報告するのが一番大切と考えこうして個人ツイッターにて自分の言葉で綴らせていただきました。」

「これまでの中村繪里子のまま精いっぱい体当たりで心血を注いで参ります。」

とコメントをされています。

ファンのみんなからは暖かいメッセージが届いていました。

沼倉愛美(我那覇響役)×逢坂良太(声優)

沼倉愛美さんは「アイドルマスター」のキャラクター我那覇響(がなはひびき)の声を演じてCDデビューしています。

2019年10月に声優の逢坂良太さんと事務所の公式サイトで結婚を発表されました。

人気声優さん同士の結婚になります。

「私事で大変恐縮ですが、私共逢坂良太と沼倉愛美は先日入籍しましたことを報告させていただきます。」

「これから公私のパートナーとして、互いに尊敬し、尊重しあい、たくさんの素晴らしい作品を届けられるよう精進してましります。

未熟な2人ではございますが、どうか見守っていただけますと幸いです」

と伝えられています。

相手の逢坂良太さんはアニメの「ダイヤのA」の主役の沢村英純や「はたらく魔王さま!」の真奥貞夫。

「ハイキュー!!」の赤葦京治や「ぼくたちは勉強ができない」の唯我成幸といった役の声優で知られていました。

木村珠莉(相場夕美役)×相手は不明

木村珠莉さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のメンバー相場夕美(あいばゆみ)のキャラクターの声優さんでCDデビューもしています。

2019年12月31に結婚と第1子を出産したことをツイッターで発表。

木村珠莉さんのコメントは以下の通り。

[私事ですが、ご縁があって結婚した方との間に第一子を授かり、今年無事出産しました。」

これからについて「お仕事は今後も変わらず続けていきます。」

と発表されています。

相手の人はどんな方かまだ分かっていません

いきなり出産と結婚報告にびっくりされたファンの方やショックを受けた人も多いのではないでしょうか?

でも本人が幸せそうでしたら安心できますよね。

立花理香(小早川紗枝役)×若月健矢選手(野球選手)

立花理香さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」のメンバーの小早川紗枝(こばやかわさえ)のキャラクターの声優さん。

10月28日にオリックスの若月健矢選手と結婚したことをツイッターで発表。

「私、立花理カ香はオリックスバッファローズの若月健矢さんと入籍いたしました。声優としても人間としても成長できるよう、なお一層の精進を重ねて参ります。」

とコメント。

若月健矢選手の2019年の年棒は4000万円で今年は4500万円でサインをしたとのことです。

立花理香さんが32歳に対して若月健也さんが24歳といった年の差婚ではありますが、立花さんはCDデビューされていたり写真集も出されていることもあり美人な方ですね。

若手のプロ野球選手と美人声優さんということでお似合いのカップルではないでしょうか?

州崎綾×伊福部崇

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の新田美波の声優さんの州崎綾さんが12月31日構成作家やラジオパーソナリティ、ミュージシャンの伊福部崇さんとの結婚を発表しました。

州崎さんのコメントは以下の通り

「私、洲崎綾、本日入籍いたしました!お相手はアトミックモンキーの伊福部崇さんです。」

これからについては

「まだまだ実感が湧かず、不思議な気持ちですが、これから夫婦二人三脚で明るい家族を築いていけたらと思います。」

と決意を新たにしました。

伊福部さんは「今年も毎年恒例、年越しびっくりドンキーしてきました」

そして「本日、州崎綾さんと結婚しました。」

と発表されています。

佳村はるか×野田昇吾(西武ライオンズ)

2020年1月1日佳村はるか(33)さんからも婚姻届をするという発表がありました。

相手は、なんと西部ライオンズの野田昇吾(26)さんです。

しかも野田昇吾さんは活躍が目立つ花形のピッチャー

佳村はるかさんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉の声優さんで声優さんの中でも美人ということもあって超有名です。

佳村はるかさんは「彼はひとつひとつの事に感謝し、言葉にしてくれる優しい人です。そんな彼と共に感謝の気持ちを忘れず、あたたかい家庭を築いていきたいと思います」とブログでコメント。

野田投手は「家族ができ、より一層責任感を持ち、今年は1軍で活躍する姿を見せ、僕が支えていきたいと思います。」

「彼女も仕事に全力で取り組みながら、支えてくれました」と答えてくれました。

野田投手の年棒は2019年は3000万円で今年は2700万円といわれています。

26歳の野田選手に対して佳村さんは33歳で佳村さんのほうがほうが7歳年上です。

女性のほうが年上の結婚カップルも多くなりましたね。

あんなに綺麗な人がお嫁さんですから、不幸にさせるようなことがあったらファンの方が絶対に許しません。

山本希望×一般男性

2020年1月1日に声優の山本希望さんもツイッターで一般の方との結婚の報告されています。

山本希望さんは「アイドルマスターシンデレラガールズ」の城ヶ崎莉嘉の声優さんです。

山本さんは「私事で大変恐縮ですが、やはりご報告は畏まった方が良いのかな?とも思ったのですが、こういう時も私らしく発表させて下さい。2020年1月1日正午に山本希望は入籍いたしました」

と報告した後、相手の人に対しては

「包容力があり、ユーモアがあり、時に繊細で、人からの信頼も厚ければ胸板も厚い。愛情も深ければ毛も深い。まさに理想の一般男性で、私のサイドキックにはこの人しかいない!そう思える方です」

今後については

「まだまだ未熟ではございますが、声優として、人間としてこれからも成長していきたく思っておりますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです。今後とも、何卒よろしくお願いいたします」

とファンの皆さんに伝えています。

小笠原早紀×一般男性

1月6日声優の小笠原早紀さんがツイッターで一般男性と結婚したことを発表しました。

小笠原早紀さんは「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」の野々原茜の声優さんです。

小笠原早紀さんのコメントは以下のとうり。

「わたしの仕事を理解し、辛い時も側で支えてくれた優しい方です」

これからの活動については

「ひとつ、ひとつ大切に真心こめて届けていきたいと思っています。」

とのこと。

コメントを読む限り

小笠原早紀さんは2019年に舌ガンという声優にとっては致命的な病気を患って、休業していました。

その時に支えてくれた、当時付き合っていた男性と結婚されたと予想できます。

 

 

2019年~2020年年始の結婚の感想

声優さんと野球選手って意外と出会いがあるんですね。

今の景気で未婚率が高くなっている中、結婚ラッシュはおめでたいですね。

皆さん末永くお幸せになって欲しいと願っております。

 

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。