気になるニュースやトレンド

まいやんの卒業コンサートに絶対行くための準備と心得。【対策必須】

乃木坂46の白石麻衣さんが1月7日に卒業を発表されましたので、卒業コンサートに絶対行く方法を伝えていきます。

 

まいやんの卒業コンサートはいつやるの?

白石麻衣さんの最後のライブは行きたい。

死んでも乃木坂46としてのまいやんの卒業ライブには絶対行きたい。

といった人に対して必要な準備と用意や対策方法を伝えていきます。

ライブの場所と日時はまだ決まっていません。

おそらく、今年の東京ドームと5月~7月の間だと予想できます。

今年は東京オリンピックが開催さるれるため今まで通りに予想できません。

120%確実にまいやんの卒業コンサートに行くため

後悔しないように、時間がある今のうちから準備と心得・対策・知識をしっかり身につけていきましょう。

(情報が更新されれば追記していきますので最後まで読んでいってくださいね)

まいやんの卒業コンサートに絶対行くための準備と対策

過去の坂道アイドルの卒業コンサートと開催場所などのデータを照らし合わせながら分析していきます。

予想される場所

冒頭で伝えたとおり都内付近か東京ドームです。

まいやん本人も最後は「卒業コンサートは、東京ドームでやりたい」と話していたので希望が通れば東京ドームの可能性が高いでしょう。

超人気アイドルの白石麻衣さんです。

プロデューサーの秋元康さんも、希望どうりに東京ドームで開催させてあげるようにするように努力をすることでしょう。

地方に住まわれている人はホテルを予約して、ついでに東京を見物することも予定に入れ見ても良いでしょう。

しかし、2020年の東京や都内近くのホテルはオリンピックが開催されるのでどこも満部屋になる可能性があります。

開催日が分かってチケットを入手したら早めにホテルの予約を入れる必要があります。

下記のサイトに登録しておけば簡単に予約が取れて便利ですよ。

卒業コンサートの時期

コンサートが開催される可能性が高いのは、4~6ヵ月後の5月~7月付近です。

下記の表を見ればメンバーが卒業発表から大体5ヶ月~6月ヶ月の時期に卒業コンサートをしていることが多い事が分かります。

乃木坂46メンバーの過去の発表時期とライブの日時

深川麻衣 2016年の1月7日に卒業発表して5ヵ月後の6月15・16日に静岡エコパアリーナで開催

橋本奈々未 2016年の10月20日に卒業発表して4ヵ月後の2月20日にさいたまスーパーアリーナで開催

生駒里奈 2018年の1月31に発表して3ヵ月後の4月22日に日本武道館で開催

若月佑美 2018年の10月1に卒業発表して2ヵ月後の12月4日に日本武道館で開催

西野七瀬 2019年の9月20日に卒業発表して5ヶ月後の2019年2月24日に京セラドーム大阪で開催

衛藤美彩 2019年2月14日に発表して1ヶ月後に2019年3月19日に両国国技館で開催

桜井玲香 2019年の7月8日に発表して2ヵ月後の2019年9月1日に明治神宮球場で開催

都内が多いですが、西野七瀬さんは、大阪出身なので京セラドームで開催が決まったのでしょう。

白石麻衣さんは、群馬県出身ですので卒業ライブの場所は東京都内の可能性が圧倒的に高いといえます。

チケットの入手方法

いわずと知れた超絶人気の白石麻衣さんです。

チケットの倍率はかなりの高倍率になると予想出来るでしょう。

まずチケットが配られる優先順位から発表していきます。

ファンクラブ内で1次と2次配布

当然ファンクラブのに入会している人が優先されて1次の先行予約2次の先行予約があります。

両方とも抽選になります。

受付期間はまだ決まっていません。

オフィシャル先行

ファンクラブの先行配布の次にオフィシャルサイトでの先行配布があります。

オフィシャル先行とは、ローソンや楽天チケットで発売される事を指します。

こちらも抽選です。

一般で配布

公演日の約2週間前に先着順でチケットが売り出しされます。

チケットのトレード

公演の一般販売が終わった後に受付や出品されます。

メルカリやヤフオクなどの転売屋から高い値段で買うことになるかもしれません。

チケットの値段(予想)

過去のチケットの値段から推測。

指定席で9800円と予想

親子・女性エリアで9800円と予想

見切れ席で8000円と予想

ステージバック席で5600円と予想

チケットの倍率

前田敦子さんの卒業コンサートの倍率がなんと・・・916倍でした。

白石麻衣さんもセンターで一番人気ということで同等かそれ以上の倍率でしょう。

プラチナチケットの取り合いの戦争になることが予想できます。

ファンクラブに入っていないけど、卒業コンサートに行きたい。

という人は白石麻衣さんの卒業コンサートのためにファンクラブに入ることが普通といっても過言ではありません。

むしろそれぐらいの倍率と価値があるといえるでしょう。

まとめ

白石麻衣さん卒業コンサートまとめ

卒業コンサートの日時は5月~7月。

場所は東京ドームか都内に近い横浜アリーナと予想。

チケットは、ファンクラブ優先で1次、2次に抽選。

コンサートのためにファンクラブに加入すること選択肢もあり。

チケットの倍率は1000倍近くなることが予想できるプラチナチケット。

チケットの値段は大体1万円弱

 

最後に・・・

この記事を読んでくれたあなたが無事にまいやんの卒業コンサートに見に行けるように願っております。

(新しい情報が出次第追加していきます)

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。