気になるニュースやトレンド

【平手友梨奈(てち)】のカリスマ性と魅力。改めて確認。

欅坂46の平手友梨奈(てち)さんが脱退を発表しました。

 

てちファンのみんなが悔やまれるているでしょう。

もちろん私もその一人です。

もっと多くの人に平手友梨奈さんの事をもって知ってもらいたい。

この記事では平手友梨奈さんの圧倒的なカリスマ性と凄さを特集して行きたいと思います。

(てち)平手梨奈さんのカリスマ性と魅力

何故カリスマ性があるのか?という理由

そして、その場面や瞬間を説明して行きます。

動画も貼り付けてカッコいい場面とエピソードについても語って行きます。

平手友梨奈(てち)自身の魅力

平手友梨奈さんは欅坂46の46人の中でセンターに抜擢されました。

アイドルになった理由はバスケ以外に特に目標がなく、何かに向かって全力で頑張ってみたいと思ったのが始まり。

その時の年齢何と14歳!!

中学生の女の子がセンターに抜擢されます。

しかし中学生ながらにして身長163cmと長い手足から繰り出される物凄い表現力。

そして

これまでのアイドル路線とは全く違う短髪でキリッとした感じの女の子。

更に喉から発せられる少し低めで硬めな声がクールさをより印象付けます。

今までのアイドル(AKB48、乃木坂46)とは全く違う。

クールでカッコいい路線のこれからのアイドルがここに誕生します。

そして彼女は圧倒的な存在感とダンスでみんなを魅了して難無く不動のセンターをこなしてしまいます。

平手友梨奈(てち)さんはカッコよさの中に密かに可愛さを持った最強キャラなのです。

サイレントマジョリティー

2016年紅白歌合戦時のコメント

Youtubeよりコメントを引用

サイマジョ のフォーメーションて完成されてると思う ・平手センター ・最強メンがフロント ・踊りのうまい虹花とふーちゃんが両端 ・2列目の真ん中はキャプテン副キャプテン (モーセの陣形を作る際キャプテンと副キャプテンが先頭2列で出てくる) ・三列目の真ん中(欅の幹)はスマイリー娘小池 ・2列目の両端はスタイルのいいべりさ土生ちゃん 完全完成されてるわ

サイマジョって初期からもうキャプテンと副キャプテン決まってたかのような配置だよな。

決まってたのかもしれないけど、 すごい感動

NHKのカメラマンさんすごいと思う。

今までで一番撮り方よかったとおもう(個人的に) 「支配されるな」の「い」のとこで引くのがかっこよすぎて鳥肌たったの。

てちのかっこよさをさらに上げてくれたNHKのカメラマンさんに感謝。

今年も楽しみにしてます。

今まで全然気付かなかったけど、 1:01 で2列が4列になるとこってメタクソかっこいいのね。

こんなん見たらやっぱ欅について行くしかない

 

とにかく糸人形のようなダンスがカッコよすぎます。

最高。

語るなら未来を

YOUTUBEよりコメントを引用

てちの短すぎないこのくらいの髪の長さめっちゃ好き。ボブ最高

てちってもうこの頃からアイドルっていうより表現者のレベル 一瞬、一瞬の表情と手先までの動きが凄すぎる 笑うとキャロいカワウソなのに…

曲がシンプルにかっこよくて好きです。

あと平手友梨奈(てち)の髪型もボブカットで可愛らしいですね。

不調和音

Youtubeより引用

あの場で気づいた内村さんすげぇ、いつ見て気づいたんだろう、

平手=大人に作られた主人公 生駒=本物の主人公って感じかな。2人を見比べた素直な感想

これリアタイで見てる時別にファンやないけど頑張れって思った

見ていられない。 ここまでしてアイドルをやるのか? 紅白に出る意味があるのか?
内村さんなんでこんなに優しいの… 全てに気を使って自分の事は二の次三の次と素晴らしい人間だと思います。

紅白歌合戦で「不調和音」を歌って、あまりの激しさに平手さん含む数人のメンバーが体調不良になってしまいました。

あまりのハードスケジュールと本気と全力で挑んだ「紅白歌合戦の不調和音」

崩れて行くメンバーにファンは不安でいてもたってもいられなくなった人が多いのではないでしょうか?

忙しすぎる毎日でも全力で歌とハードなダンスに挑んでしまう欅坂メンバーの姿勢にみんなが感動。

この事件がキッカケになり、一気にファンに間では伝説のライブとささやかれるようになります。

2人セゾン

複数の2人セゾンのYoutube動画より引用

この頃のてちは戻ってこないのだろうか? 儚く切ない月日よ忘れないで…

これからは愛とか夢とか未来とかそーゆーの歌っていいんだよ。

まだ大人にならなくていい。18歳のてちには重すぎた、ごめんね大人のせいで。

感動をありがとう。

欅って顔面偏差値かなり高くね?乃木坂に負けてないと思う

欅坂のファンでもアンチでもないんだけど、この曲は好きなんだよね。

最近の曲は基本暗いだろ?パフォーマンスしてるときもこの子達暗く踊ってるしなんか見ててつらくなるんだよ。

音楽って字に表れてるように楽しむもんだぞ。

二人セゾンの時みんなにこにこしてるじゃないか。

基本路線をこれ系にしたらオタ以外のファンも取り込めると思うんだけどな。(おっさんですまん)

この曲自体は今でも神曲だけど、正直、当時の雪の結晶のような、美しくも脆さのある光属性の彼女たちが歌ってこそ完璧な芸術だった。
不協和音以降の彼女たちは、孤独の中にも力強さのある闇属性としてのスタイルが確立されてしまったから、この曲では発売当時のポテンシャルを感じられない。
まさにこの曲のとおり儚く切ない月日だけど、あの煌めきがもうMVでしか観れないのは悲しいな。
この時の欅にどハマりした一人です。
大体2017年の10月くらいまで。
それから平手の不調が重なった風吹か期に一気に関心が薄れ、それから暫くして最近乃木坂に落ち着きました。
だから元欅オタの現乃木オタなんですが、この頃の欅ほどはまだハマってはいません。
それくらいセゾン期の欅坂は輝いていました。
個人的な感覚では当時全盛期の乃木坂をも喰ってしまう位の勢いだったと思います。
欅坂はもうこの時期には戻らないかも知れない。
でも確かな輝きがその時代にはありましたね。
それは間違いないです。

 

ファンの間では神曲といわれる歌で欅坂46のファンでなくとも普通の一般人でも人気の曲になりヒットします。

リズムの良さとバレエを基にしたダンスが話題に。

更に知名度を伸ばして国民的な存在としての地位を完全に確立します。

てちのソロパート踊りが凄いと話題になります。

うるうるの瞳のてちが可愛い!!

個人的に私が好きなシーンは

♪what made you do that?♪

♪一瞬の光が重なって折々の色が四季を作る~♪

手の動きのシーン。

何回も真似ししようとしてMVを繰り返して覚たことを覚えています。

その次の歌詞の♪そのどれが欠けたって 永遠は生まれない♪

の歌詞がまた良い。

♪花のない桜を見上げて~♪

からの平手友梨奈(てち)のソロのダンスも超カッコいい。

手を繋いで帰ろうか

てちが可愛くないとか言っている人がいたらこの動画を見て欲しい。

YOUTUBEよりコメントを引用

0:21にやにやが止まらないw

0:21天使

このかわいい子がこの1年ちょっと後に闇をかかえたイケメンになるとはこの時点で想像もつかない

センターをやったものにしかわからない重圧 しかも最年少だしね、もし俺が同じ立場で6作も連続でなんてなったら病むどころじゃ済まない。

てち毎日忙しくてストレス溜まってるだろうなあ ストレス解消に俺でも殺しとく?

次のシングルそろそろ明るめ入れないと闇かっこいいにも飽きがくる、ここでこれくらい明るいシングル挟むとギャップでまた新たなファン獲得出来ると思う

この時代を生で見れてた人たちはレア。

てちは、どんな楽曲でもその世界観を表現できると思う。やっぱり天才!

欅坂ではあまりイメージがなかった、こういった明るい曲。

て、てちさん!?か、可愛い。あと、ほっぺた柔らかそう。

圧倒的な、なんて可愛なんだ。

天使!!平手友梨奈降臨

こういう妹が欲しかった。

トップアイドルのセンターを任される重み

他に45人メンバーもいるので、そのファンから攻撃を受けたり、批判されたり嫌な思いをした事でしょう。

誰だって、推している好きなメンバーが真ん中に立って目立って活躍して欲しいという気持ちがあります。

そのほかにも様々な嫌な思いもたくさんしてきた事でしょう。

まだ中学生から高校生の彼女はセンターというあまりに大きなポジション。

彼女は欅坂46を命がけで頑張って引っ張って行きました。

与えられた「役職が人間を作る」という言葉がありますがまさにその通りです。

まとめ

平手友梨菜はストイックでカッコ良すぎる。

(でも可愛い)

私たちは、何事にも真剣で本気な平手友梨奈(てち)さんを見捨てるような事はしないでしょう。

まだ10代の少女には、負担が物凄かったのでしょう。

疲れきった羽を休めたら、また違う形でも良いので私たちの前に帰ってくることを祈っております。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。