気になるニュースやトレンド

小動物系の顔の女性芸能人|紹介と魅力的な笑顔。とても愛らしい。

とってもかわいくて愛らしい通称小動物系の女性芸能人を紹介していこうと思います。

 

小動物系とはどんな顔?

もともとの顔や笑顔がリスやハムスター・ウサギといったげっ歯目を思わせるような顔のことです。

笑顔がかわいくて、歯が大きめ、ぽっぺが膨らんでいる事と顔の輪郭が丸顔か逆三角系型に近いといった特徴があります。

それでは見ていきましょう。

小動物系の顔の女性芸能人

どちらかというと美人よりも、かわいい系統に近い顔立ちになります。

仕草にも親近感が湧くといた特徴がありますので、男性にモテやすいのです。

理由は笑顔で周りの空気を明るくしたり、癒すといった魅力も兼ね備えています。

大島優子(小動物に例えるとリス系)

小動物顔といえばこの人が真っ先に浮かんでくる人が多いのではなでしょうか?

大島優子さんは身長も152cmと小柄でイメージし易いはずです。

笑った時に出る大きめの歯とえくぼがとっても可愛らしいですね。

西野七瀬(小動物に例えるとハムスター系)

ハムスター顔といえばこの人、西野七瀬さんです。

芸能人って目が大きかったりどこかに長所があるのですが、この人は特に大きいパーツなどはなく整っている印象ですね。

笑った時の口角がキュウって上がった時に見える白い前歯はとてもキュートです。

とても綺麗なマスクをしています。

永作博美(小動物に例えるとリス系)

とにかく笑顔のときに作り出される膨らむ頬とえくぼが魅力的

隠れファンが多い永作博美さん。

膨らんだ頬には何が詰っているの?

といいたいぐらいのほお張り様。

この人は49歳という年齢を感じさせない魅力があります。

笑顔が明るいとやっぱり若く見えるんでしょうね。

小西真奈美(小動物に例えるとねずみ)

モデル出身でクールな印象を受けた彼女ですが、笑うと一変。

そこには魅力的な笑顔が!!

そして張りの良いやわらかそうな頬をしていますね。

クールさと小動物的な可愛らしさを持ち合わせた女優さんですね。

宮崎あおい(小動物に例えるとリス系)

皆さんご存知、魔性の女の異名を持つ宮崎あおいさん。

笑顔とえくぼがいつまでも少女のようなイメージを抱かせてしまいます

この人が困っていた顔をしていたら男は絶対ほっとけないでしょう

困った時の表情と笑顔で男はイチコロです。

能年玲奈(のん)(小動物に例えるとオコジョ)

じぇじぇじぇ♪

ハムスターというよりオコジョ的なかわいさを持つ能年玲奈さんです。

芸能人の中では決して大きくはない目をしていますが、キラキラの瞳からあふれ出てくる眩しさはみんなを明るくさせる魅力があります。

笑うとペコちゃんみたいな顔を除かせる一面も。

とても愛くるしい笑顔の持ち主です。

戸田恵梨香(小動物に例えるとリス系)

戸田恵梨香さんも笑った時に口角が上がって、輪郭が逆三角形になる可愛い笑顔を持った人ですよね。

中には笑った時の口角が上がりすぎてしまい、歯茎が気になるといった人もいるようですが・・・全然可愛いですよ。

今田美桜(小動物に例えるとねずみ系)

今田美桜(いまだみお)さんも笑った時に前歯が出るタイプの系統の顔です。

小さい顔の割りに目や口が大きいのでとても可愛らしい顔をされています。

つまり小動物顔でありながらアイドルや女優系統の顔ですね。

福岡で一番可愛いと宣伝されて話題になっただけはあります。

子供の近い特徴のを持った顔立ちをされているので、髪型や見る角度や服装によってはかなり幼く見えます。

まとめ

小動物系の女性の笑顔を見てしまうとホッコリとした印象が強く、幸せを感じることができます。

こういた理由で男性に限らず安心感を与えることができ集団の中でも中心人物になる可能性があります。

更に男性はこういう顔と笑顔を持つ女性に弱いんです。

弱った時には助けてあげたい

と思ってしまうのが男心です。

生まれつきこういった顔の特徴を持つ女性は得かもしれませんね。

でも、こういった顔ではないし私には無理。

と思っている女性の人がいたら、まだあきらめるのは早いですよ。

魅力的な笑顔は後天的に作ることができます。

普段から笑顔になることを習慣にすることで口角が鍛えたれて、より素敵な笑顔が作られていきます。

普段から笑顔で楽しい生活を送れるように心がけたいですね。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。