気になるニュースやトレンド

【M愛すべき人がいて】浜崎あゆみ役に安斉かれんが選ばれた理由。

浜崎あゆみさんの人生を、元にしたドラマ写真M愛すべき人がいて」がかなり話題になっています。

 

あゆ役の安斎かれんさんが演じていますが、演技が微妙、セリフが棒読みなど様々な意見が飛び交っています。

特に熱心な浜崎あゆみさんファンからは厳しい意見が・・・・

そこでなぜ?安斎かれんさんが選ばれたのか理由を説明していこうと思います。

浜崎あゆみ役に安済かれんが選ばれた理由。

私は安斎かれんさんは役に会っている方かな?と感じました。

しかしなぜあゆ役がこの人と?納得できない人もいるでしょう。

出来るだけ多くの人が理解できるように説明していきます。

よく見ると浜崎あゆみさんに似ている

浜崎あゆみさんと安斎かれんさんは、目元と輪郭を良く見れば似ているような気がします。

また話し方や声については似ているという意見が多かったです。

浜崎あゆみさんといえば大きな目が特徴ですが、さすがにあんな大きな目をした人は日本中探したとしてもなかなかいないでしょう。

しかし、若いころの浜崎さんの全体像を見たらイメージは安斎かれんさんとピッタリ合っているように思えます。

同じ事務所だから

安斎かれんさんは、浜崎あゆみさんと同じ事務所の「エイベックス」に所属しています。

浜崎あゆみさんの本が題材になっているドラマなので浜崎さんが所属しているエイベックスさんの権利が発生します。

このドラマで話題になって安斎さんが売れれば当たり前ですが、事務所が儲かります。

浜崎さんと違う事務所の女優さんを採用するよりも同じ事務所の女優を出演させる方がスタッフや関係者側もやりやすいでしょう。

上記の理由から同じ事務所に所属している安斎かれんさんを浜崎あゆみさん役に選んだのではないでしょうか?

安斎かれんさんはやっぱり美人

安斎かれんさんは10代の頃から、ショップや化粧品のモデル活動をされていたのでやっぱり美人さんです。

女性の方からも安済さんが可愛いとコメントがあります。

TVやドラマでは美人さんを採用するのが当たり前ですよね。

浜崎あゆみ役に選ばれたのも納得です。

可愛い人より美人の方が女性人気が出やすい

可愛さを売りにしている女優さんより、美人やキレイ系のモデル出身のサバサバした感じの女優さんが人気を集る傾向があります。


(昔の浜崎さんの写真をみたら女性にも人気が出そうなぐらいめっちゃ可愛いですけどね)

浜崎あゆみさんも昔は可愛い系だったのですが、安斎かれんさんは可愛い系というよりモデル系の美人よりだと思います。

男性人気がある可愛い系の女性はぶりっ子だと叩かれてしまうイメージがあります。

ですので、女性人気を意識して安斎さんを起用したのではないかと思います。

美人系だと思うのですが、Twitterを見てみるとやっぱり安斎かれんさんの女性受けは良さそうです。

身長も158㎝と浜崎さんよりも高くて、スタイルもいいです。

もっと身長は高いのか(165cmぐらい)と思ってしまうぐらい長くてきれいな足をされています。

あくまで私の意見ですが、浜崎あゆみさんから可愛さを少し取って美人にした感じではないでしょうか?

まとめ

浜崎あゆみ役に安斎かれんが選ばれた理由

浜崎あゆみさんと顔が似ている。

安斎かれんさんは美人系でスタイルが良い(女性人気を意識した為)

浜崎あゆみさんと同じ事務所。

安斎かれんさんはすでに歌手としてデビューしています。

曲の売り上げはそこまで売れていませんし、名前も名前もこのドラマで初めて知りました。

恐らく私と同じような人が多いのではないでしょうか?

ギャル系の人はあまり芸能界にいないから、もしかしたらギャル系のモデルや歌手で人気が出るかもしれませんね。

昔、「傷だらけのラブソング」というドラマがあってオーディションで主人公のヒロイン役を決めました。

全く無名だった中島美嘉さんが女優デビューしました。

あっという間に中島美嘉さんはカリスマ的な人気を誇る歌手になったことを覚えています。

話題になっているこのドラマをきっかけにして安斎かれんさんの更なる活躍を期待しております。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。