気になるニュースやトレンド

福田明日香さんの経歴|モーニング娘からヌード写真発表の現在まで

元モーニング娘の福田明日香さんがヌード写真を出していることで話題ですね。

知っている人もいると思いますが、福田明日香さんは超人気グループのモーニング娘も第一期生のメンバーでした。

デビューから現在までの経歴を伝えていこうと思います。

芸能界のせいなのでしょうか?結構壮絶な人生をされています。

福田明日香の経歴モーニング娘からヌード写真集発売まで。

あまり、有名ではないですが福田明日香さんは芸能界で山あり谷ありの経験をされています。

福田明日香さんプロフィール

名前は福田明日香

1984年12月17日生まれ。(35歳)

東京都出身。

幼少期

小さいころから音楽が好きな親の元で生まれたので、色々な音楽に触れることになり3歳から、ピアノやバレエを習い始めます。

モーニング娘としてデビュー

「ASAYAN」深夜枠(地方では)で放送されていたのですが、超人気番組。

司会をナインティナインと永作博美or中山エミリ。

曲を担当するプロデューサーは、なんと小室哲哉!!

そしてシャ乱Qのつんく!!

(つんくはこの時がプロデュースは初めて)

デビューした歌手は、鈴木亜美やケミストリーなど・・・

当然オーディションには歌手を夢見る人が何万人も駆けつけていました。

1997年アサヤンが主催する「女性ボーカリスト」のオーデションで最終選考に残ります。

しかし、最後に選ばれた平家みちよさんがソロデビューを果たします。

最終選考の5人に可能性を感じるつんく

最終選考までのこった5人女性に対して可能性を感じたつんくはユニットのデビューをしてみようと提案。

同じメンバーに安倍なつみ、中澤裕子、飯田圭織、石黒彩の5人がユニットで活動。

その時の福田明日香さんの年齢が最年少の12歳と話題になりました。

ユニット名発表に「モーニング娘。」と発表された瞬間。

会場の回りからは、失笑、馬鹿にしたような笑いが響きます。

つんくがプロデュースを担当することが発表されて会場が一気に湧きあがります。

つんくの独特の意見や感想、関西系のノリ、また楽しんでいるかのような遊びを感じさせるようなプロデュースは見ていた視聴者側もとても面白くて盛り上がりました。

ここからモーニング娘の人気が少しずつ加速していきます。

歌番組やTVに出ることで知名度が上がり認知されていくことになります。

「モーニングコーヒー」のシングルを5万枚売ってデビューを果たします。

モーニング娘のメンバーが3人追加。

保田圭、矢口真里、市井紗耶香が第2期のメンバーとして加入。

これまで頑張ってきた、第1期生は追加される2期生に納得がいかない模様。

真剣さや緊張感があまりないと感じられた2期生に対して、中澤さんが厳しく2期生にあたります。

そして3度目に発表したシングル「抱いてHOLO ON ME!」が初めて一位を獲得します。

モーニング娘脱退

1999年、14歳の福田明日香さんは学業に専念したいということでモーニング娘を卒業します。

当時人気と知名度が高くなってこれからだったのに・・・・何故?

と思った人も多いのではないでしょうか

暴露本を出す

暴露本「もう一人の明日香」を発表。

そして、引退した理由など当時の気持ちや心境などを脱退してすぐに出します。

暴露本の内容は結構赤裸々な内容で、脱退してすぐなのであまりにも衝撃的でした。

モーニング娘は元々はソロデビューを目的で、オーディションを受けた5人組です。

福田さんが脱退したのは、実際にモーニング娘が人気が出てきたあたりでした。

メンバー全員がモーニング娘から活躍していずれはソロデビューしたい!!

といった思いが強かったのでしょう。

みんなライバル意識が高くて、まだ12歳で中学生ぐらいの福田明日香さんにはとても辛かったのだと思います。

福田さんもあんなに話題と人気が出るようなことを思っていなかったようです。

売れだしてから、有名になって私生活でも影響が出るのを体感して怖くなったのでしょう。

他のメンバーは絶対売れてやる!!

という感じなのに自分は売れたいという意識がそこまでなかった様。

まあ12歳ですからね。

特に一番真剣に向き合っている中澤さんとは合わなかったみたいです。

音楽活動の向き合い方も違ったのでイジメもあったように思えます。

運が良いのか悪いのか・・・・

つんくさんに歌唱力の才能を見出されていても環境に合わなくて挫折してしまったのです。

福田明日香さんの高校生活

モーニング娘を脱退してもの福田明日香さん人気はまだ続いていました。

橘女子高校に入学します。

やっぱり普通の高校生の生活など送れなかったようです。

他の高校や他のクラスの生徒が身に来たり、また歩いているだけ、囲まれたり注目される生活に耐えられず高校を中退してしまいます。

落ち着いたころに、東京都立小山台高校に入学します。

この東京都立小山台高校は偏差値が69とかなりの進学校で東大合格者も出ているような有名な進学校です。

学業に専念するためにモーニング娘を辞めたというだけあって勉強の方はすごく頑張っていたようです。

モーニング娘の大ブレイク

この時すでに福田明日香さんはメンバーにいません。

1999年新メンバー後藤真希の加入により、モーニング娘の人気が爆発。

「LOVEマシーン」CDシングルの164万枚の売り上げを達成してミリオン達成。

そして紅白歌合戦。

大ブレイクを果たします。

芸能活動再開

2011年には4人のボーカルグループ「PEACESTONE」ピースストーンのボーカルとして芸能活動を再開します。

しかしあまり売れなくて話題にならず・・・・・

結婚発表

2015年に一般の男性と妊娠して、結婚を発表して女の子を出産。

妊娠が発覚してからの結婚なので出来ちゃった結婚と判断しても良いと思います。

離婚

2017年に離婚していたことを発表します。

元々はできちゃった婚です。

結婚後の話もまとまっていなかったのでしょう。

離婚の訳は、音楽活動に関して旦那さんの理解を得られなかったことが原因との事

旦那さんは子供が出来たら仕事を辞めて家庭に入ってもらいたかったのでしょう。

しかし福田さんは働かないと生活が出来ないので音楽活動を継続する方針でした。

しかし音楽活動では、思ったような収入は得られません。

ですから旦那さんは、音楽活動でもなくても良いのではないか?

と意見のすれ違いが起きて離婚した模様。

Youtubeを始める

2018年に歌手ソロデビュー。

後藤真希さんがYoutubeを始めたことは有名ですが同時期の3月25日に福田明日香さんもYoutubeを開始されます。

ヌード写真を出すことを決意。

「脱がせ屋」として有名な高須基仁の息子さん高須喜一朗さんの説得や口説きを受けたのでしょう。

ヘアヌード写真「PASSIONABLE」を発表。

福田明日香さん現在は1児の女の子を育てているシングルマザーです。

音楽活動をされていますが、やっぱり音楽活動での収入での生活は経済的に厳しく食費が1か月1万円の時もあったとの事。

経済的な理由かどうかわかりませんがヌード写真集を出すことを決意されたようです。

まとめ

ヌード写真を出すのは、経済的な理由もあるかもしれません。

しかし女性はやっぱり綺麗なうちから写真を撮って記念に残したいという思いがある人が多いのでしょう。

今後はYoutubeで活動していく彼女を見守ってあげましょう。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。