気になるニュースやトレンド

牧瀬里穂さんのアゴが長い。整形?劣化?過去の写真と比べてみた。

牧瀬里穂さんが自分で前髪を思い切って切った写真をインスタグラムにあげていることが話題になりました。

ソース元のスポーツ報知リンク

牧瀬さんはインスタグラムで「前髪、我慢できなくて 誰に会うわけでもないから いっかーと自分で切ってしまった」と写真を公開。

やっぱり女優さんだけあって美人さんです。

これによりファンからは、「ずっとずっとお美しい」「優しい笑顔をありがとうございます」などのコメントが寄せられました。

しかし写真を見て思ったのですが私は牧瀬さんのアゴがどうしても気になってしまいました。(笑)

アゴが少し長いような、若干出ている感じが気がしますね。

もしかして同じように思った人もいるのではないでしょうか?

ガールズチャンネルより引用

顎が小さい自分からすれば
顎無いよりいいと思う(><)

少しアゴがしっかりしてる方が老けないよね。
弛まないもん!

アゴ無しは老けるよ。

そこで整形の可能性や昔の牧瀬さんと比べて検証してみようかと思います。

牧瀬里穂のアゴが長い?整形?昔の写真と比べてみた。

牧瀬里穂さんは、昔(約30年前)は彼女にしたい女優さんランキングにいつも5位以内に入っていたぐらいの超人気の女優さんでした。

今でいう、綾瀬はるか・吉岡里帆・本田翼の3人と同じぐらい絶大な男性の人気を受けていました。

時の経過とともに写真で変化を見ていこうと思います。

デビュー時の写真

牧瀬さんは中学2年生の時にスカウトされて芸能界入りされているので上記の写真は15歳から17歳の頃の写真だと思います。

キリっとした瞳が印象的です。

かなり若いというかまさに美少女ですね。

JR東海のクリスマスのcm時

1989年に牧瀬里穂さんはデビューしています。

(1971年生まれなのでこの時は18歳です)

1989年の山下達郎さんの「クリスマスイブ」が流れるJR東海の超有名なcmに牧瀬里穂さんが出演されて話題になり人気が一気に上がりスターになりました。

牧瀬里穂さんといえばこのcmとイメージされる人も多いのではないでしょうか?

(映画の時の写真当時19歳)

文句なしの美人さんですね。

小柄で華奢な体系をされているので男性なら思わず守ってあげたくなるような可愛さが出ています。

日本中の男性を夢中にさせた女性といっても過言ではないでしょう。

実際のJR東海エキスプレスのcm

デビューした後の1990年~1996年

写真はポッキーのcmの時の牧瀬里穂さんでもう一枚がヤングジャンプの表紙の時の写真です。

(1994年の牧瀬里穂さん)

当時の年齢は22~24歳ぐらいの時の写真です。

昭和の時代の正統派美少女です。

(郵貯のテレホンカードの写真)

あまりアゴは気になりませんね。

笑ったら少し尖るぐらいでしょうか?

20代の時の写真

当時は観月ありさ宮沢りえ牧瀬里穂のトップ人気女優3人のイニシャルを訳して3M(スリーエム)と呼ばれていました。

3人とも若干つり上がった目をされているので、少しきつめの顔をした女性が人気だったのでしょうか?

29歳の時の牧瀬里穂さん

JR東海のcmでゲスト出演されています。

約11年の時を経て再度2000年のJR東海の㎝に出演されて話題になりました。

深津絵里さんそして牧瀬里穂さんと過去にcmに出ていた女優さんがまた出演されています。

深津絵里さんは1988年にjr東海のcmに出ています。

46歳の時の牧瀬里穂さん

2017年の山下達郎さんのクリスマスイブのPVに出演されています。

(上記の動画は2017年の時で当時46歳の牧瀬里穂さん)

広瀬すずさんがぶつかる相手が牧瀬里穂さん。

2分34秒付近から登場します。

友情出演されており、世代交代を思わせてしまいます。

検証の結果

(写真は46歳の時)

TVで決め顔のをする牧瀬里穂さん。

46歳でも美人さんですね。

顔も昔のまま、あまり変わっていません。

やっぱり若いですよね。

こんな可愛い46歳・・・牧瀬里穂ガールズチャンネルより引用

でも、顎がしっかりあったほうが弛みにくいんだよね。観月ありさ超小顔だけどあまり顎がないからやっぱりたるんでるもん。
私顎ないから最近ヤバい(泣)
綾瀬はるかとか松井珠理奈とかはアラフォーになっても変わらないタイプだと思う

この程度の顎は美人の範囲内だよ。
しゃくれじゃない。

この人みたいに鼻が高くてアゴが少し出てると横顔がすごく綺麗

アゴとかシャクレとか……そんな言うほど酷く無いでしょ!?
美人で可愛い人だとと思う

なるほど、アゴがしっかりしている方が老けにくいんですかね。

自分でも顎(あご)を隠すということはやはり気になっているのでしょうか?

ただ年を取ると、痩せて筋肉がなくなってしまうので顔が少しシャープになっていたのでしょう。

その上でインスタグラムの写真が斜めに映っているだけでした。

牧瀬里穂さんは少し面長な顔立ちをされているので、バナナみたいに斜めで映ると角度が鋭く映ってしまったみたいですね。

あと写真の映りで顎(あご)が長いように見えただけだと思います。

本当に失礼しました。

まとめ

(インスタの写真の顔を真っ直ぐに補正してみました)

牧瀬里穂さんは、整形や劣化などではなく、写真が斜めに映っていただけでした。

年をとっても自然体の美人さんです。

元々少し顎が尖っていたというのもありますが・・・

冷静に考えたら、整形をする必要がありませんよね。

最近はあまり見かけなくなったみたいですが、インスタグラムだけではなく他のメディアに出てこられることを期待しています。

旦那さんが凄い稼いでらっしゃるので働かなくて良いと思いますが・・・・

最後まで付き合ってくれてありがとうございました。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。