気になるニュースやトレンド

犬のYoutubeチャンネルの登録者数順の人気ランキング。

Youtubeで愛犬の動画をあげられる配信者さんが最近、増えてきました。

ワンちゃんや愛犬をメインに動画を出しているYouTuberって誰がいるの?

どんな動画が多いの?配信内容は?人気のチャンネルは?どんな種類の犬種を飼っているの?

などといった事を知りたい人もいるのではないでしょうか?

そこで、チャンネル登録者数順に人気ランキング順に紹介していこうと思います。

犬のYouTubeチャンネル人気ランキング

犬といっても様々な種類がいますし、企画や運営方針や発信もそれぞれ違うのでとても興味深いチャンネルが多いのが特徴です。

ただ愛犬との生活も模様や実験などを配信されている人もいますし、宣伝や愛犬活動をされている人もまとめて紹介していきます。

1位シバワンコと家族の日記

チャンネル登録者数99.9万人(もうすぐ100万人)

田舎で暮らす家族と柴犬のタロウとの生活を配信されているチャンネルです。

オープニング動画の田んぼ道で愛犬のタロウと散歩している動画が癒されます。

九州の田舎に住んでいた私は、いくつかの動画を見て故郷に帰りたーいと思ってしまいました。

脳内でカントリーロードが流れます。

田舎で犬と暮らしていた人には特におすすめです。

田舎の風景に柴犬がピッタリです。

シバワンコと家族の日々のチャンネルのリンク

2位Momo Ten Kuu ももと天空

チャンネル登録者数は41万7000人。

二匹の猫、名前は天(てん)と空(くう)と柴犬の(もも)を飼ってらっしゃる飼い主さんが動画をあげられています。

柴犬のももは黒猫の天さんが大好きでぺろぺろ、このチャンネルで一番再生数が多い人気の動画です。

あまりにも有名な動画なのでYouTube見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

愛情表現をする犬に対して猫はとても迷惑そう。

押し倒されて空を見つめる猫。

されるがままの猫がとても可愛いです。

映画、魔女の宅急便のワンシーンで猫のヌイグルミのふりをしているが犬に気付かれて何もできないジジの事を思い出しましちゃいました。

ももと天空のチャンネルのリンク

3位プピプピ文太

チャンネル登録者数36.1万人。

ハスキー犬と一緒に生活されている実家での模様を配信されている動画です。

とにかく運動量が多くやんちゃなハスキー犬。

飼うのが大変なのが動画を通して分かります。

でもハスキー犬との生活は楽しそう。

そう思えてきます。

中でも、ハスキー犬文太とお姉さんが取っ組み合いをしている動画は人気です。

お姉さんに、ほほをつねられている文太が可愛いですね。

プピプピ文太へのチャンネルリンク

第4位柴犬小春kohachannel

チャンネル登録者数28万人

柴犬小春との生活を写したチャンネルです。

いつも入っている箱が小さくなったらどうするかを実験。

実験台にされる小春の困った表情がなんと言いえません。

中でも大好物を食べるときの小春の顔とリアクションが面白い。

こういうときに小春がどういった反応や対応を見せるか検証をしていたり、LIVE配信もされています。

柴犬小春kohachannelへのリンク

第5位Pookies【カイくん・みぃちゃん・もやちゃん】

チャンネル登録者数26万5000人。

アニマルトレーダーの黒田さんが監修。

熊本の阿蘇にあるカドリートミニオンで活躍しているサルのカイ君とトイプードルのみぃちゃん、シャーペイのモヤちゃんの3人組をPookiesと称して活動。

特にモヤちゃんは世界一珍しい犬種といわれています。

犬猿の仲といわれていますが、カイ君とみぃちゃんはケンカはしない様です。

人気の動画はニホンザルのカイ君による空手

動画の内容はネタバレになるのでお伝え出来ませんがとても面白い劇場でした。

Pookies【カイくん・みぃちゃん・もやちゃん】へのチャンネルリンク

第6位ゴールデンレトリバー

チャンネル登録者数は24万5000人。

超大型犬のゴールデンレトリバーをなんと3匹も飼ってらっしゃる二宮翔平さんさんによるチャンネルです。

一緒に寝ているゴールデンレトリバーが不審者の音に気付く動画です。

二宮さんはバイクの販売をされているので、盗難される可能性もあります。

外に不審者がいるようです。

特にゴールデンレトリバーを飼いたいと思っている人に対してのアドバイスや心得などの説明を聞くことが来ます。

またブリーダーをされているので、躾や育て方もきちんとされています。

動画ながらゴールデンレトリバーを知ることが出来て、魅力を味わうことが出来ます。

3匹のゴールデンレトリバーに対して愛情をたっぷり注いでいる様子がが見ることが来ます。

とにかく勉強になる動画です。

ゴールデンレトリーバーへのチャンネルリンク

7位シバチャンネル

チャンネル登録者数22万9000人。

柴犬(シバチャ)との日常の生活を配信されてるチャンネルです。

毛並みがきれいな柴犬です。

飼い主がシバチャの顔を引っ張たりして遊んでいる動画です。

シバチャンネルへのチャンネルリンク

第8位inosemarine

独身(多分)の配信者さん男性と柴犬の絡み(漫才?)を配信されています。

チャンネル登録者は19万1000人。

この更新具合で、チャンネル登録者数はすごいです。

DVDも出されています。

配信者さんは失踪されたのでしょうか?更新頻度が少なくて若干古い動画が多いですが、動画のセンスが良くてついつい笑っちゃいます。

柴犬とのコントがとても面白い動画です。

笑いのセンスと動画のレベルが高いです。

また、よその犬(トイプードル)にお手を教えている動画は必見です。

わずか3分でトイプードルがお手が出来るようになります。

10年前から配信されていた様ですが、ここ最近は配信されていない様子。

どこへ行ったのでしょうか?

私が犬関係でいちばん大好きなチャンネルです。

独身男性と柴犬ってなんでこんなに相性が良いのでしょうか?哀愁が漂って絵になりますよね。

inosemarineへのチャンネルリンク

9位トイプードルの虎太郎

トイプードルと夫婦の生活を写したチャンネルです。

虎太郎がとにかくヌイグルミみたいで可愛いです。

人気犬のトイプードルの魅力を存分に知ることが出来ます。

おじいちゃんが大好きな虎太郎。

家におじいちゃんがいた時のはしゃぎ様を撮影した動画になります。

殆どの動画にテロップが付いていて手が込んでありとても見やすい動画です。

しかし散歩が嫌いな犬も珍しい。

トイプードルの虎太郎へのリンク

10位ポチパパちゃんねる

富田林市にある保護犬の楽園。

大阪の片隅にある田舎町で犬の殺処分0を目指しているポチパパ。

飼い主が飼えなくなった犬をいったん預かって、原因を見つけだして解決させる。

更には保健所に連れていいかれる寸前の噛みつく乱暴などうしようもない犬を助けてきちんとしつけて飼う。

もはやドッグトレーナの神様といっても過言ではないでしょう。

飼い主さんは飼うことを諦めてしまったようでとても凶暴な柴犬を預かった時の動画です。

噛まれても、噛まれても、犬の事を信じ続けて諦めずに教え続けるポチパパさんの姿に私は感動して泣いてしまいました。

最近感動して泣いていないなあ。

思いっきり泣きたい!!

といったような人にもおすすめです。

私が大好きなチャンネルです。

犬に対しての姿勢や考え方についてとても勉強になります。

本物のプロのドッグトレーナというのはこの人の事だと思いました。

ポチパパちゃんねるへのリンク

まとめ

動画を一通り見て思ったのですが、自分の可愛い愛犬をみんなに見てもらいたいという気持ちが誰しもあるのですね。

やっぱり自分の愛犬が一番かわいいですからね。

他の人が飼っている犬を見ても癒されるし、犬の事について勉強になることがあります。

今後も、ペット関係の需要は増え続けると思いますので、犬や猫をメインとしたチャンネルも充実していくでしょう。

日本はまだまだ犬に関しては他の国に比べると意識が弱い国です。

犬や猫の動画がもっと増えて身近になってくれれば、犬や猫に対しての理解や寛容な人が増えて私たち愛犬家も生活しやすくなる未来が予想できるでしょう。

今後の犬関係のYouTube動画に期待したいところですね。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。