気になるニュースやトレンド

手越祐也が実業家として成功する可能性は高い?理由を考えてみた。

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所して新しく会社(事務所)?を立ち上げて起業される事が分かりました。

 

度重なる女性問題や素行不良が原因で、ジャニーズ事務所の(滝沢透明)副社長はとうとう手越祐也さん追い出すことに決めたようです。

「実業家を目指すって言っていたけど大丈夫かな」

「手越君どうなるの」

と思っている人も中にはいるのではないでしょうか?

実業家を志す手越さんに対しての皆のコメントには以下の通り。

「失敗する」

「ジャニーズだったから仕事があった」

「世の中舐めすぎ。」

「自分の実力を勘違いしている」

というような大多数の人からは、厳しい意見があります。

しかし私は、違うと思います。

それは

事務所に所属しているタレントと個人事業主は売り出し方やブランディング、マネタイズ方法が全く違ってくるからです。

多数の芸能人がyutubeなど、他の事業に手を出して失敗をしています。

しかし

その中でも、手越祐也さんは元芸能人の実業家として成功しやすい人だと言えるでしょう。

手越祐也が実業家として成功する可能性が高い理由。

何故、手越祐也さんは成功しやすいのか?理由を説明していこうと思います。

手越祐也さんが成功しやすい理由は以下の通り。

手越祐也さんが成功しやすい理由

知名度が高い

キャラが確立されている

見た目が良い

意外と男性けが良い

余計なプライドが無い

話題性がある

自分に正直

実は頭が良い

これらの長所を全部持っている、手越祐也さんは他の芸能人と比べて圧倒的にYoutubeに向いているのです。

松谷創一郎

| ライター、リサーチャーオーサー報告

もし事実ならば、この手越さんの退所・独立の判断は皮肉抜きで極めて賢明です。

実業家としては未知数ですが、タレントとしてはチャラいキャラとして十分な素質があるからです。

ジャニーズとの関係を切ることも、単に同事務所との相性が悪かっただけです。

退所の背景には、公正取引委員会が独占禁止法を見直し、芸能人も含む個人事業者にも適用される解釈変更をしたこともあります。

これによって芸能人の自由な移籍・独立のハードルは格段に下がりました。そのきっかけは、元SMAPである新しい地図の3人です。
もちろんそこにはリスクもあります。

芸能プロダクションの力によるメリットは失われるからです。ここからは個々人の実力で勝負することになります。
このとき連想するのは、スポーツで移籍する選手です。

プロ野球では、イチローや野茂、黒田などはメジャーリーグでも大成功しましたが、失敗する選手も少なくありません。リスクは必ずあります。

Yahooニュースより引用

知名度が高い

手越さんはジャニーズに所属していたので当たり前ですが、知名度が高いです。

有名人であれば人が集まりやすくなります。

人が集まるところにお金は寄ってきます。

ですからあくまで一般時と比べたら成功しやすいと言えるでしょう。

キャラが確立されている。

TVのバラエティでも、チャラいジャニーズアイドルというキャラが確立されているので興味を引くことが出来ます。

男性アイドルでチャラいというキャラはあまりいません。

他の人と被らないも個性があってかなり良いポイントです。

チャラくてイケメンでかっこいいのに彼はなんだか憎めません(笑)

見た目が良い

手越祐也さんはジャーニーズなのでもちろん見た目も良いですし、当然人気もあります。

見ていて思ったのですがやっぱり華があります

見た目がいいとビジネスの面でもメリットがたくさんあります。

意外と男性ウケが良い。

ここが他の男性アイドルとの違いで、手越祐也さんは他のジャニーズタレントさんと違って男性からも人気があります。

バラエティ慣れしているからトークもできると思うので面白い奴だと男性に認知される可能性があります。

男性でも手越祐也さんに興味が持たれやすいのです。

いい意味でプライドが無い

手越祐也さんはいい意味でプライドがありません。

人気芸能人になるとプライドが高くて成功できない人が多いのが事実です。

しかし手越祐也さんは他のタレントさんと比べて、バラエティ慣れしているせいかもしれませんが気取っていなくてプライドがありません。

中でも人気の高いTV番組イッテQの仕事内容は、プライドや仕事を選ような芸能人だったら断ります。

プライドが無いと、どういう利点があるかというと失敗を恐れず挑戦しやすいといった事が挙げられます。

挑戦しやすい。

プライドが無いと恥や失敗を恐れずに挑戦できます。

実業家はとにかく挑戦することが多く、時にはプライドを捨てなければいけない場面が多いのです。

自分に正直(ある意味素直)

夜遊びや、女遊びなど手越祐也さんは自分のやりたい事や欲望を正直にやるといった性格をしています。

自分に正直な人はある意味、素直な人だと言えるでしょう。

素直な人はアドバイスや何か教えてもらったときに、きちんと受け止めて間違っている所を修正できるといった利点があります。

嘘をつかない態度は周りからの共感も得られやすいです。

 

結構純真な所あるよね。変に擦れてないっていうか。悪い人に悪用されそうで怖いよ。この人はしっかりしたマネージャーとかがちゃんとついてないとだめになるタイプだと思う。イッテQの手越好きだったのにな…もうノーチャラ生活を見れないのか…

ガールズチャンネルから引用

29マシンガンチョップ(埼玉県)[CN]2020/05/27(水) 07:45:08.41ID:ksj7hhJr0>>527
ジャニーズやってるより遊びたいってことだね、素直でよろしい

話題性がある

手越祐也さんは良くも悪くも話題性の塊です。

話題性があれば目立ちます。

炎上商法と同じで、人の話題になればそこから色々とマネタイズが出来たり、知名度を更にあげることが出来ます。

「手越ガールズ」などの言葉が生まれた事や、活動自粛処分を言い渡された時に、滝沢社長に逆ギレして自分から対処してやると決断したとの噂があります。

面白くて話題性があります。

30. 匿名 2020/05/27(水) 08:22:14  [通報]

一週間で手越のトピが7個も立つ!
昨日に至っては2個も!同じ人のトピ立ちまくりですごい!
ここまで来ると天晴だわ

実は頭が良い

手越祐也さんは、堀越学園に通う前に偏差値が高い明治大学付属中野高校を受験されて、合格して通われれいました。

明治大学付属中野高校の偏差値は69とかなり高いです。

転校先の堀越学園では常に成績はトップ10位以内に入っていたそうです。

大学も中退されていますが、早稲田大学に合格できる学歴があるので頭が良いという長所があります。

事業をやるにあたって頭が良い事はとても大事なことです。

小さい頃から努力を継続して勉強しないと偏差値が高い大学には合格できません。

学歴が高い人は、努力の基準値が高く、継続が出来る人が多いので成功する可能性が高いです。

まとめ

手越祐也さんはジャニーズを退所するにあたって今現在、事務所を用意しているとの事です。

芸能活動は続けるという事でしょうか?

もちろんYoutubeも始められると思います。

手越祐也さんほどYoutubeに向いている芸能人はなかなかいないでしょう。

手越さんを始め芸能人のYoutube参戦は後を絶たないでしょう。

それは、単純に利益を求めるだけではなく本当に思っている事や情報をみんなに伝えることが出来るからです。

ファンの人からは本当の芸能人の姿を見れるので嬉しい面もありますね。

今後の手越祐也さんに期待しておきましょう。

 

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。