気になるニュースやトレンド

【先生を消す方程式】キャスト一覧と全話まとめ(ドラマ)

ドラマ「先生を消す方程式」の出演キャスト一覧と全話のまとめを書いていきます。

 

数々のヒット作を演じてきた、人気俳優の田中圭さんが教師役で主演するこのドラマ。

更に、、、

生徒役にも注目株となる俳優さんや女優さんが出演されています。

生徒役にもイケメン俳優さんや美人な女優さんなど比較的、無名に近いキャストがたくさんTVに写るので見ていても新鮮です。

「先生を消す方法で出てきたこの俳優さん誰?」

と気になる人も出てくると思います。

それではストーリーと一緒に紹介していきます。

また

見逃した人や途中からこのドラマを見た人にもドラマの内容を分かりやすいように過去の話などをまとめてリンクを張っておきますので是非読んでいってくださいね。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
田中圭さんが少し陰のある怪しい教師役なんだよね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
30分のドラマだけど、その分凝縮されて濃ゆい内容だと思うわ。
あなた(仮)
あなた(仮)
どんなドラマなんだろ?

このドラマの簡単な紹介

このドラマは学園もので、常に笑顔の先生(義澤経男)とお金持ちで権力者の親を持つ賢い生徒(通称4セレブが所属するクラス)のバトルを描いた物語になります。

舞台となる学校は、東大合格など多くの難関大学に進学実績のある名門私立高校の帝千学園。

その問題クラスを受け持つこととなった担任の義澤経男(田中圭)。

担任の教師を残忍な嫌がらせで退職まで追い込んできた生徒が集まっている厄介な表向きは成績優秀なクラス。

しかし、よく聞くと問題児が多いこのクラスをあえて希望したのも義澤。

果たして義澤先生は、合法的に先生を再起不能にしてきた凶悪な生徒達に対してどうやって立ち向かっていくのでしょうか?

物知りお姉さん
物知りお姉さん
何故あえてこのクラスの担任を受け持ったのか謎よね。何か絶対裏があるはず。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
うんうん。何かあるよ絶対。

先生を消す方程式の全話とあらすじ

10月29日の23時30分からの方法なのでドラマが始まったら更新(追記)します。

先生を消す方程式の第一話(予想)

第一話の予想としては、担任になった義澤経男が自分の事を笑顔で紹介する所から始まります。

いつも笑顔の先生に違和感を覚えた生徒たち(4セレブ)

事故に見せかけて殺すような仕掛けを作って追い詰めて行く内容だと予想します。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
4セレブって聞いて、花より男子のF4を思い出したわ。(笑)
後輩ちゃん
後輩ちゃん
やっぱり黒板に自分の名前をでっかく書くところから始まるのかな?

先生を消す方程式のキャスト一覧

正直な感想としては主演の田中圭さん以外、知名度が低めの役者さんばかりだと思いました。

まあ、23時の時間帯なので仕方ないかもしれません。

しかし、役者さんたちはとても魅力的で今回のドラマで注目を浴びるきっかけになると思います。

キャスト一覧は田中圭さんとその周りにいる人物そして4セレブの4人を紹介していきます。

田中圭(義澤経男)

このドラマの主役となる主人公の35歳の教師。

問題クラスで有名な3年D組を受け持つこととなった。

いつも笑顔でニコニコしており、「笑顔でいれば幸せはついてくる」という言葉を常に自分に言い聞かせている。

他の教師が嫌がるD組を自分から受け持っており、来るものは拒まずのタイプ。

生徒の事や情報を徹底的に頭に記憶している。

田中圭さんについて

説明不要だと思いますが、田中圭さんはベテランの俳優さんで安定した人気がある実力派の俳優さんです。

今回の役で笑顔だけど闇をかかえていそうな先生という役は初めてなのではないでしょうか?

田中圭さんのニヒルな笑顔に隠された演技は見ものです。

山田裕貴(頼田朝日)よりたあさひ

27歳で義澤より年下だが、帝千高校の担任になって3年目なので帝千高校での生活は義澤よりも先輩にあたる。

見た目もイケメンで好感度が高く表の顔では人気の教師を演じているが・・・・

実は担任教師としてやっていくために生徒たちを恐れており、悪いことをしていても見て見ぬフリや敵対しないように従ってしまう一面も。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
陰で生徒に怯えている教師役なのね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
なんだか少し可哀相。

山田祐貴さんについて

今年で30歳になり色々な役柄を経験されている俳優さんです。

D-BOYSというワタナベエンターテイメントのグループに所属されています。

また、戦隊の「海賊戦隊ゴーカイジャー」のゴーカイブルー(青)役で俳優デビューされています。

過去に同じ学園モノであるGTOにも出演されています。

秋谷郁甫(伊吹命)いぶきめい

母親がいなく、絵にかいたような引きこもりの不登校生。

今風に言うと分かりやすいぐらいの陰キャでパソコンとゲームが大好きなオタク。

怪しい黒魔術や都市伝説などが好きで興味津々。

少しミステリアスな雰囲気を持った少年です。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
こういう子が物語のキーパーソンになったりするよね。

秋谷郁甫(あきやいくほ)さんについて

秋谷さんは今回の作品で俳優デビューする役者さんで俳優歴は浅いです。

身長が180㎝と高く小さい頃から空手を習われていたので筋肉質でスタイルがとても良いです。

事務所は主役を務める田中圭さんと同じ大手の「トラスト・エンタテイメント」です。

所属している俳優さんは、小栗旬さんや綾野剛、坂口健太郎さんなど人気の男性俳優陣が多数所属しています。

大手の事務所なので今後、秋谷郁甫さんをTVで見かけることも多くなりそうです。

要チェックです。

個人的な感想と予想

こんなイケメンの引きこもりいるのか?とつい思ってしまいました。(笑)

ドラマの序盤で少しずつ義澤に心を開いていく感じがします。

高橋文哉(藤原刀矢)ふじわらとうや

4セレブのリーダ。

父親は検察界でトップのキャリアを持っており、絶大な権力を有する。

息子の刀矢本人も高い頭脳を持っていて校内の生徒からは、理想的な見本にされるほど人気と支持率も高い。

義澤経男に対して、最初から義経先生と呼び名を付けて馴れ馴れしく猫かぶっている様子があるのでかなりの曲者。

また親が、検察の権力を持っているので何かの拍子で裁判や刑事事件に持ち込まれた場合はかなり不利な状況になるので、特に気を付けないとけない人物。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
要注意人物の可能性が高いわね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
どちらかというと頭脳タイプだね。

個人的な感想と予想

一番危険な要注意人物と予想。

しかし、味方につけたら心強い生徒でもあります。

高橋文哉さんについて

イケメン俳優の登竜門でもある仮面ライダーに主役として出演されています。

まだ19歳という事もありこれからの成長が期待できる俳優さん。

この役を通してブレイクして更に有名になりそうですね。

高橋侃(なお)(剣力)つるぎりき

4セレブの一人。

暴力的な性格で弱いものイジメをしているグループのリーダー格。

残忍でストレートに感情を表に出すタイプ。

親が大手の不動産ゼネコンの社長で叔父が政治家という分かりやすい設定のわがまま息子。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
こいつは見るからに悪そう。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
イケイケの不良だね。

個人的な感想と予想

性格は4人の仲で単純だと思います。

最初の方で義男に心を開くと予想。

高橋侃(なお)さんについて

今回初めてドラマデビューを飾る役者さんです。

180㎝の長身を生かして元々はモデルや美容師をしていたらしいです。

原宿のカリスマ美容師としても活躍していたことで有名。

美容師のほかにもっとやりたいことがあると思い決断して芸能事務所に入った模様。

マルチな才能を発揮している高橋侃(なお)さん。

今回のドラマデビューでブレイクする可能性が高い俳優さんです。

森田想(大木薙)おおきなぎ

4セレブの一人で、親は規模が大きい外食チェーンの代表取締役。

しかし親の経営が上手く行っていない。

弓たちに上手く気に入られるために情報をかき集めて提供している。

義澤に対しては反抗的な態度取っている。

親の事業が上手く行っていない事で精神的に不安定で裏で何か悪いことをやっていそう。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ドラマによくいる、強いものには弱く、弱い者には強いといった残念な性格をした役ぽいわね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
いるいる。こういう子。

個人的な感想と予想

親の事業が倒産した時にメンタルが崩壊そうなキャラですね。

いざ窮地に陥った時にどう行動するのか見てみたいです。(腹黒感)

森田想(もりたこころ)さんについて

俳優としてのキャリアも長く、子役から経験されています。

過去に映画の「アイスと雨音」で主演を務め若手の演技は女優として注目を集めました。

プロフィールの趣味が歌やものまね、ジャズダンスと書いてあったのでオープンで明るい性格をされているようです。

久保田紗友(永井弓)ながいゆみ

4セレブの一人。

クール系の美人というルックスをしておりSNSで大人気のカリスマ女子高生。

更に頭も頭脳明晰で東大合格が確実といわれてるぐらいで才色兼備という言葉が彼女にはぴったり。

校内の女子のカーストのトップに君臨している。

しかし、親の仲があまり良くないので冷めた性格をしている。

人や物に対して興味をあまり持たない。

義澤に対しても「教わることはありません」と冷たく突き放す。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
なんか、お高くとまってて、少しやな感じ。

久保田紗友さんについて

年齢は19歳で北海道出身。

演技もダンスも大好きでどちらの道を進むか迷ったそう。

しかし

小さい頃にセーラームーンの北川景子さんに憧れて女優を目指すようになったとの事。

2015年に東京に上京して本格的に女優として活動するようになる。

過去にドラマ「神様のイタズラ」に主演を果たして、主題歌も担当。

これからますます注目が浴びそうな女優さんです。

松本まりか(前野静)


田中圭さん粉する教師の恋人役に、今注目株の松本まりかさんが出演。

少し遅れて発表があったので、追加いたしました。

同じく教師役を演じられているので、職場で出会って付き合っている感じなのでしょうか?

教師だけではなく、松本まりかさんが演じる甘ーい恋人の演技にも注目。

男性諸君は演技と分かっていても、田中圭さんが羨ましくなる場面があるかもしれませんね。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
最近ブレイクしてきた艶っぽい女優さんだよね。

松本まりかさんについて

松本まりかさんは20年近く芸能活動をされており元々、アイドルとして活躍されていた時期があった人です。

しかし、中々注目されることがあまりなく最近になってやっと注目を浴びてきた女優さんです。

先生を消す方程式の主題歌

主題歌は秋山黄色さんが歌う「サーチライト」という曲です。

秋山黄色さんはソロアーティストで有名です。

今年の1月に放送されたドラマ「10の秘密」では「モノローグ」という曲を主題歌に採用されています。

更に、過去に大型のロックフェスに参加したり、CDTVのライブで放送された時にはトレンドで取り上げられて話題になったことがあります。

先生を消す方程式の原作について

このドラマは、原作が無く鈴木おさむ氏が書き下ろした脚本でのスタートになります。

同じような学園モノの「GTO」や「花より男子」と違い内容が世の中に出回っていないので予想していく楽しみがあると思います。

最近では「M 愛すべき人がいて」という浜崎あゆみさんが原作の結構ぶっ飛んだドラマを制作されていたので、私たちの予想を裏切る内容かもしれません。

先生を消す方程式の視聴率

10月の29日からの方法なのでドラマが始まったら更新します。

初回視聴率を予想しましょう。

少し言葉を選ばずに言うと有名な俳優が田中圭さんだけといっても過言ではないのこのドラマ。

(もしこのドラマに出ている俳優さんのファンの人いたらごめんなさい。)

放送時間も夜の23時~23時30なので、脚本と内容が良くなければ視聴率は10%も厳しいかもしれません。

しかし

「おっさずラブ」や「あなたの番です」で人気俳優となったの田中圭さんが主演ですから話題性もかねて視聴率は多分8%~12%の間だと思います。

最後にまとめ

田中圭さんは演技が認められて人気が出た実力派の俳優さんです。

普段は笑顔だけど内には熱い(黒い?)情熱を持った義澤先生を上手く演じられると思います。

田中圭さんの笑顔の時の目皺(しわ)や口角があがった顔が印象的ですが・・・

演技として仮面みたいな笑顔をする場面とかもありそうですね。

田中圭さんだけに、目が笑っていない時の笑顔など、色々なバージョンの笑顔を持っていそうです。

今まで生徒VS教師といったドラマは、過去にGTOなどがありましたが鬼塚先生はストレートなパワー系で感情を表に出すタイプだったのですが・・・

義澤先生は、頭脳派で生徒たちと戦っていくのかと予想します。

高度な頭脳戦が繰り広げられると思います。

いつも笑顔の先生VS4人のセレブ生徒たちのバトルに期待です。

最後に・・・

このドラマの情報をいつでも楽しめるようにまとめておくので、もし忘れたり、見逃した人はまたここに来てくれると、とても嬉しいです。

あなた(仮)
あなた(仮)
面白そう。でも題名の最後の。←は何かしら?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
少し眠たいのも我慢して見ようかな?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
次の日は日曜日(休み)だから大丈夫よ。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。