気になるニュースやトレンド

【姉ちゃんの恋人】第1話のあらすじとネタバレ(ドラマ)

ドラマ「姉ちゃんの恋人」の第一話のあらすじとネタバレ(予想)を紹介して行きます。

 

ついに第一話目が開始されたドラマ「姉ちゃんの恋人」。

毎週火曜日の夜9時放送の通称、火9(かーく)ドラマ。

楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

今回は第一話のあらすじとネタバレを書いていきます。

(放送開始前では、あらすじとネタバレは予想して書いていきます。)

第一話が始まり、内容が分かり次第追記して行きます。

この記事では、ドラマを見逃したり、もう一度内容を確認したい人、ドラマ公開前でも内容や予想が気になる人、ドラマの全体像を把握したい人に向けて書いています。

また、過去の話や内容も今後記事内にリンクを張っておきますのでぜひ読んでいってくださいね。

(記事のことについて意見や感想など送って下されば管理人は大変喜びます。)

あなた(仮)
あなた(仮)
待望の「姉恋」第1話目ね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
キター!楽しみー。

「姉ちゃんの恋人」第1話のあらすじとネタバレ

(ネタバレ記事はドラマ放送後に追記します。)

ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!
ドラマが始まり次第追記しましす。

「姉ちゃんの恋人」前回までのあらすじ

新ドラマ「お姉ちゃんの恋人」キャストやあらすじ紹介リンク

(ドラマ放送前のあらすじはドラマの情報を整理して書きだしました)

高校3年生の時に両親をなくした桃子は弟3人を育てるために大学進学をあきらめて、ホームセンターに就職。

毎日一生懸命働く桃子。

しかし、とある事を境に桃子の日常に変化が起こります。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
さあ、ここから始まるわよ。

「姉ちゃんの恋人」1話の予想と展開

まだドラマが始まっていませんので、主に私の見解と話を予想した記事になります。

(ドラマが始まれば続々と展開と予想は追記していきます。)

ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!
ドラマが始まり次第追記しましす。

桃子と真人の距離がだんだん近づいていく。

いつも一生懸命に働いている桃子は働いている職場(ホームセンター)のクリスマスイベントのメンバーに先輩である市原日南子(小池栄子)に推薦されて抜擢されます。

真人も仕事一筋もいいが、ちょっとした息抜きにたまには他の部署の人間と接触したほうが良いと思ったのでしょう。

先輩の高田悟志(藤木直人)から推薦を受けて、クリスマスイベントのメンバーになります。

ホームセンターのファッション売り場の桃子配送部の真人。

桃子と真人は今まで会ったことのない、同じ職場の違う部署のメンバーとイベントの作戦を練ることに。

お互いのメンバーの自己紹介の時の様子は・・・・

桃子は・・・

絶対に良いクリスマスにします‼と意気込んでいる様子。

対して真人は・・

キラキラとか苦手だけど・・・頑張ります。

メンバーに選ばれたものの、裏方作業の方がよさげな真人。

イベントに出席した桃子はここで真人の存在を知ることになります。

同じ職場であながら、お互いの存在に気付いていなかった二人はここで出会います。

 

物知りお姉さん
物知りお姉さん
二人が出会った様子を放送するのよね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
うん。うん。

話していくうちに真人に惹かれていく桃子

桃子と真人はイベントの会議やアイデアなどを出し合っていくうちに、2人で話す機会が増えてきます。

話していくうちに、共感したり、価値観が合っているのでしゃべりやすい真人に対して、桃子は仲良くなり少しずつ心を許していきます。

とある日、桃子と真人は二人で昼食を食べることになります。

真人と恋愛話まで発展するような仲になった桃子。

ここで真人にどういった女性が良いのか?(余計なお世話)アドバイスをすることになります。

桃子「吉岡さんみたいな人はもっとバキバキした人と付き合った方が良いと思います。

桃子「例えば私みたいな・・・

突発的に、桃子は自分で私が真人に(似)合っていると話してしまうのです。

真人「え・・・・

しかし、真人はこの発言に関して特に深で意味で気づいていないし意識もしていない様子。

実は真人は過去の恋愛に傷付いてしまった過去や秘密ががあるため、恋愛や恋に対する気持ちを忘れてしまっていたのです。

もはや恋や恋愛を完全に忘れてしまった真人(もともと鈍感?)は気付くはずもありません。

しかし、桃子のほうは(言ってしまったと)内心ドキドキ。

桃子が真人を(恋人?男性?)として意識をするようになります。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
桃子は考えるよりも行動や言葉が先に出るタイプなのかな?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
恋人役の男が鈍感って定番だよね。

安達家の家族の様子

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ハイ注目!!3人の可愛い(かっこいい)弟たちよ。

桃子と真人以外にも、桃子の弟である3人がどういった人物なのかドラマを通して分かるようになると思います。

安達家は桃子を中心とした、とてもにぎやかで明るい家庭。

桃子一人で生活を支えている為、生活は決して裕福ではないが家族といる時間が一番の幸せ。

桃子「男は出された物(料理)は全部食べろ‼

料理に対して弟たちががままをいうと桃子は一刀両断‼

弟たち3人「ハイ‼

素直に桃子の言うことを聞く弟たち。

食事中に3人の弟たちは姉の職場の話になり、耳を傾ける。

クリスマスイベントのメンバーに選ばれた事や仕事が順調なことを話す桃子。

おしゃべりな桃子は真人のことについてもしゃべり出します。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなシーン見ると、実家に帰りたくなる。

安達和樹(長男)高橋海人

過去の恋愛で傷付いている桃子を心配している長男。

優しくて、姉思いの長男は話に出てくる真人がどういった人なのか気になります。

それとなく探りを入れようとします。

安達優輝(次男)日向亘

17歳の高校生の次男。

学校のことや生活について色々、桃子に突っ込まれます。

安達朝輝

中学3年生(15歳)の末っ子。

思春期真っ只中の末っ子に対して桃子がアドバイスします。

無邪気っぽいこの子はどう受け止めるのでしょうか?

「姉ちゃんの恋人」第一話のまとめ

元気一杯な桃子とどこか影がある大人しい真人は、見たところ性格は対照的な二人ですね。

ここからどういう風に真人は桃子に対して恋愛感情が芽生えてくるのでしょうか?

また、真人の大きな秘密や2人が過去の恋愛で傷付いてしまった事とは?

更に先輩の2人(小池栄光)と(藤木直人)の恋愛に発展するきっかけは?

ドラマ中のいたずらっぽい笑顔をする有村架純さんも魅力的ですね。

この際、林遣都さんや高橋海人さんファンの人は有村架純さん(安達桃子)になりきりましょう。(笑)

桃子が周りにどういった幸せ?(ありがた迷惑)を巻き込んでいくのか見ものです。

嫌なことがあった人もこのドラマを見て癒されましょうね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなた(仮)
あなた(仮)
よし。休み(土曜日)まで、あと3日間。明日からお仕事頑張ろう!!
後輩ちゃん
後輩ちゃん
そうですね。今週も乗り切りましょう。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。