気になるニュースやトレンド

「先生を消す方程式」1話のあらすじとネタバレ(ドラマ)

ドラマ「先生を消す方程式」の1話のあらすじとネタバレを書いていきます。

 

ついに「先生を消す方程式の第1話」が始まりました。

人気俳優である田中圭さんが少し影のある教師役を演じるこのドラマ。

楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

30分のドラマなので展開が早いと予想できます。

という訳で・・・

ドラマが気になる人や、見逃した人、ドラマを見ても内容を忘れてしまったり、もっと理解したい人の為にあらすじとネタバレ(予想も交えて)を書いていきます。

また、1話を録画していたり、これから見逃し配信を見る予定の人にも「先生を消す方程式」の内容を楽しめるように書いています。

ネタバレ箇所はクリックすると見れる様にしています。

ネタバレが嫌な人も安心して見ていってくださいね。

あなた(仮)
あなた(仮)
あ、ついに始まった。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
30分のドラマだから、1話も見逃せないわね

 

後輩ちゃん
後輩ちゃん
展開が早いと思うから1話見逃したら分からなくなりそう。

当サイトでは、「先生を消す方程式」を見逃した人や内容を知りたい人、これから見たい人がドラマ全般を楽しめるようにリンクも張って置きます。

是非最後まで読んでいってくださいね。

「先生を消す方程式」1話のあらすじとネタバレ

ドラマの放送日は10月31日の23時なので、放送が開始されたら追記して行きます。

(ネタバレ記事はドラマ放送後に追記します。)

ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!
ドラマが始まり次第追記しましす。

「先生を消す方程式」前回までのあらすじ

先生を消す方程式のキャスト一覧と全話まとめリンク

新しく担任になった、義経先生が担任を受け持つことになった3年D組。

このクラスは一見みんな優等生に見えるが、過去に担任の教師を辞めさせたりと危険な生徒(4セレブ)を中心としたとても厄介なクラス。

特に4セレブとされる、藤原刀矢以外の3人(長井弓・大木凪・剣力)が親の権力を盾にやりたい放題。

しかし、義澤経男(田中)はなぜかこのクラスの担任を希望。

ここから、義澤経男こと義経先生と生徒(4セレブ)の戦いが始まっていきます。

先生を消す方程式第1話の予想と展開

ここからは放送前なので、私が予想したドラマの展開を書いていきます。

(放送後に分かった内容はきちんと追記と訂正していきます)

義経先生の自己紹介。

担任になったので、(吉澤経男)義経先生は生徒に挨拶をすることに。

当然ながら生徒たちは、義澤経男の話など全く聞かない様子。

唯一話を聞いてくれるのは、4セレブのなかで優等生で優しい性格の藤原刀矢だけ。

それでも義澤は「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と生徒たちに語り掛けます。

義経の笑顔に違和感や嫌悪感を感じる生徒

担任になってからも嫌がらせを受けたり、何を言われても義澤経男は笑顔でそつなく対処していきます。

「何故、こいつは笑顔を崩さないのか?」

「余裕の表れ?」

「うざいし、少し気味が悪い?」

吉澤に対して、嫌悪感と疑問を感じた4セレブを中心とした3年D組の生徒たち。

しかし、今まで過去に担任を何回も辞めさせてきた彼らです。

今回も相変わらず、執拗に嫌がらせをして義澤を担任から辞めさせようとします。

そして早速、合法的に義澤を痛めつけたり精神的なダメージを与える作戦を実行する。

作戦は成功したように思えたが・・・・

要注意人物の剣力

 

この投稿をInstagramで見る

 

私事ですがご報告があります。 今年2020年からPAPADOという事務所に所属しています。今までお世話になっていた方々、関係者の方々ご報告が大変遅れまして申し訳ございません。この約1年役者として1人間として向き合うため自分のけじめとしてMEDIAやSNSから離れていました。今までから舵を180度切りましたが、形を変えこれからは役者として自分の人生に向き合っていきます。それともう一つお知らせです。テレビ朝日土曜ドラマ 10月31日(土)23時放送の「先生を消す方程式」に剣力という役で出演させて頂いております。僕自身デビュー作になりますので是非ご覧頂けると嬉しい限りです。改めて今後ともよろしくお願い致します。PAPADO 高橋侃

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

剣力(つるぎりき)は弱いものイジメが好きな不良セレブ。

彼が最初に経男に攻撃を仕掛けることに・・・一体どんなことを仕掛けていくのでしょうか?

暴力的な性格をしているので、義経に対して、身体的な苦痛を与えようとすると予想できます。

ケガを背負っても諦めない義経先生。

生徒(4セレブ)たちの作戦は成功。

そして見事に大怪我を負ってしまった義澤先生

明らかにクラスの中に罠を仕掛けた奴(犯人、張本人)がいます。

普通なら身の危険を感じたり、嫌になるはずです。

今までの先生たちがそうでした。

しかし、義澤経男だけは違いました。

生徒たちに怪我を負わされていても、平気な様子の義経先生。

その様子を見て、こいつは一体何者なんだ⁉と思う4セレブ。

先生を殺すと決めた4セレブ

今まで、このような方法で担任の先生を潰してきた4セレブ。

それに対して、何をしても笑顔で動じない義経先生。

しかし

1度失敗したぐらいでは、諦めるわけではありません。

流石にこの状態のまま生徒(セレブ4)は黙っている訳ではありません

クラスに溶け込もうと指導をしていく義経先生に対してセレブ4達はイライラや屈辱、怒りといった負の感情が頂点に達することに・・・・

しかし、中途半端に怪我を負わせたりする事では義経には効かない。

それなら最後の手段。

義澤経男の存在自体を消すしかない。

4セレブは思い切って殺人計画を立てることにします。

この計画の事が「先生を消す方程式。」です。

生徒達を徹底的に調べ上げる義経先生。

生徒に危険な目にあわされた義経先生。

表では笑顔ですが、このまま引き下がるわけではありません。

「誰が主犯格なのか?」

「何故こういった事をするのか?」

絶対に何か原因や秘密はあるはず。

生徒の事に関して様々なことを調べつくしている義経先生。

また、義澤経男に情報を提供しているのは誰なのでしょうか?

徹底的に調べ上げて問題を解決しようとする様子が描かれます。

生徒の関係性とカースト

ドラマの序盤なので学園内のクラスの人物によりカースト(上下関係)が分かります。

一番頂点にいるのは4セレブ永井弓藤原刀矢剣力3人。

少し下に・・・

4セレブだけど、父親の事業が上手く行っておらず必至に4セレブの地位にしがみつこうとする大木薙

同じ4セレブだけど、東大合格が確実でインフルエンサーの永井弓陰でパパ活をさせている大木薙のカーストの差はかなりあります。

またその下にいる他の生徒のにも上下関係があります。

学園ドラマならではのカーストが見れるでしょう。

まとめ

ついに本格的に始まった、先生と生徒(4セレブ)のバトル。

今後、生徒たちがどういう作戦で義経先生(田中圭)を合法的に殺そうとするのか気になります。

また、義経先生(田中圭)も只者ではないことは確かです。

生徒たちを調べ上げてどういった方法で対抗していくのでしょうか?

まだまだ謎が多い義経(田中圭)先生。

どんな人なのか、過去がどうしても気になります。

なんせ脚本は、鈴木おさむさんですからね。

序盤から意外な展開だったり、衝撃的な内容も予想できます。

次回も楽しみにしていましょう。

あなた(仮)
あなた(仮)
次回も気になる。どうやって先生を消そうとするのかな?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
殺人で完全犯罪って難しいと思うけどなぁ
物知りお姉さん
物知りお姉さん
そこがこのドラマの見どころなのよ。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。