気になるニュースやトレンド

「先生を消す方程式」1話のあらすじとネタバレ(ドラマ)

ドラマ「先生を消す方程式」の1話のあらすじとネタバレを書いていきます。

 

ついに「先生を消す方程式の第1話」が始まりました。

人気俳優である田中圭さんが少し影のある教師役を演じるこのドラマ。

楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

30分のドラマなので展開が早いと予想できます。

という訳で・・・

ドラマが気になる人や、見逃した人、ドラマを見ても内容を忘れてしまったり、もっと理解したい人の為にあらすじとネタバレ(予想も交えて)を書いていきます。

また、1話を録画していたり、これから見逃し配信を見る予定の人にも「先生を消す方程式」の内容を楽しめるように書いています。

ネタバレ箇所はクリックすると見れる様にしています。

ネタバレが嫌な人も安心して見ていってくださいね。

スマホで閲覧されている方で、文字化けしたり見にくい場合はPC版のプラウザに切り替えて見てもらえればと思います。

あなた(仮)
あなた(仮)
あ、ついに始まった。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
30分のドラマだから、1話も見逃せないわね

 

後輩ちゃん
後輩ちゃん
展開が早いと思うから1話見逃したら分からなくなりそう。

当サイトでは、「先生を消す方程式」を見逃した人や内容を知りたい人、これから見たい人がドラマ全般を楽しめるようにリンクも張って置きます。

是非最後まで読んでいってくださいね。

「先生を消す方程式」1話のあらすじとネタバレ

ドラマの放送日は10月31日の23時なので、放送が開始されたら追記して行きます。

(ネタバレ記事はドラマ放送後に追記します。)

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ここからあらすじとネタバレね
後輩ちゃん
後輩ちゃん
準備が大丈夫なら↓をクリックしてね
ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!

同棲していてラブラブの義澤先生。

一緒に住んでいる相手は同じ教師で付き合っている恋人の静(松本まりか)先生。

2人の関係はかなりラブラブ。

玄関で義経に行ってきますのチューをねだる同棲相手の恋人の静先生。

しかし「今夜までお預けで。」と断る義経。

急いでいる義経先生は静のキスを断って出かける。

「人生にはある日、突然まさかの事が起こる」とナレーションが入る。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
朝から、ラブラブだね。
あなた(仮)
あなた(仮)
見ているこっちが少し恥ずかしくなるかも・・

学校に到着

校長先生と話す義経先生。

「私の事で何か問題が怒ったら迷わずクビにしてください」と挨拶。

校長先生「そうはならないように願っています。」

校長先生は頼田朝日先生(山田裕貴)を紹介。

よく見ると、頼田先生は顔の額に大きなを傷負っていた・・・・

「高校の時にできた傷で・・・」と説明

「隠そうしない所がカッコいい」と褒める義澤先生。

頼田先生は教室に向かいながら、義経が担当することになる3年D組の事を話す。

東大進学率60%の進学校だが、問題児の4セレブの4人を説明。

①藤原刀矢(高橋文哉)

②永井弓(久保田紗友)

③大木凪(森田想)

④剣力(高橋ナオ)

①藤原刀矢は優等生で親が検察のトップでみんなの模範生徒。

彼のファンの女子生徒はたちは目が合っただけで騒ぎ出すぐらいイケメン。

彼は問題ないのだが・・・残りの3人。

②永井弓は東大合格確実でインフルエンサー。

そして母は永井華TVに出るほど有名な医師。

「あなたとはレベルが違うの」と他の女子生徒を笑顔で圧倒

③大木薙、彼女の父親は飲食チェーン店の社長。

クラスの友達にマッチングアプリでパパ活させてお金を稼いでいる

大木薙「もっと働いてよねぇ」

(大木薙がパパ活をさせてお金を他の女子生徒から巻き上げている様子が描写される)

④剣力(一番厄介)

暴力的で父親が大手ゼネコンの社長で叔父が政治家。

学校への寄付も凄い。

他の生徒の顔に「生ゴミ」と落書きをしてイジメている様子が描写される。

4セレブの事を聞いた義経

「凄いですね」と義経先生。

しかし4人の生徒の事を「嫌いじゃない」です。

と答える義経先生

後輩ちゃん
後輩ちゃん
義澤先生は「嫌いじゃないです。」が口癖なのかな?

頼田先生と義経が教室に向かう途中

歩いていると途中にバッタリ、安田町子先生(奥山かずさ)と出会う。

安田先生は新しくきた、義澤先生に対して「また・・・イケメン・・・保健の安田町子です」

私の事「私の事、まちこ先生でお願いします。」と自己紹介。

「まいっちんぐ」だと突っ込む義澤先生。

イケメン好きの真知子先生は義澤先生に「で・・彼女いるんですか」と早速聞くも・・

「何いてるんですか」と突っ込む頼田先生。

対して・・「彼女いるんですよ・・・10年以上付き合っている人がいて」とハッキリ言う義澤先生。

明るく残念そうにする町子先生。

町子先生「じゃあまた・・・懇親会で・・」と去っていく町子先生。

頼田先生に何か違和感を感じた義経先生。

いきなり頼田先生の顔をジーっと見る義経先生。

頼田先生「どうしたんですか・・」

疑問がる頼田先生に「朝日先生・・・顔綺麗ですね」と意味深なツッコミ。

ぐいぐいと朝日先生に顔を近づけながら迫る義経先生。

頼田先生「痛た、たた」とっさに顔の傷を痛がる頼田先生。

頼田先生「不安な事とか緊張することがあったら、まだ傷うずくんですよね。」

傷口を触る義澤先生。

「あ・・痛みとまった気がします」と答える義経先生。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
彼女と10年以上付き合って結婚してないって・・・
物知りお姉さん
物知りお姉さん
気になるわね。
あなた(仮)
あなた(仮)
(義経先生は、頼田先生の傷を見て、何かに気付いたっぽい?)

教室に入る義経先生と頼田先生

教室に入ると、早速、義経先生を紹介する頼田先生。

・・・しかし話を聞いていない3年D組の生徒。

頼田「皆さんおはようございます」

藤原刀矢「おはようございます。」

その他の生徒は無視・・・

義経「今日からこのクラスを受け持つことになりました。義澤先経男です。担当は数学です。」

黒板に義澤経男と自分の名前を書く義経。

「義澤経男、略して義経?」と答える藤原刀矢。

藤原刀矢「僕たちも義経先生って言っていいですが?」

義経は笑顔で「もちろんです。」

(あだ名は義経先生に決まった。)

しかし、先生に教わることないから自分で勉強をすると言う永井弓。

義経「少しだけでもお付き合いいただければと・・・」

早速仕掛ける永井弓。

「先生・・・大学どこですか?東大ですが?」

「残念ながら違います」と答える義経先生。

「東大入っていない人が東大目指す生徒に教えるっていうのが、おかしいよね。」

大学マウントをする永井弓。

剣力「ていうか・・・帰れよ‼」と脅す剣力。

義経「申し訳ないですが帰りません」

剣力「さっきから、ずっと何笑ってんだよ、気持ち悪いんだよ」

黒板に「日常×笑顔=幸運」と大きく書いて義経は「日々笑っていれば幸せは付いてきます」と説明。

義経「これが私の大切な方程式・・・」

みんなが笑って馬鹿にする中・・・

藤原刀矢は「義経先生の方程式、僕は好きだなー」と言う。

義経「流石刀矢君。検察官のお父さん譲りの頭良さが出てますね。」

(笑顔が引きつる刀矢)

永井弓「じゃあ、刀矢以外は頭が良くない事?」

大木薙「問題発言・・・教育委員会に報告だ・・・」と揚げ足を取る。

義経に対して謝罪を求める、剣力と永井弓の大木凪の3人。

義経「申し訳ありませんでした。」と余裕の表情で頭を下げて謝る義経先生。

大木薙「きもっ(小声で)」

義経「人生にはある日突、まさかの事がおこります。・・・半年前まで考えもしなかった病気が流行って世界が変わったり」と説明。

(新型コ〇ナウイルス感性症の事?)

「自分の人生も、まさかの事は突然起こる」

人には言っていないだけで、もう起こっているのかもしれない(意味深)

顔を見上げる4セレブ。

「そんなことが、起こっても笑顔で乗り越えていけることを皆さんに伝えたい」

話している途中に・・・ペットボトルを投げる剣力。

お腹に命中して痛がる義経先生。

頼田先生はとっさに「力君?」と突っ込む。

剣力「ごめん、うざすぎて手が滑った・・文句あんの?

痛がりながらも「いえ・・こういうの嫌いじゃないです」と笑顔で答える義経先生。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
4セレブかなり陰湿な生徒ね
後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなの見たら教師になりたい人は減りそう。

ラーメン屋さんで話す義経先生と頼田先生

学校が終わった後。

ラーメン屋を食べながら、3年D組に対してあまり、かかわらない方が良いと警告する頼田先生。

ラーメンを食べながら・・もう一人のクラスメイトの伊吹命(秋谷郁甫)の事について頼田先生に聞く。

義経先生「伊吹命という生徒は、どれくらい学校に来ていないのですが?」

頼田先生「家の事でいろいろあったみたいで」

半年間ぐらい学校に来ていないことを聞く。

伊吹命のシーンで検索で黒魔術と検索する伊吹命が描写される

伊吹命「人に呪いをかけるには、木の枝2本と・・・」

義経「(家に)今度行ってみます」

頼田「無理だけはしないでくださいね。3人も先生辞めるの見てきたんで・・・」

「嫌いじゃないです」と笑顔で答える義経先生。

あなた(仮)
あなた(仮)
引きこもりの生徒(伊吹命)は気になるわ。

病院で誰かに話している義経

病院で寝ている誰かに「もうさぁ新しいクラスが面白い生徒ばっかりでさあ・・・やりがいあるよ」と誰か不気味な笑顔でしゃべっている義経。

話している相手は誰なのでしょうか?

次の日

義経が授業を始めた途端、黒板にいきなり問題を書く永井弓。

これ東大の試験に珍しく出た計算問題‼

30秒以内に解いたらここに居ていいよ‼

いきなり黒板に問題を出して挑発する永井弓。

しかし「それは困りましたねえ・・」といいながら解いてしまう義経。

解いていく義経を見て、顔をゆがめる藤原刀矢。

パチパチパチパチと拍手をして「正解ですよ・・・素晴らしいじゃないですか」と褒める刀矢。

義経「こういう問題・・・嫌いじゃないです。」

後輩ちゃん
後輩ちゃん
永井弓って嫌な奴だね。

4セレブのたまり場にて

永井弓「義経ムカつく。あたし恥かかかされたんだけど・・・」

剣力「あいつ知らないんだなあ、世の中には抗えないパワーバランスがあるっていう」

大木凪「それ、教えてやろうよ」

剣力「今日のホームルーム乗り込んじゃう?」

剣力が義経に攻撃を仕掛けることに・・・

(ホームルーム)義経VS剣力

義経と頼田先生が廊下の階段を話しながら上っている。

頼田先生「彼らもしかしたら先生の凄さ、認めて話を聞いてくれるかもしれないですね。」

義経「そうだといいですね。」

バシャーン‼

廊下を歩く義経に上からバケツ一杯の水をかける剣力。

剣力「ゴーメーン。そっちの植物にかけようと思ったら間違えちゃった。あはははは

仕方なく、びしょ濡れのまま頼田先生と3年D組の教室に入る義経。

永井弓「先生、何でそんなにびしょ濡れなんですか?」(笑いながら聞く)

大木薙「キモイー」

剣力「俺がやりました・・・・なんか文句あります?」堂々と手を上げる剣力。

対して義経は動じることなく・・・

義経「嫌いじゃないです。」

刀矢「力、いい加減にしろよこういうの

(藤原刀矢は剣力に注意する)

剣力「なんだ刀矢・・・」

刀矢「ぼくはこういうやり好きじゃないんだ」

剣力「うるせえんだよ・・いっかい行ってみろよ。ああ?」

そして・・刀矢を殴る力。

殴られて、吹き飛ぶ刀矢。

剣力は義経に対して両手を上げて「どうぞー‼問題に出来るならどうぞしてください。」と余裕をかます剣力。

永井弓「刀矢が殴られたの全部義経のせいだと思うんだけど・・・」

(義経のせいにする永井弓)

剣力「よしつねええええええ・・・お前の自己顕示力が強すぎるからこういう事になんだよ‼

(勢いよく良く叫ぐ、剣力)

永井弓「義経のせいで教室のバランス崩れてるんですけど・・・」

大木薙「あーあーせっかくこのクラス仲良かったのに」

剣力「義澤おめえのせいで散々なんだよ。」

剣力チャンと謝れ、土下座‼

謝罪をする義経。

義経「私せいでこんなことになってしまい、申し訳ありませんお許しください。

刀矢「先生、土下座なんて」

義経「いいんです。」

剣力「床なめたら許してやるよ。

剣力に言われて、土下座をして床を舐める先生。

その様子を見て「うわぁ!!こいつ舐めたよ、きったねぇー」と盛り上がる剣力。

ビックリする他の4セレブのメンバー。

義経「皆さん綺麗に掃除してるんですね。床が美味しいです。」

お前さあ、恥ずかしくねえの?」挑発する剣力。

これで義経の謝罪が終わります。

義澤経男の攻撃が始まります。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
完全に生徒たちになめられているわね。

義澤経男の反撃

義経「それではここで皆さんに教えていただきたいことがあります。」

PCにつないだモニターを写すとそこには・・

パワハラ=権力×精神的暴力×弱者の大きな文字が。

義経「皆さんパワハラという言葉はご存じですよね。権力を盾に精神的暴力を自分より弱者に与える事。」

義経は今の学校では権力は生徒たちに与えられている。

つまり、教育委員会やPTA(保護者に怯えている)教師の方が弱者と説明。

さりげなく教室の隅に置いてあったスマホを回収する義澤経男。

PCにスマホを繋げて再生させるとなんと・・・・義澤経男が土下座して床をなめている映像が映し出される

(義経は土下座をして床をなめていた動画を携帯で取っていた)

義経「床を舐めさせられている教師・・これはまぎれもなくパワハラです。

子供から大人へのパワハラが成立する時代になったと説明する義経。

剣力「なんだとてめえ‼」

永井弓「法律は子供を守ります」

と抵抗するが・・・・

義経「ご存じないんですか・・大人が子供を訴えることが出来るんですよ

日本国憲法32条をモニターに写す義経。

「何人も裁判所において裁判を受ける権利を奪われない。」

義経「相手が未成年であっても、訴訟を起こしたり、起こされたりすることが出来る」

つまり、私はあなたたちを訴えることが出来るんです。

ただし未成年との裁判は実際の訴訟は法廷代理人(親など親戚)がでてくる。

もしも、裁判になった場合。

剣力の大手ゼネコン会社の社長の父親が(法廷代理人として)裁判に出てくると脅す。

義経は剣力の父親の剣賢治の写真をモニターに写す。

剣力「そんなこと、できることねえだろ」と抵抗する剣力。

義経「どうして(出来ることが)出来ないと思うんですか?あなたの父親がこの学校に多額の寄付をしているから?」

義経「叔父さんが政治家だから?」

義経「安心してください、私は喜んでこの学校を辞めます。

義経「私が教育者として私に出来る事は・・・・」

PCに文字を打つ義経。

モニター大きく文字が映し出される。

「剣力の人生に傷をつける」

義経「あなたの人生に傷をつける事です。」

義経「あなたはこの教室で他の生徒に酷い事をしているでしょう。でも誰も言わないその分、私があなたを訴えるんです。」

剣力「教育者が生徒を傷つけていいのかよ?」

義経「これは教育です。私はあなたに教えたい。反省という事を・・・残念ながら人間はなかなか反省という事をしません。反省するとしたら人生が大きく傷ついた時だけです。」

教育者としてあなた(剣力)の人生に傷つけるんです。

「人生はリセットなんかできない。いいことも悪いことも累積されていくんです。」

剣力「そんなことしたら俺の親父がだまってねえぞ!!」と剣力が抵抗するが・・・・・

剣力に土下座した動画をネットに流すと脅す義澤経男。

そしたら剣力を嫌っている生徒が拡散する・・・剣力の父の事業(株式総会)に悪影響が出る、政治家の叔父にも。

つまり、剣力は父親に多大な迷惑をかけることになる。

剣力の事を話す義経

義澤経男は剣力の事を徹底的に調べていました。

10歳年上の兄貴がいて、突然引きこもりになってしまった事。

そして、親の期待に押しつぶされ、親は兄貴を失敗作と呼ぶようになった。

そのせいで、10歳年下の剣力は兄の分の親の期待を背負うことに・・

もしかしたら、自分も失敗作になるんじゃないか不安になってしまい。

その不安とイラ立ちを学校で爆発させている日々。

義経「そのせいで、彼は周りの人間がどれだけ嫌な思いをしていないか、どれだけ傷ついている気付いていないんです。」

義経「だから私は教えます。人を傷つけた分あなたも傷つかないといけないという事を・・だから私はあなたの人生に傷を付けます。」

本性を出す義澤経男

剣力「(机をたたき)ふざけんなよ・・訴えるとかやめろよ」

義経「じゃあ・・・謝りましょうか?・・謝りましょ」

剣力「ふざけんなよ」と謝る様子が無い剣力についに・・

義経「自分を守るために人を傷つけてるんじゃねえぞおおお!!」

ブチ切れる義澤経男。

ついに本性を現したようです。

みんなビックリして静まり返る教室。

義経「ねえ謝りましょう。何も床を舐めろと言っているわけではないんですから・・・」

刀矢も剣力に対して「謝ろう」と声をかける。

剣力「すいませんでした」。

(くやしながらに謝る剣力)

謝った剣力に近づき両手を握りしめて笑顔で義経はこういった。

「はい。仲直り‼」

ここでホームルームは終了。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
剣力やられちゃったね。
あなた(仮)
あなた(仮)
うん。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
挑戦的な奴ほど、最初に負けるのはお約束なのかしら?

廊下を歩く義経

刀矢「先生の授業、感動しました。」

義経「ありがとうございます。あなたもいろいろ背負ってますよね。」

刀矢「何がですか?」

義経「・・・・・・・」

刀矢の耳元で何かの言葉をつぶやく義経。

顔を豹変させてぎょっとする刀矢。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
猫かぶっている藤原刀矢の事も義経は調べつくしているのね。
あなた(仮)
あなた(仮)
義澤先生は刀矢に何を耳元で呟いたのかな?

一気にクラスカーストが下がる剣力。

イジメめていた生徒(田中亨)に教師のドアをふさがれる剣力。

剣力「どけよてめえ‼」

いじめられっ子「剣力君が、僕を良ければいいじゃないか」

いじめられっ子「キミは可哀相なんだね(笑)」

剣力「可哀相な目で見てんじゃねえよ。俺は可哀相じゃねえんだよ」

イライラして教室を立ち去る剣力。

セレブ4のたまり場にて

剣力「なんだよあいつ(義経)ふざけんなよ」

イライラする剣力。

「落ちつきなよ」と永井弓と大木薙が諭す。

そこに刀矢が4セレブのたまり場に入ってくる。

刀矢「力くーん・・・・リキッ‼」

ペシッと剣力にビンタをする刀矢。

刀矢「あんな奴(義経)にまんまと、せめられて何をしているのでしょうか?」

剣力「すいませんでした。(謝る)」

刀矢「友達やめようか?」

剣力「ちょっと待ってください。」

焦る剣力。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
いい子ぶっていた刀矢が4セレブのリーダなのね。

黒幕の頼田朝日が乱入

頼田がセレブ4の間に入ってくる。

頼田「非常に傷がうずいちゃうなあ」

頼田「力君分かる。分かる・・・悔しいよね。」

頼田「刀矢君これ危ないよね・・まずいよね」

頼田「あいう大人がいるとさ・・子供の自由を奪うよね」

頼田「どうしたらいい?」

頼田「どうしたらいい?刀矢君なら頭がいいから閃くんじゃないかな?」

頼田「どうするべき?どうしたらいい?分かるよね。」

頼田「キミらなら・・・分かるよねぇぇぇぇぇ」

(4セレブ1人一人に顔を近づけて迫る頼田)

刀矢「あっ・・・消しちゃおっか?(思いつく)」

頼田「消すってどういう事かなぁ⤴(にっこり)」

刀矢「殺しちゃえばいいんじゃない?誰にも気付かれずにさぁ⤴」

刀矢「ねぇねぇ面白くない?俺たちなら出来るよおおぉぉ!!」

刀矢「消そうか?消しちゃえばいいんじゃない?」

(剣力・大木凪・永井弓に肩を組みに行く刀矢)

(大木凪は嫌がってそう)

刀矢「義経を消す方程式‼立ぁてぇよぉ‼」

頼田「流石、刀矢くうーーーん‼」

頼田「(傷を抑えながら笑みを浮かべる)うずく・うう・・へへへへ。」

先生を消す方程式を作ることを決めた5人達。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
この頼田先生って中二病なの?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
一番まともだと思っていた頼田先生が黒幕だったなんて。
あなた(仮)
あなた(仮)
顔芸・・・

病院にて

義経「静・・もしかしたら静香を喜ばすことが出来るかもしれない。」

病室で眠っているのは静でした。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
え?静は、朝に義経と一緒にいたのに何で病院にいるの?
あなた(仮)
あなた(仮)
恋人を襲った犯人捜し(かたき討ち)・・・ってことね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
今朝家にいた、静は義経の想像なのかしら?

「先生を消す方程式」前回までのあらすじ

先生を消す方程式のキャスト一覧と全話まとめリンク

新しく担任になった、義経先生が担任を受け持つことになった3年D組。

このクラスは一見みんな優等生に見えるが、過去に担任の教師を辞めさせたりと危険な生徒(4セレブ)を中心としたとても厄介なクラス。

特に4セレブとされる、藤原刀矢以外の3人(長井弓・大木凪・剣力)が親の権力を盾にやりたい放題。

しかし、義澤経男(田中)はなぜかこのクラスの担任を希望。

ここから、義澤経男こと義経先生と生徒(4セレブ)の戦いが始まっていきます。

先生を消す方程式第1話の予想と展開

私が予想したドラマの展開を書いていきます。

(放送後に分かった内容はきちんと追記と訂正していきます。)

義経先生の自己紹介。

担任になったので、(吉澤経男)義経先生は生徒に挨拶をすることに。

当然ながら生徒たちは、義澤経男の話など全く聞かない様子。

唯一話を聞いてくれるのは、4セレブのなかで優等生で優しい性格の藤原刀矢だけ。

それでも義澤は「日々笑っていれば、幸運はついてくる」と生徒たちに語り掛けます。

義経の笑顔に違和感や嫌悪感を感じる生徒

担任になってからも嫌がらせを受けたり、何を言われても義澤経男は笑顔でそつなく対処していきます。

「何故、こいつは笑顔を崩さないのか?」

「余裕の表れ?」

「うざいし、少し気味が悪い?」

吉澤に対して、嫌悪感と疑問を感じた4セレブを中心とした3年D組の生徒たち。

しかし、今まで過去に担任を何回も辞めさせてきた彼らです。

今回も相変わらず、執拗に嫌がらせをして義澤を担任から辞めさせようとします。

そして早速、合法的に義澤を痛めつけたり精神的なダメージを与える作戦を実行する。

作戦は成功したように思えたが・・・・

要注意人物の剣力

 

この投稿をInstagramで見る

 

私事ですがご報告があります。 今年2020年からPAPADOという事務所に所属しています。今までお世話になっていた方々、関係者の方々ご報告が大変遅れまして申し訳ございません。この約1年役者として1人間として向き合うため自分のけじめとしてMEDIAやSNSから離れていました。今までから舵を180度切りましたが、形を変えこれからは役者として自分の人生に向き合っていきます。それともう一つお知らせです。テレビ朝日土曜ドラマ 10月31日(土)23時放送の「先生を消す方程式」に剣力という役で出演させて頂いております。僕自身デビュー作になりますので是非ご覧頂けると嬉しい限りです。改めて今後ともよろしくお願い致します。PAPADO 高橋侃

高橋侃(@nao__takahashi)がシェアした投稿 –

剣力(つるぎりき)は弱いものイジメが好きな金髪の不良セレブ。

彼が最初に経男に攻撃を仕掛けることに・・・一体どんなことを仕掛けていくのでしょうか?

暴力的な性格をしているので、義経に対して、身体的な苦痛を与えようとすると予想できます。

ケガを背負っても諦めない義経先生。

生徒(4セレブ)たちの作戦は成功。

そして見事に大怪我を負ってしまった義澤先生

明らかにクラスの中に罠を仕掛けた奴(犯人、張本人)がいます。

普通なら身の危険を感じたり、嫌になるはずです。

今までの先生たちがそうでした。

しかし、義澤経男だけは違いました。

生徒たちに怪我を負わされていても、平気な様子の義経先生。

その様子を見て、こいつは一体何者なんだ⁉と思う4セレブ。

先生を殺すと決めた4セレブ

今まで、このような方法で担任の先生を潰してきた4セレブ。

それに対して、何をしても笑顔で動じない義経先生。

しかし

1度失敗したぐらいでは、諦めるわけではありません。

流石にこの状態のまま生徒(セレブ4)は黙っている訳ではありません

クラスに溶け込もうと指導をしていく義経先生に対してセレブ4達はイライラや屈辱、怒りといった負の感情が頂点に達することに・・・・

しかし、中途半端に怪我を負わせたりする事では義経には効かない。

それなら最後の手段。

義澤経男の存在自体を消すしかない。

4セレブは思い切って殺人計画を立てることにします。

この計画の事が「先生を消す方程式。」です。

生徒達を徹底的に調べ上げる義経先生。

生徒に危険な目にあわされた義経先生。

表では笑顔ですが、このまま引き下がるわけではありません。

「誰が主犯格なのか?」

「何故こういった事をするのか?」

絶対に何か原因や秘密はあるはず。

生徒の事に関して様々なことを調べつくしている義経先生。

また、義澤経男に情報を提供しているのは誰なのでしょうか?

徹底的に調べ上げて問題を解決しようとする様子が描かれます。

生徒の関係性とカースト

ドラマの序盤なので学園内のクラスの人物によりカースト(上下関係)が分かります。

一番頂点にいるのは4セレブ永井弓藤原刀矢剣力3人。

少し下に・・・

4セレブだけど、父親の事業が上手く行っておらず必至に4セレブの地位にしがみつこうとする大木薙

同じ4セレブだけど、東大合格が確実でインフルエンサーの永井弓陰でパパ活をさせている大木薙のカーストの差はかなりあります。

またその下にいる他の生徒のにも上下関係があります。

学園ドラマならではのカーストが見れるでしょう。

まとめ

先生を消す方程式1話のまとめ

義経の恋人だった、静は今も病院で入院中。

静の敵を取るために、3年D組の担任を希望した?

頼田先生が黒幕?

義澤経男が倒そうとしているのは巨大な組織?

義澤経男を殺すことを決めた4セレブと頼田先生

第1話で剣力をやっつけた義経先生。

先生と生徒(4セレブ)のバトル。

しかしその4セレブを仕切っていた黒幕は頼田朝日先生でした。

今後、生徒たちがどういう作戦で義経先生(田中圭)を合法的に殺そうとするのか気になります。

また、義経先生(田中圭)も只者ではないことは確かです。

生徒たちを調べ上げてどういった方法で対抗していくのでしょうか?

まだまだ謎が多い義経(田中圭)先生。

どんな人なのか、過去がどうしても気になります。

1話からテンポが速い。

なんせ脚本は、鈴木おさむさんですからね。

序盤から意外な展開だったり、衝撃的な内容も予想できます。

次回も楽しみにしていましょう。

あなた(仮)
あなた(仮)
次回も気になる。どうやって先生を消そうとするのかな?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
殺人で完全犯罪って難しいと思うけどなぁ
物知りお姉さん
物知りお姉さん
そこがこのドラマの見どころなのよ。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。