気になるニュースやトレンド

「姉ちゃんの恋人」第3話のあらすじとネタバレ!!(ドラマ)

姉ちゃんの恋人の3話のあらすじとネタバレを書いていきます。

 

ドラマ「姉ちゃんの恋人」の3話目が始まりました。

第3話目になったことで、話は少しずつ加速して桃子や真人だけではなく、その周りにいる人物に焦点が当たるようになります。

また、少しずつですが真人の過去にも触れていくでしょう。

この記事では、「姉ちゃんの恋人」3話について見逃した人やネタバレを知りたい人に向けて記事を書いています。

あなた(仮)
あなた(仮)
ついに第3話目。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
真人と桃子一体どうなるのよ。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
気になるわねえ。

ネタバレ箇所はクリックして見ることができるようにしています。

これから見る人やまだネタバレを見たくない人も安心してくださいね。

また、ドラマの内容全体が分かりやすいように過去の話ごとにリンクを張り付けていますので是非読んでもらえると嬉しいです。

「姉ちゃんの恋人」3話のあらすじとネタバレ

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ここからネタバレね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
大丈夫ならクリックしてね。
ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!

Xmas用の飾りつけを終えた店内。

始めて指揮を任される桃子は落ち着かない様子。

ついつい雑用も手伝ってしまう。

順調に出来上がっていく店内。

真人と悟志が最後の大きなツリーを立てる。

そしてツリーに飾りを付ける、飾りにはもちろん地球儀を。

やがて、日が昇り夜が明ける。

最後にXmas仕様の大きなツリーがライトアップされて、盛り上がる店内。

「おおー」という歓声とパチパチパチといったみんなの拍手が送られる。

笑顔で顔を見合わせる桃子と真人。

桃子「皆さん本当にありがとうございました。メリークリスマス!!」

イベントが無事に間に合った事と成功した事をみんなに感謝を伝えた桃子。

優しく光るモミの木に触れる真人。

そして、綺麗にライトアップされたモミの木を見つめる真人と少し離れた距離にいた桃子。

そして店が開店。

桃子達は帰ることに。

イベントが終わり一緒に帰る桃子と真人

一緒に帰りながら会話を交わす桃子と真人、お互いにお疲れ様と「あいさつ」真人と話す桃子。

責任者だった桃子に対して大変そうだったことを話す。

桃子の「世界を動かしましょう。」というアナウンスの言葉に感動したと話す真人。

照れる桃子。

真人「するよあれは感動!!」「楽しかった」と語る真人

真人がメールに絵文字を入れない事や家に帰ったらの話。

そして、お酒の話になる。

お酒の話になるが、苦手ではないんだけど、真人はあまりお酒を飲まないと答える。

楽しい雰囲気の二人。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
「世界を動かしましょう。」って少し臭いセリフだけど勇気を出して言った言葉だから褒められると嬉しいよ。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
真人の事故にはお酒が絡んでそうね。
あなた(仮)
あなた(仮)
もしかして飲酒運転で事故ったのかな?

ファミレスで二人

歩いていると偶然ファミレスのモーニングの看板を見つけてファミレスに入った二人。

料理が並んで、あたらめて「お疲れ様」の乾杯をする。

夜中にイベントの準備をしていた為、疲れて寝てしまった2人。

真人の方に寄りかかって眠る桃子。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
やっぱりこのシーン好き

弁当屋の藤吉に戻った真人

イベントの模様替えの話になる。

自分が話してツリーを見に来て欲しいと母に伝える。

Xmasイベントが終わったことを貴子に報告して準備の時の事を楽しく話す真人。

話を聞く貴子(母親)と藤吉。

しかし、もうイベントは終わったから、今日からは心配はいらないと貴子に伝える。

あなた(仮)
あなた(仮)
イベントが終わったら元に戻るって言ってたもんね、真人なりの自分への約束だったのかしら。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
真人、ホームセンターの配送して弁当屋でも働いてるの?働き者ね。

桃子はみゆきとコンビニ前で打ち上げ

イベントが終わった事を、朝からお互いにチューハイを持っていつものコンビ二前でみゆきと乾杯。

自分が責任者で大変だったことをみゆきに話す。

桃子の顔を見て感ずいたみゆきは桃子が話したい事を当てる

そして、話題は桃子の恋バナになる。

桃子は、真人を守ってあげたい感じだと話した。

年上だし、大人でしっかりしていて、面白い。

しかし、気になることがあった。

それは真人が何か(幸せになること)を諦めているような感じがあること。

あなた(仮)
あなた(仮)
(年上の真人を守りたいって、桃子は自立していて立派。)
後輩ちゃん
後輩ちゃん
桃子はやっぱり母性本能が強いのかな?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
真人なんか、少しチワワっぽいもんね。

帰りに桃子と別れた時の映像が映し出される。

一緒に帰った時も、いい雰囲気になっても、一向に桃子に心を開こうとしない真人。

桃子「チームは解散しちゃったけどまた・・(会いたい)」

真人「うん・・・また(仕事場で偶然会ったら)」

その頑(かたく)なな心(閉じた心)を溶かしてあげたいと思っている訳だ?

とみゆきが突っ込む。

照れながらうなずく桃子。

イベントが終わっても今までどうり、話したり一緒に帰りたいと思っている桃子。

しかし、真人はイベントが終わったから、もう会うことは無い感じがしたと桃子は話す。

あなた(仮)
あなた(仮)
普段はがさつでも女の子なのよね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
この時の別れる時の桃子の顔が可愛いのよねぇ。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
帰る真人を目で追っかけている時、乙女だよね。

叔父さんが安達家を訪問

みゆきと桃子がコンビニでしゃべっている時、叔父が安達家を訪ねる。

弟たちは最近の桃子の様子が何かおかしいことに気付く。

料理の時にラブソングの鼻歌を歌ったり。

そのことを訪問してきた叔父に話す弟たち。

次男が桃子が恋をしていると気付いて、職場の誰かかなと?叔父と弟たち3人の話題になる。

桃子が料理中に、恋をしよう系の歌から、最近は変わって守ってあげたい系の歌を歌い始めた事。

叔父は桃子も年頃だしそういう事があっても普通だと話すが・・・

しかし、長男は桃子は職場は生活するために絶対に必要だから、少しでも影響がありそうな職場恋愛は絶対にしないと話された過去を話す。

その事を聞いて次男は自分たちを守るためだと理解して、その状況から「早く脱したいなぁ」と発言。

でもお姉ちゃんが傷つくのはイヤだと長男は話す。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
生活するのに一生懸命だったもんね桃子。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
でも、弟たち・・・全然働いている所見ないけど・・

日南子と悟志

いつものバーで飲んでいる日南子は悟志が来るのを待っていた様子。

帰ろうとした時に悟志が現れる。

悟志と日南子は一緒に飲むことに。

仲良くなった日南子と悟志は、イベントお疲れ様と運命の再開に乾杯。

バーで二人で飲む悟志と日南子。

悟志に対して、自分と付き合った事の例えを話す日南子。

付き合っても別れたりするのはイヤだと伝える。

その話を聞いて悟志は私も「この人って決めた人には一生添い遂げたいかな?」と答える。

自分の期待以上の答えに盛り上がる日南子。

あなた(仮)
あなた(仮)
いちいち顔がアップになる日南子先輩なんか面白い。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
悟志さん少しチャラいイメージあったけどこの答えは意外。そして素敵。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
悟志さんカッコいいから、こんな返事されると盛り上がっちゃうよね。

イベント前に戻りそうな2人

仕事終わりに、真人の様子を見に来る桃子だったが、そのころ真人は店内に商品を配送中。

なかなか会うことが出来ない2人。

料理中の鼻歌も消えたことを話題になり桃子にそのことを話す弟たち。

こそこそ話す弟たちに突っ込む桃子。

鼻歌を歌っていたことにきずいていなかった桃子。

そういった話をして弟たちとの会話が続く。

みゆきと和輝

元気のなさそうなみゆきを、駅前で偶然発見してコーヒーをごちそうすると話す和輝。

みゆき「私とでいいの?」

最初は遠慮するみゆきだったが。

バイト代も入ったし。みゆきには感謝しているからごちそうさせて欲しいと話す和輝。

その結果、カフェでみゆきと話すことに。

店内は男一人では入りにくいようなおしゃれなカフェ。

話していて子ども扱いされることを少し怒りながらも和輝は、みゆきに対して、元気な方が好きだなと伝える。

実は和輝は、みゆきが初恋だった人とぶっちゃげる・・・慌てて否定するみゆき。

本当だよと後落としする和輝に流石に照れてしまうみゆき。

ありがとうと伝えたみゆき。

コーヒーを飲んで泡が口についたみゆきをヒゲだとツッコミ、指で取ってあげてその泡ペロっと舐める和輝。

いい雰囲気になってしまった二人。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
流石にこの恋は叶わないと思うわ。・・・でも嬉しいわよね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
流石に無理があるよねぇ。
あなた(仮)
あなた(仮)
7歳の年の差かぁ

真人の職場を見に来た貴子

真人が言っていたXmasイベントの装飾を見るためにホームセンターに訪れた貴子。

真人が働いている配送部の裏側を覗いたが、警備員さんが厳しい目で監視しているため仕方なく諦める。

ホームセンター店内に入ると、Xmas一色に飾絵られた店内。

そして・・・

真ん中にある大きなモミの木のツリーをみて感動してしまう貴子。

桃子と貴子の出会い

大きなツリーを見て、感動のあまり涙ぐんでしまう貴子。

(真人が言っていたのはこれだったのね)

その時、丁度勤務中でその様子を見てしまった桃子。

貴子を何か具合が悪いのかな?と思って心配してつい声をかけてしまう。

声をかけてきた桃子に対してツリーを見て感動していたことを話す貴子。

その事を聞いてつい嬉しさのあまり、私が担当だったと話す桃子。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ここまで褒められると嬉しくてついしゃべっちゃうよね。
あなた(仮)
あなた(仮)
桃子しゃべりすぎな気がする・・・

貴子と桃子の話が盛り上がる

貴子「素敵ですね」

桃子「本当はもっとたくさんキラキラしていた方がいいかもしれないんですけど・・・」

桃子「素朴ですよね」

貴子「そこがいいなあ」

桃子「そうですか」

ニュースに出てくる綺麗なカップル向けのXmasツリーもいいけど・・・

貴子「ちょっと気後れしてしまう人もいて・・・Xmasだからってはしゃげない人も(ね)世の中にいてそういう人でも見に来れるしね。」

貴子「触れるしね」

コンセプトをピタリあてた貴子。

そのコンセプトはXmasツリーの企画で協力してくれた、真人の意見だった事(貴子には配送部の仲間の意見)だと桃子は話す。

話していくうちに配送部の人の事を真人と気付いた貴子。

桃子は、真人の事を大切な仲間と話して・・・・そして最後にとっても素敵な人だと小声で内緒で貴子に話す。

その事を聞いて嬉しくて笑顔になってしまう貴子。

あなた(仮)
あなた(仮)
親子だから同じ事を想ったのかしら?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
もう、完全に運命よね
後輩ちゃん
後輩ちゃん
ここめっちゃいいシーン。ドラマで実際に見て欲しいなあ。

家に帰った貴子

家に帰った貴子は、真人にツリーが凄く素敵だった事、桃子と話した事を話す。

母親だったことは黙っていたから安心してねと念を押す。

桃子の事を明るく、可愛くて、人懐っこくて、優しくて、面白くて、素敵な人だと話す貴子。

難しい顔をして考える真人に対して

貴子は「いいんじゃないかなもう・・・・(好きな事して)」と伝える。

真人は「なにいってんの?」

真人は、そっけない顔をして仕事に出かける。

あなた(仮)
あなた(仮)
真人はやっぱり過去の事を気にして、周りに遠慮しているのね。

真人は元に戻ろうとするが・・

母が桃子の事を話した為、河原を歩きながら桃子の事を思い出すしてしまう真人。

イベントは終わったのでこれで終わりにすると決めていた真人。

帰り際に、真人の事を見かけるが、仕方なく声をかけることなく帰る桃子。

桃子が帰ろうと思いホームセンターを出た瞬間、日南子が追いかけてきて話を聞いて欲しいと駆け寄る。

真人は、配送中の荷物が落ちてきてケガをする。

喫茶店で話す桃子と日南子

真剣な顔をして話そうとする日南子に対して緊張する桃子。

真剣に聞こうとする桃子(もしかして私、仕事クビになるかも?)

気になる相談は、なんと・・・ダブルデートをしたいと桃子に話す。

仕事をクビにならずに安心した桃子。

日南子は桃子に好きな人が出来たことを話す。

その事を聞いてピーンときた桃子。

桃子を呼び出した訳は・・・・

悟志さんを誘いたいが、はずかしいし断られるのが怖い。

桃子も配送部の真人に気がありそうだしダブルデートで頼んでみようかな?

と思っていた。

日南子の思ついていた事をバッチリとあてる桃子。

日南子「すいません。やっぱり嫌だよね・・・そういうの?ごめん」

桃子は、「ありがとうございます。そうしましょう」と返事。

断られると思っていた、日南子は桃子の意外な返事にビックリ。

意気投合した2人は、早速LINEで日南子は悟志、桃子は真人を誘う。

悟志からは、すぐOKの返事が・・・しかし、真人からlineの返事が送られてこない桃子。

その時、喫茶店の窓越しに、捨てられた椅子を見つける。

(臼井さんは捨てられた椅子に座って写真を撮るが好き)

臼井さんに連絡を入れて教えてあげる2人。

なかなか真人からは返事が来ない桃子。

臼井さんが椅子に、またがって写真を撮っている姿を見て2人は笑う。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
平成初期のドラマ?これ、ダブルデートって久しぶりに聞いたわ。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
桃子と日南子は少し性格が似ているから思っていたことが分かったのかな?

病院で過去を思い出す真人

その時、真人は病院で椅子に座っていた。

職場で荷物が落ちてきて手に少しケガをしてしまった真人。

病院に行き軽いケガで済んで手当を終えたが、自分の手を見て過去を思い出してしまう。

両手を手錠をつながれて、車で警察所に連行されている過去が映し出される。

「離せと」必死に抵抗しながら「かおり!!」と女性の名前を叫ぶ真人。

震える右腕・・・

泣きながら、右腕を左手で叩き続ける

辛い過去を思い出して、深い後悔で自分を責める真人。

あなた(仮)
あなた(仮)
真人は、両手を見ると過去の事を思い出すのね。やっぱりハンドルを握っていたから?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
真人の過去の事件にかおりという名前の女性が絡んでいることが分かるわね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
かおりって真人の元カノかな?ドラマに出てきていないから生きてるか分からないよね。

桃子のLINEを見た真人

その時、桃子からのLINEが入っていた履歴があったことに気付いた真人。

内容はというと、桃子、日南子、悟志、真人の4人で行うバーベキューの誘いで、返事は3つで以下の通り。

①「はい」②「OK」③「分かりました。」

の3つの選択肢。

(断るという返事が入っていない)

確認すると桃子らしい誘いのLINEの内容に真人は、

「なんだよ、はい、分かりました、Ok、の中からって・・」とつい笑ってしまう。

桃子のラインを見ていつの間にか、辛い過去を忘れた真人。

そして桃子のLINEに返信した真人。

ナレーション(高橋海人)

ねえちゃん俺たち弟はさ?

本当に姉ちゃんが好きで、絶対に姉ちゃんに幸せになってもらいたいんだよ。

でもさ姉ちゃんの幸せって何だろう。

桃子と日南子が帰ろうと思っていた矢先に、真人のLINEの着信を喫茶店で確認。

勇気を出して、息をのんで返事を見る桃子。

真人のlineを見ると、「はい」の返事と「絵文字の返事」が。

(絵文字はXmasイベント終了後に帰った時、真人が送ってこない事を桃子が話していた。)

桃子と日南子は盛り上がる。

ここで3話は終わりです。

あなた(仮)
あなた(仮)
今回の桃子は女の子っぽくて可愛かったわね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
やっぱ林遣都はこの役あってるよ。小池栄子さんも見てて面白い
物知りお姉さん
物知りお姉さん
ココから面白くなるわよ絶対。
姉ちゃんの恋人第3話ネタバレまとめ
  • 長男の和輝と桃子の親友のみゆきがいい感じに。
  • ダブルデートに誘った桃子と日南子。
  • 桃子のlineをみて一瞬でも辛い過去を忘れることが出来た真人
  • 桃子と(真人の母親)貴子が出会う。(お互い好印象)
  • 桃子の相手が気になる弟たちと叔父。
  • 真人の過去の事件には「かおり」という女性が関係している。

「姉ちゃんの恋人」の前回までのあらすじ

姉ちゃんの恋人第2話のあらすじとネタバレへの記事リンク

桃子の先輩である日南子(小池栄子)と悟志(藤木直人)の仲が少し良い感じに。

しかし、少しお調子者な悟志と恋愛に対して無器用な日南子はそう簡単には距離は縮まらない。

更に、真人はまだ過去に縛られており、なかなか自分の殻を抜け出せない様子。

対して桃子は、親友のみゆきから「もう自分の幸せの事を考えても良いんじゃない?」と言葉を聞いて自分の人生を生きようとする。

オムニバス形式のような形で桃子の周りの人物のそれぞれの物語が始まります。

姉ちゃんの恋人の3話の予想と展開

3話の予想と展開を書いていきます。

放送前に予想した記事を読みたい場合はここをクリック

恋愛と家族を題材にしたヒューマンドラマなのでやはりそれぞれ恋愛をすることになると思います。

安達家の弟に好きな人(彼女)ができる

弟に好きな人(彼女)ができたことが分かった桃子は大騒ぎ。

弟も長男(和輝)が21歳と次男(優輝)が17歳と3男(朝輝)が14歳の3人なので恋愛ぐらいしてもおかしくない年ごろ。

こっそり、彼女とデートする弟の後をこっそりと後を付ける桃子。

しかし、とあることがきっかけで、行動派の桃子は我慢できずに弟と彼女の前に姿を現してしまいます。

そのせいで弟のせっかくのデートが台無しに・・・。

びっくりした弟たちに桃子はどうするでしょうか。

弁当屋「藤吉」のイベント

真人のクリスマスイベントを真似して、うちでも開催するといった弁当屋の藤吉(やついいちろう)

しかし、実は真人の母親(貴子)に対して気がある様子。

イベントを成功させて貴子との楽しい時を過ごそうと一生懸命頑張ります。

果たして、藤吉の恋の行方は?どうなるのでしょうか。

私の意見

藤吉役の、やついいちろうさんのコミカルで面白い演技が見れると思います。

好きな女性のために頑張るオッサンが見れるでしょう。

思わず「くすっ」笑うような場面を期待しています。

真人の過去(犯罪者?)

言い方が悪いようですが・・・・真人は保護司が監視下にあります。

過去に何か犯罪や事件を過去に起こしてしまったのではないでしょうか?

そして、何かのきっかけで、また犯罪を犯すことになるかもしれません。

なぜ母親は教員をやめることのなったのか?

もしかしたら真人はマスコミに取り上げられるぐらい、TVや新聞にのった大事件の犯罪歴があると予想できます。

そのせいで母親は教員をやめることになったことが分かります。

桃子がどう絡んでくるのか

桃子の叔父の川上菊雄(光石研)は真人の保護司でした。

このこと知った桃子は真人の過去を叔父の川上菊雄から真人のことについて詳しく聞くことに。

真人が過去に大きな事件を起こしたことが分かった桃子。

再び犯罪を犯そうとする真人に対して、桃子はどうやって止めようとするのでしょうか?

桃子の行動と言葉に注目です。

地球儀のキーホルダー

桃子が付けている地球儀のキーホルダーは二人を引き合わせたキーアイテムです。

地球儀のキーホルダーを見て真人は桃子の事を思い出します。

このアイテムが物語にどう絡んでくるのでしょうか?

真人のことが気になる桃子の弟たち

姉ちゃんの様子が少し変わったことで、もしかしたら好きな人ができた?と予想をする弟たち。

予想は見事に的中。

弟たちは、姉と叔父の川上菊雄が真人の過去を話しているところを聞いてしまいます。

真人のことをきいて、気になった弟たちは真人に対してどういった行動を起こすのでしょうか?

また真人は弟たちにどういう態度で弟たちに話すのか気になります。

最後にまとめ

少しずつ真人の秘密が明らかになり、真人が過去に何をやったのか予想をつく(分かる)と思われます。

真人の過去が、あまりにも極悪非道な犯罪者とかだったら絶対嫌ですが、普通に考えたらそんな事、あり得ませんよね。

今回の3話では手錠をつながれて、パトカーに乗せられ警察に連れていかれた過去。

そして「かおり」という女性の存在があったことが分かりました。

過去を引きずろうとする真人に対して桃子はどうやって開放していくのでしょうか?

また、弟を自分の娘のみたいに可愛がっている桃子。

オッサンみたいに自分の弟の彼女については好奇心がかなり強く知りたい模様。

弟が自分の親友(みゆき)と付き合いそうな事を知った時、どんな態度や反応をするのか見てみたい気もします。

第4話の予告で真人に真剣に話そうとする桃子。

もしかして、桃子側から真人に告白をするのでしょうか?

そして「かおり」という女性も真人と一緒に恋人らしい雰囲気で登場しています。

真人の過去の事件がまた少しずつ分かるようになると思います。

これから面白くなってくると思います。

次回の放送も楽しみに待っていましょう。

あなた(仮)
あなた(仮)
今回の第3話は良かったからドラマを見て欲しい。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
ダブルデートどうなるんだろう?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
みゆきと長男(和輝)の行方も気になるわね。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。