気になるニュースやトレンド

「姉ちゃんの恋人」4話のネタバレとあらすじ(ドラマ)

姉ちゃんの恋人の4話のあらすじとネタバレを書いていきます。

 

11月17日にドラマ「姉ちゃんの恋人」の4話が始まりました。

3話までの作中では中々、はっきりしない真人の過去。

真人と桃子の2人はこれからどうなっていくのでしょうか?

また悟志や、日南子の関係も気になります。

この記事では、ドラマ姉ちゃんの恋人の内容やあらすじネタバレを詳しく書いていきます。

あなた(仮)
あなた(仮)
ついに4話目ね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
今日もニヤニヤさせてもらおっかな。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
日南子やみゆきの恋も気になるけど、やっぱり桃子と真人の方が気になるわ。

途中からドラマを見た人や、見逃して話や内容が分からなくなった人の為に1~3話までのリンクも張っておきますので、そちらの方も是非読んでいってくださいね。

「姉ちゃんの恋人」4話のあらすじとネタバレ

ネタバレは、「姉ちゃんの恋人」4話が放送された後に追記していきます。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
ネタバレを読む準備ができたら下をクリックしてね。
ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!

LINEのやり取りをする4人

職場に向かう途中、桃子からのLINEの通知を見る真人。

悟志と日南子は素早く返事をする。

思わず真人は「はやっ」とつぶやいてしまいます。

仕事中もスマホのLINEを見て嬉しそうな日南子。

返信が無い真人にLINEで突っ込む悟志。

悟志に返事を煽られて仕方なくLINEに返事をする真人。

そのILNEを見て笑う桃子(自宅)と日南子(職場)。

そして職場についた真人を茶化す悟志。

安達家では家計簿をお話。

家計簿を計算する桃子。

弟3人が集まってくる。

和輝(長男)がバイトでお金を入れたことで、今月は少し積み立ての貯金が出来た事を喜ぶ安達家の4人。

弟たちのそれぞれの現状を聞いた桃子。

和輝(長男)は学業の事。

優輝(次男)は、年末に郵便局で年賀状のバイトをして国立の大学を受験を頑張る様子。

朝輝(三男)はサッカーのクラブチームに参加していないかと推薦されたことを話す。

クラブチームに入るには、入会金など月謝、ユニフォーム代などのお金がかかることを話す。

生活費を計算する桃子。

大丈夫だったよう。

そして「やって見な!!」と、朝輝(三男)をクラブチームの加入に挑戦させる桃子。

3人の弟たちはOKが出たことを喜ぶ。

その様子を見て、父と母が家を残してくれたから経済的にやっていけたと話す桃子。

世の中にはもっと大変な人たちがいる。

私たちは幸せなんだよと伝える

そしてもう一つ。

3人とも健康で綺麗な顔(イケメン)も親たちに、もらっていると話す桃子。

俺らが?と照れる3人。

どう生きるかはあなた達しだい。

生き方と考え方は顔にでるから、弱い人には気持ちが分かる優しい人でいて欲しいと桃子は話す。

そして、最後に優しいイケメンでいなさいと3人に伝える。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
優しいイケメンって実際、中々いないよねぇ。

職場で悟志と話す真人

桃子にBBQに誘われて勢いでOKの返事したが、どうしたらいいんだろう?

と思っていた真人に対して・・・

悟志は、難しく考えなくていい。

行きたいと思った時の「気持ちを大事に・(しろよ)」と真人に伝える。

あなた(仮)
あなた(仮)
悟志さんやっぱりいい事言う。

真人の事を話す桃子

好きな人が出来たと弟3人に伝えた桃子。

真人の事を話す桃子。

長男の和輝は職場では桃子は恋愛はしないと言っていたはずと聞く。

更に・・・

生活の為に絶対に職場は大切だから、支障をきたす可能性が少しでもありそうな事(恋愛)とかはしない。

と過去に言っていた事を突っ込む。

しかし桃子は、ごめんと謝って。

桃子「好きになってしまいました・・」

と打ち明ける。

桃子が思っている相手の男(真人)は桃子を傷つけたりしないような、いい奴なのか?と心配する弟たち。

ショックで涙を流す3男。

姉ちゃんが傷つくのはイヤだという3人の弟たち。

桃子は大丈夫と話す。

あなた(仮)
あなた(仮)
え?わざわざ弟に好きな人の事喋っちゃうの?

ナレーション(高橋海人)

姉ちゃんが恋をした。

まいったなあ、姉ちゃんも女の子なんだな。

いつか姉ちゃんも結婚したりして、僕ら兄弟もバラバラになったりするんだよね。

でも・・さ、姉ちゃん。

今はまだ考えたくはないな・・・

和輝とみゆき

みゆきを駅前で発見した和輝(長男)は、また一緒に行こうと喫茶店に誘う。

迷う、みゆきの手を引っ張りながら走る和輝(長男)。

強引に手を引っ張られて付いていくみゆき。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
強引。だけど良いのよねこれが。

喫茶店でみゆきと話す和輝

和輝(長男)は中学1年生だった頃、落ち込んだ時に、過去にみゆきにコンビニでおごってもらった事を話す。

そのことを思い出すみゆき。

そして、一緒におでん食べた時の話になる。

その時に、みゆきが、がんもを食べて熱くなっていた様子を見て素敵だなと思っていたことを話す。

そして今度は俺が、みゆきさんを助ける番だと話す。

告白する和輝。

和輝(長男)は駅で(みゆき)見て、好きだって思って抱きしめたくなったと話す。

和輝の告白に、戸惑いを隠せないみゆき。

「僕の顔嫌い?」と聞く和輝にみゆきは「世界中が好きだと思うけど・・」と答える。

「じゃあよかった・・・付き合おうよ」と告白する。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
うわぁ積極的過ぎ。でも嬉しいよね。

罪悪感を感じてしまうみゆき

本気で言ってるの?と聞くみゆき。

年上の女性が年下の男性に付き合う事に対して、罪悪感を感じて受け止めることが出来ないみゆき。

その事を話してしまう。

和輝の最後の押しの「恋人を前提とした仲良しから始めよう」といわれてOKをしてしまう。

幸せを感じてしまうみゆき

そして、「宜しくお願いしします」と話すみゆき。

気持ちがいっぱいになったみゆきは、桃子とコンビ二での女子会の誘いを断る。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
こんなことがあったら女子会どころではないよね。

日南子の重大発表

職場の仲間に最近、日南子の様子がおかしいとみんなに感づかれてしまう。

最近、仕事でミスが重なっている日南子。

みんなの前でミスを謝罪する日南子。

原因は職場で好きな人が出来た事。

好きな人との明日のデートの事を考えてしまいミスを連発してしまったと話す。

その事を聞いて。

職場の仲間は「許す。みんなでリカバーする」と返事をする

そして、恋を頑張って元に戻るようにと励まされる。

あなた(仮)
あなた(仮)
日南子さんも職場で喋っちゃうの?

弁当屋藤吉にて

中野藤吉と真人の事を話す貴子。

貴子は藤吉が母親に対してどうだったか?と聞くと

自分の場合、年頃になると話すことはあまり無く、母親に対しての相談もしなかった。

「うるせえ、黙れ!!」とかいった事もあると突っぱねていたことを話す。

真人君は違うが、母親と息子の関係はそれが普通だと藤吉は話す。

でもいつかは、普通の母親と息子の関係になりたいと貴子は伝える。

真人の自宅

貴子に桃子の事を話そうとする真人。

真人「あのさ・・・何でもない」

一度話そうとするが・・・辞めてしまう。

真人の気持ちを察したのか貴子は「話さなくていいよ。」と真人に伝える。

貴子は桃子の事に気付いていた。

普通の家庭ではそういった事は、母親と息子は話さないから言わなくていいと話す貴子。

そして

私たちは(普通の母と息子とは)違うけど、でもやっぱり息子と母親なんだから無理して話さなくていいと伝える。

息子が母親に言いたくないことが出来ることは(普通なんだから)いいことなんだよと真人に伝える。

でも、実は(話そうとしてくれたこと・桃子の事を想っていた事が)嬉しかったと話す貴子。

でも実は聞きたかった貴子は聞こうとするが、真人はドアを閉める。

あなた(仮)
あなた(仮)
貴子さん優しい。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
私だったら絶対、根掘り葉掘り聞いちゃうなあ(笑)

真人の過去

貴子と話した後、朝方になり河原に散歩に出る真人。

過去の事を思い出してしまう。

彼女(かおり)と一緒に歩いていた時に、方にぶつかった男2人に絡まれて襲われててしまう。

真人がお腹にパンチを叩かれて苦しくて悶絶している時。

近くで人気のない所に彼女を連れ去った男たち。

追いかけた真人、必死で助けようとするが2人がかりの男にはかなわない。

「辞めてくれ」と必死に頼む真人。

真人は傷だらけにされながら土下座をして「辞めてくださいとお願いします」

と頭を下げて頼むが、言う事を聞かない男2人。

乱暴される彼女(かおり)。

彼女の叫ぶ声が聞こえる。

そして・・・

怒りと悲しみに狂っててしまった真人。

男2人を近くにあった凶器?(大きな木の棒)みたいな物で男2人を殴りつける。

頭を殴られた男2人は気絶して抵抗できない状態になるが・・・

更に凶器で殴る真人。

頭から血を流す男2人。

怖くて叫ぶ彼女(かおり)。

真人の手には血がべっとり。

その結果相手を大けがをさせしまう。

その事を思い出して空を見つめる真人。

泣きながら走る。

あなた(仮)
あなた(仮)
これは・・・壮絶な過去ね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
でも真人が悪い奴じゃなくて良かった。

警察署で取り締まりを受ける真人。

男2人は命に別状はないと話す刑事。

証言が食い違っている事を話す。

彼女が襲われて、助けるために男2人に凶器で抵抗したと伝えたが・・・・

しかし、彼女は男に襲われていなかったと証言していた。

更に、真人がお酒を飲んでいた事を刑事に指摘された。

彼女の発言に、ショックを受けてしまった真人。

そして、懲役2年の刑を受けることになる。

あなた(仮)
あなた(仮)
彼女は、暴行されたことを秘密にしたかったんだと思う。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
正当防衛でしょこれ。むしろこいつら2人殺していいわよ。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
豹変した真人が怖くなったのかもね。暴行未遂でも思い出したくはないし、しゃべりたくないと思う。

デート当日

今日のデートを楽しみにしていては、しゃいでいた日南子。

ピンク色のジャケットで決めてきた日南子。

車の窓で姿を整えてファッションチェック。

車には人が乗っていた事に気付いて「すいませんと謝る」日南子。

その様子を遠くで見ていた桃子。

一連を桃子が見ていた事を日南子は気付く。

日南子はその様子を「痛い?」と桃子に聞くが桃子は「可愛かったです」と答える。

桃子の優しい言葉に感激する日南子。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
普通に痛いと思います日南子さん。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
日南子さんやっぱり面白いわね。
あなた(仮)
あなた(仮)
テンションが上がるのは分かるなぁ

真人と悟志がいる所に向かう2人。

気合いを入れてきた日南子。

似合っていると桃子の返事を聞いて服装の話になる。

服決めるの悩まなかった?と日南子に聞かれた桃子は・・・

いつもはそこまで悩まないが、昨日の夜は正直、凄く迷ったと話す。

でも朝、なんか違うなと気付いて、家にあった良いなあと思ったパーカを選んだ桃子。

黙って、弟、朝輝(三男)のパーカを着てきた。

朝、桃子が家を出ていくときに自分のパーカーを着ていたことに気付いて落ち込む朝輝(三男)。

待ち合わせのスーパー前で待つ真人と悟志を日南子と遠目で見る桃子。

2人の様子を見て「ずっと見ていたいと」ときめく桃子と日南子。

「おはようございます。」

挨拶をしにいく2人。

そして、いきなり日南子の服装を可愛い似合っていると褒めてハートを掴む悟志。

くらくらする日南子。

真人は桃子のパーカーを見て気づく。

真人「え?好きなの?」

サンジェルマンのパーカーを着ていた桃子。

(実は三男のパーカーを借りていただけ)

真人も偶然にサンジェルマンのパーカーを着ていた。

(ブランドが同じでもデザインは違う)

そうか、サッカーやってたし弟(朝輝)のだね。

と気付く真人。

桃子は、私も応援していますと言うが・・・嘘ですと正直に話す。

その事で盛り上がる4人。

あなた(仮)
あなた(仮)
衣装はワザと少しダサ目な物を選んでいるのかな?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
嬉しいツボをいきなり付いてくる、悟志さんカッコよすぎ。

買い出しをする4人。

買い物になると節約モードになってしまう桃子。

その癖が出てしまい、悟志が買い物かごに入れてきた物に「こんなにいらないから」とついケチをつけてしまう。

でも今日はいつもと違う日だから、節約モードは辞めて楽しむと決める。

4人で割り勘だから損しないように買いたい食材は買っておいた方がいいと話す。

そして・・

好きなもの(食材)を選んで持ってきてと真人に話す桃子。

真人はなんと竹輪を持ってきた。

桃子「何それ(BBQに竹輪って・・・・)」

桃子の顔を見て、食べたいと言っても絶対上げないよと話す真人。

笑う4人。

あなた(仮)
あなた(仮)
うん。BBQに竹輪はさすがに無いよね。

公園についてBBQをする4人。

竹輪を出す真人。

悟志「食べたいなあ」といった悟志の言葉を聞いた真人は「でしょ?」といって、みんなで食べることを決める。

3本しかない竹輪を4人で食べることに。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
結局、竹輪食べたくなるんかい。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
人が食べてると美味しそうに見えるからしょうがないわよ。

男女2人になったダブルデート

日南子と悟志

2人りっきりになり悟志に1つだけと質問をする日南子。

日南子「どういう人が好き・・女性」と聞かれた時の答えは・・・

悟志「言うとガッカリさせられるかもしれないけど・・・俺が好きな人は・・・俺の事を好きでいてくれる人。」と話す悟志。

何で?と聞く日南子。

例えば理想の女の子がいて・・・俺の事を振り向かせてやるっていうのは苦手と話した悟志。

今まで、家の中で自分の存在が愛されていなかった事を話した悟志。

「だから・・俺の事を好きだと思ってくれる人が好き!!・・かな」

男らしくハッキリ答える悟志。

涙を流した、日南子にハンカチをあげる悟志。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
この答、絶対脈ありでしょ日南子さん。

真人と桃子

バーベキューは弟たちと結構した事、そして節約するために鶏肉と焼きそばgaが中心とかそういった内容。

弟たちの話にばかり話す桃子は反省してしまう。

そんな桃子の話を「いいじゃんと」優しく聞く真人。

あなた(仮)
あなた(仮)
桃子の話をずっと聞いてあげる真人は優しいね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
良いなあ。私も話をずっと聞いてくれる彼氏欲しい。

桃子の過去の恋愛話になる。

22歳の時に弟の話ばかりして、それが原因で別れた彼氏の事を話す。

俺と弟どっちが大事という質問に「弟」と即答したことも。

ビデオを見ていた弟たち、3男の入学式に泣いてしまった桃子が写る。

美味しいもの食べた時もあいつら(弟)にも食べさせたいって思う事。

弟たちの幸せが私の幸せと話す。

桃子の告白

桃子「大事なのは、(事件があっても)その後どう生きるかですから」

真剣に聞く真人。

しかし・・・

こういう事が言いたかったんじゃ無かった。

と席を立つ桃子。

真人の前に立つ桃子。

真人もベンチから立つ。

桃子「私の言いたいのはね、吉岡真人さん」

真人「はい」

桃子「前に言いましたよね」

桃子「吉岡さんは、私みたいなのと付き合った方がいい。」

桃子「今もそう思います・・・思っていますじゃなくて・・・」

桃子「吉岡さんは私と付き合った方がいい‼

桃子「告白は・・・以上です。」

びっくりした真人は、言葉が出なくて桃子をジーっと見つめる

桃子「告白されてそんな・・・困った顔しないで」

真人「イヤそういう訳じゃ」

告白の返事をしない真人を優しく笑顔で話す桃子。

そして、2人は歩き出す。

桃子と真人が一緒にデートをしていたところを偶然(川上菊雄)保護司・叔父さんが見てしまう。

あなた(仮)
あなた(仮)
この告白シーンは実際に見て欲しいなぁ。真人は顔で語ってる。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
告白、後に困った顔をする桃子可愛い。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
桃子は積極的だね。真人には丁度いい。

管理人の感想

桃子の告白するシーンで私は泣いてしまいました。

言葉はなくても真人の顔で気持ちが分かった気がします。

林遣都さんは、本当に演技力が凄くて引き込まれます。

姉ちゃんの恋人4話ネタバレとあらすじまとめ
  • 真人は彼女と一緒にいた時に襲われて彼女を守るために相手をケガさせて傷害で捕まっていた。(前科がある)
  • 桃子は告白して真人に気持ちを伝えた。
  • みゆきと和輝も付き合い始めた。
  • 真人は桃子に告白の返事をしていない。
  • 日南子と悟志の関係はまだ進んでいない。
  • 川上菊雄(叔父、保護司)が真人と桃子が一緒にデートしている所を発見。

「姉ちゃんの恋人」前回のあらすじ

「姉ちゃんの恋人」第3話のあらすじとネタバレ!!へのリンク

桃子と真人はクリスマスのイベントが終わり、帰りに話したり、ファミレスでモーニングを一緒に食べたりと前より進展した関係になる。

最近何か様子がおかしいと感付いた弟たちは、桃子が誰かの事を想っている様子に気付く。

一方で、どうしても悟志との距離をもっと縮めたい日南子は桃子にダブルデートをすることを頼む。

桃子は日南子の頼みを受けて、桃子、真人、日南子、悟志の4人で4人でバーベキューデートをすることに。

浜野みゆきは親友である桃子の弟と分かっていても、落ち込んでくれた時に励ましてくれたり、積極的な和輝と良い雰囲気に・・・

それぞれの思いが交差していった前回。

これからどういう風に進んでいくのでしょうか。

また、事件を起こしたときに、警察に連行されながら、真人が叫んでいた「かおり」という名前の女性の存在も気になります。

少しずつ分かっていく真人の過去。

辛い過去を背負って、幸せになることを諦めてしまった真人。

果たして桃子は真人を辛い過去から救うことが出来るのでしょうか?

「姉ちゃんの恋人」4話の予想と展開

ここからは、「姉ちゃんの恋人」の4話の展開を予想した記事を書いていきます。

色々な、人物のドラマが展開されていますが、やっぱり気になるのは真人と桃子の関係ですよね。

放送前に書いた、予想記事を読む時はここをクリック

悟志と日南子の関係

バーベキューデートをして更に、良い感じになった悟志と日南子。

少しお調子者で軽い悟志に対して、日南子は振り回されてしまいますが、楽しそうな様子。

コミカルなラブコメが展開されると思います。

みゆきと長男(和輝)の関係

桃子の弟だと知っていても、和輝に少しずつ惹かれていくみゆき。

しかし、みゆきは桃子と弟たちの今の関係を崩すようなことはしない女性。

惹かれている相手だけど、親友の弟で付き合うことが出来ないという、切ない模様が写されると思います。

真人の秘密が桃子に全てバレる。

叔父を真人が知り合いだったことが分かった桃子、そして真人の保護司だったことも・・・

問い詰めると叔父さんから、真人の過去を詳しく知ることになります。

それを知った桃子はショックを受ける。

貴子(母)は桃子と真人の事が気になる

明るくて元気な桃子を知ってしまい、気に入ってしまった貴子は心配ながらも出来れば真人は桃子と付き合って欲しいと願う。

弁当屋の主人、藤吉にそのことを話すと藤吉は真人の相談役を引き受けることに。

長男(和輝)真人に対して

桃子の事を大切に思う長男の和輝は、真人が過去に事件を起こしている事を知ってしまう。

過去に両親を事故で無くしている和輝は、過去に事故を起こした真人を認めることが出来なかった。

直接、真人に会って「お姉ちゃんにはもう関わらないでください」と話す。

その言葉を聞いた真人は「分かった」と伝えて桃子と距離を置くことを決める。

桃子の事を想っている真人

過去に縛られた真人は、桃子の事を想っていても恋愛を諦めています。

バーベキューで楽しい時間を過ごしても・・・

母親に伝えた通りに、クリスマスイベントが終わって元通りの生活に戻ることを選びます。

真人の相談相手をする人物。

同じ職場である悟志は真人が桃子の事を好きなことに、気付いてアドバイスを送ります。

また、弁当屋の主人の藤吉も貴子の頼みにより真人の相談役に。

2人から大切な事を聞いた真人。

叔父が病気になってしまう。

お互い、しばらく会う事を辞めた桃子と真人。

しかし、ここでとあるきっかけが起こる。

叔父の川上さん(川上菊雄)が病気になり病院に入院することに・・

川上菊雄に保護司としてお世話になっている真人は定期的にお見舞いに行く。

桃子も叔父なのでお見舞いに行く。

お互い違う日に、一人で川上(叔父)にお見舞いに来る桃子と真人。

入院中、桃子や真人とたくさん話して、お互いの事を詳しく聞いた川上さんは、桃子に対して、真人はもう大丈夫な事を桃子に伝える。

そして、真人には桃子が必要な事を真人に伝える。

叔父(川上菊雄)の話を聞いた二人は、お互いの事を思い出してしまう。

叔父の話を聞いた真人と桃子

気持ちを伝えると決めた桃子

周りや弟たちに心配をかけない為に、真人と距離を置いていた桃子だった。

しかし、親友のみゆきの応援もあって真人に会うことを決める。

気持ちを伝えると決めた真人

悟志や藤吉の言葉に支えられて、真人は自分の気持ちを桃子に伝えることを決心する。

まとめ

Xマスのイベントや理想のデートなど、実は考えていた事や思いが同じだった真人と桃子。

お互いに両想いだったがなかなか関係を踏み切れなかった2人。

しかし

自分の気持ちを伝えようと決めた桃子がついに告白。

真人は、返事をしないが、あの顔は桃子の事を想っているに違いありません。

真人の保護司で桃子の叔父がデートをしている2人を見かけたことで、桃子に対して真人の事をどういう人間なのか話す内容も気になります。

真人は辛い過去を乗り越えて桃子の思いを受け止めることが出来るのでしょうか?

真人が桃子にどういう言葉で思いを伝えるのか、次が見逃せません。

あなた(仮)
あなた(仮)
真人、頑張って欲しいわね
後輩ちゃん
後輩ちゃん
悟志さんの正体も気になる。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
もしかしたら、次はハンカチが必要になるかもしれないわね。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。