気になるニュースやトレンド

「姉ちゃんの恋人」5話のあらすじとネタバレ!!(ドラマ)

「姉ちゃんの恋人]の5話あらすじとネタバレを書いていきます。

 

ついにドラマ「姉ちゃんの恋人」も中盤の第5話に差し掛かりました。

このページでは、ドラマ「姉ちゃんの恋人」第5話の内容とネタバレと予想を分かりやすく書いていきます。

あなた(仮)
あなた(仮)
5話目にはいって何が起こるのかしら?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
真人の過去、あれは結構きついよね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
ここから多分、いろいろな障害が来るんじゃないかしら?

このサイトでは、ドラマ「姉ちゃんの恋人」を途中や見逃した人も内容を把握できるように、過去の話の内容の記事リンクを張り付けていますので是非読んでいってくださいね。

「姉ちゃんの恋人」5話のあらすじとネタバレ

「姉ちゃんの恋人」の第5話のネタバレは放送後に追記していきます。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ここからネタバレよ。
あなた(仮)
あなた(仮)
準備はいい?
後輩ちゃん
後輩ちゃん
クリックしてね。

 

ネタバレが大丈夫ならココをクリック!!

バーベキューデートの終わり

4人が後片付けしている途中。

悟志はまたバーベキューをやりたいと日南子に伝える。

喜ぶ日南子。

BBQが終わり帰る途中。

真人は「楽しかったなあ、誘ってくれてありがとう。今日の事は絶対忘れない。」と桃子に言った。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
告白後の帰りにこの言葉をくれたってことはOKだってことだよね?
あなた(仮)
あなた(仮)
でもなんか、切ない感じがする。

和輝とのみゆき

和輝から「恋人を前提とした仲良しから始めよう」という言葉を思い出してしまうみゆき。

和輝が付き合た事を桃子にLINEで報告しようとするが・・・みゆきは戸惑ってまだ待って欲しいと頼む。

本当に自分の事を好きかどうか確認するみゆき。

みゆきに対する思いは「本当だよ。」と発言した和輝。

その事を思い出してしまい、ぼーっとして歩いていた時。

話を聞いて欲しいとLINEが桃子から送られる。

喜んで(聞く)と返事をしたみゆき。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
嬉しすぎて思い出しちゃったのかな?
物知りお姉さん
物知りお姉さん
幸せすぎて、現実が信じられない事ってあると思うわ

朝の安達家

桃子は今日、みゆきと話すことで帰りが遅くなると弟たちに話す。

聞いた弟たちは久しぶりに外食をしに行くと伝える

そして、兄2人に押されて、末っ子(朝輝)が桃子と真人の事を聞く。

真人に対して桃子が好きなだけなのか?

それとも、両想いなのか聞いた結果。

広い場所に呼び出して、末っ子にプロレス技をかける桃子。

ごめんなさいと謝る末っ子(朝輝)。

そして、詳しく聞くことを辞めた弟3人。

時間が過ぎて、仕事が終わり、真人の仕事場を少し見て帰る桃子。

真人を見に来た3兄弟

桃子が自転車で帰った後を近くの植物に隠れて確認した3兄弟は、吉岡真人さんがどんな人なのか実際に見に行くことに。

桃子に「ごめん」と思いながら真人の職場に忍び込む。

荷物に隠れて、双眼鏡で見渡す次男。

3人は颯爽とフォークリフトに乗って運転する真人を確認して「あれじゃない?」と話す。

ふとした拍子に真人がこっちに向いた時。

名札を確認すると「吉岡真人」と書いてある。

「あの人」「マジ?」と確認しあった弟たち。

ナレーション「高橋海人」

姉ちゃんが好きになった人を見てみたかったんだ・・・

でね、俺たちどんな人か全然知らなかったのに何となく分かったよ。

姉ちゃんが好きな人。

不思議だね。

でも分かったんだ家族だからかな。

そして

姉ちゃんの好きな人、俺たちも好きになっちまった。

参ったよ。

隠れて見ていた弟たちにバックミラーで気付いた真人。

末っ子が桃子がBBQデートに来ていたパーカーを着ていたことで弟たちと気付く。

そして・・・

ずっとこっちを見ていた弟たちがいなくなった事を確認して少し笑顔になる。

あなた(仮)
あなた(仮)
弟たちが真人の事を見に来ていた事、気付いていたのね。

桃子とみゆきの恋ばな。

真人に告白をしたこと告げる桃子。

いきなりの展開に、和輝と自分の事を話すのは今日はやめておこうと決断したみゆき。

普段は強気だけど恋愛だと弱気になる桃子。

桃子の方から告白した理由をみゆきが聞くと、

自分からそう(告白)しないと。

桃子「(真人が自分の前から)消えてしまいそうな気がして・・・」

真人「ぎゅっと掴んでいないと、消えて、いなくなってしまう様な気がする・・・そんな気がする」

と答えた桃子。

(真人は多分)自分(桃子)の事は好きでいてくれてる。

しかし

告白した時に真人は少し困った顔をしていた事が気になる。

でも(好きでもない相手から告白されて)困った顔をしている訳ではない。

だから、何で困った顔をしているのか分からない。

何か言いたいことがあるのに言えない様な感じ。

でも(そう感じたのは)自分の思い上がりなのかな?

本当は好きじゃない相手に告白されて困っているかもしれない。

「こんなに好きなのに振られるの嫌だなぁ」と不安になり悪い方に考えてしまい泣いてしまう桃子。

真人の働いている所を想像して「フォークリフトになりたいよ‼」とつぶやく。

みゆきに励まされながら、おでんを一緒に食べる。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
桃子の予想当たっているんだよね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
好きじゃないとデートの帰りにあんな言葉言わないと思う。

弁当屋の藤吉にて

働いている貴子に話をしに来た、川上菊雄。

気を使って、貴子と菊雄2人にしようと藤吉が話すが・・・藤吉にも聞いて欲しいと川上菊雄は伝える。

川上と藤吉と貴子と3人で話しをする。

あなた(仮)
あなた(仮)
川上さんは前回、真人と桃子が一緒にいたのを見たのよね。

桃子と真人の事を話す川上菊雄。

真人の恋愛事情について貴子に聞く川上。

貴子は真人が好きな相手が・・桃子だという事を話すが、真人は事件の事を話していないから(桃子から)離れようと思っているんだと伝える

川上は桃子が自分の姪だという事を貴子に話す。

ビックリする貴子。

自分の気持ちを話す川上さん。

2人の事を付き合う事を反対している訳ではないし、決して責める気などない。

今まで同じ保護司を何人か担当して、人生をやり直すために頑張って結婚してきた人間も見てきた。

結婚式に招待された時は、良かったねと素直に喜べた。

私は真人君の事を好きだし、信じている。

でも・・桃子は、両親がいなくなって弟たちを食べさせる為に生活の為に進学を諦めた事。

そして、

桃子にこれ以上の苦労を、可哀相だから背負わせたくない

と貴子に自分の気持ちを伝える。

貴子「川上さんは悪くないから自分を責めないでください。」

川上さん慰める貴子。

川上菊雄は、本当に(真人と桃子が)分かれて欲しいとかではなく、この事を一人で抱えるのが辛くなってしまったと泣きながら話す。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
結婚相手が前科持ちって・・・桃子のこれから先の事を思うとやっぱり嫌だと思う。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
やっぱり、複雑な気持ちになるよねぇ。
あなた(仮)
あなた(仮)
誰も悪くないのにこれは辛い。

帰り道で思い出す貴子

川上から話を聞いた後。

帰り道で真人が捕まった時、刑務所での面会時の事を思い出してしまう。

真人だけが本当に悪いのか事実をハッキリさせる為に、かおりの母親に話を聞きたいとお願いしていた。

女の子だから噂になったりするのが怖いから。

かおり本人には聞けない。

事実をハッキリさせる為に行動する貴子に真人は・・・

真人「もうやめて欲しい。」

真人「かおりが、そう言っているなら、そうなんだ・・それでいい」

でも、このままだと真人が一方的に悪いということになり、大変な事になると話す貴子。

真人「もういい。俺が人を傷つけたのは事実なんだ。」

真人「ごめん・・・本当にごめんなさい。」

と言って面会室を出る真人。

その事を思い出して泣いてしまう貴子。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
良い人が結局一番被害を被るのよね。

真人の休憩中

真人は仕事中に自分の過去を話そうと桃子にLINEを送ろうとするが迷って辞めてしまう。

同時に桃子は帰宅中、歩きながら真人からLINEの着信が来ているか携帯を見るが来ていない。

悟志のシーン

いつもとは違う深刻な顔をしてスーツ姿で大きなホテルを出ていく悟志。

あなた(仮)
あなた(仮)
悟志さんの正体はまだ明かされないんだよね
後輩ちゃん
後輩ちゃん
ホームセンターの社長の跡取りとか御曹司っぽいね。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
いつもと違う、真面目な表情をした悟志さんスーツ姿もやっぱりカッコいいわぁ。

2人で飲む岸本沙織と日南子

最近、悟志が会社に来ていない事が多い。

もしかして嫌われてしまったんじゃないか?と話す日南子に対してそんな男、今すぐ忘れろと励ます沙織。

実は沙織は日南子に飲みに誘われて嬉しかっと喜ぶ。

日南子は独身で、私は結婚していて立場が違うけど・・・

自分は幸せ。

でも、結婚していることが勝ち組とかそういう雰囲気はあまり好きではない。

男性は女性みたいに結婚してる、していないで小競り合いなんかしていない。

それが悔しい。幸せの形は一つじゃない。女だってそうなりたい。

と自分が持っている価値観や考えを日南子に話す。

そして、日南子は幸せになれと励ます。

盛り上がる2人。

和輝とみゆき

家にいる桃子を横目に、和輝はスマホにみゆきからのLINEを確認する。

2人が付き合っている事を「桃子に言えなかったごめんね。」

という返事に対して、「負担かけてごめんね」と返事を送る和輝。

桃子は、真人からのLINEが来てるか確認するが来ていない。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
和輝はみゆきに優しいんだね。

ホームセンター対抗野球大会

桃子達の仕事が終わり。

ホームセンター売り場対抗の野球の試合がメンバーが足りなくて来て欲しいと桃子達に頼む省吾と新之助。

その時、出勤していた真人は桃子に話す決意をしてLINEを送った。

帰るときに真人が偶然、野球のボールを投げる所を見た桃子。

真人に野球大会に出て欲しいとお願いする。

「はい」とOKした真人、そしてさっき送ったLINEの事を話すと桃子が気付く。

LINEには「話があるんだ」と真人から送られてあった。

野球の試合が終わってから話すことになる。

野球大会当日

相手はライバルで負けられないDIY科の人達。

桃子達も試合に出場する。

順調に試合を運ぶ桃子達のチーム。

しかし、ピッチャーの省吾がピッチャ返しを食らって調子を落としてしまう。

フォアボールを連発する省吾。

桃子のチームはノーアウト満塁のピンチに・・・その時。

真人・悟志と警備員が登場。

遅れてやってきた真人そして悟志と警備員さん。

ピッチャーは真人に交代して試合開始。

真人は速球を投げてストライクを連発。

ピンチを抑えきった真人。

次は攻撃側になり反撃開始。

悟志と真人のバッティングで塁に出る。

声援を送る桃子と日南子。

次のバッターは警備員さんで打つ気満々の雰囲気。

勝つんじゃないか?みんなが期待したが・・・・

ホームセンターの開店時間が来たことにより試合は同点で中止になる。

記念写真を撮る桃子達。

物知りお姉さん
物知りお姉さん
ヒーロや王子様は遅れてやってくるのね。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
お決まりのパターン

真人の過去の事を知ってしまった桃子。

仕事場に戻り桃子の仲間内で野球をしていた時の真人の話になる。

ピッチングが凄かったと臼井さんが話す。

実は真人は野球をやっていて、甲子園出場とはいかないが・・野球で高校の時は結構いい線までいった事。

その事で、興味を持った桃子は昼休み中にスマホの検索エンジンで「吉岡真人」と調べてしまう。

地区大会での活躍で出てくる真人の名前。

下にスライドしていくと・・・・

繁華街での暴行傷害事件、角材で殴り続けて相手を重傷、吉岡真人容疑者逮捕

というニュース記事が出てきた。

その記事をクリックして読んだ桃子は真人の過去を知ってしまう。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
うわー、真人が話す前に知っちゃったか。
あなた(仮)
あなた(仮)
やっぱりショックよね。

自分の過去を話す真人。

仕事が終わった桃子は、真人の帰りを待って休憩時間に話すことに・・・

真人は過去の事と想いを桃子に全部話す。

桃子といた時は楽しかった色々ありがとう。

でも・・・

真人「俺は君みたいな素敵な人と付き合ったりできる、人間じゃないんだ」

真人「黙っててごめんなさい」と謝る。

自分の過去を話す真人。

家族は親が2人とも教師で子供は自分ひとり。

大学を卒業した後、上場している食品メーカで勤務して周りから見れば、順調な人生を歩んでいた。

そして、婚約していた彼女のかおりがいた。

しかし

彼女と酔って歩ている時に道でちょっと肩が当たった人とトラブルになってしまった事。

相手が彼女に乱暴をしようとしたことを真人は彼女を、からかったり何か言ったりと話す。

その時についカッとなってしまい。

そこら辺にある角材で相手を殴り重傷を負わせて警察に捕まって裁判にかけられてしまい刑務所にいた過去。

そのせいで両親は仕事を続けられなくなってしまって・・・さらに父親は真人が服役中に自殺してしまった。

相手とかおりの事をかばって、自分が悪いと話した真人。

真人「それなのに俺は生きてる。」

真人「君は本当に俺の事知らないから、ごめんなさい」

真人「もっと早く言うべきだったんだろう、けど1日延ばしにしちゃって(だんだんと言いにくくなって)」

真人「(桃子といると)楽しかったからつい・・」

真人「本当に・・あの・(自分は)そんな人間なんです。」

真人「君みたいな人に・・絶対関わっちゃいけないような・・・・そんな・・だから・・・」

その瞬間、無言で真人を抱きしめた桃子。

ここで第5話は終わりです。

後輩ちゃん
後輩ちゃん
このシーン切ない。
あなた(仮)
あなた(仮)
真人と桃子は幸せになって欲しいなぁ。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
桃子が抱きしめる所、感動しちゃった。
「姉ちゃんの恋人」6話あらすじとネタバレまとめ
  • 真人は桃子に過去の事件を全部話した。
  • 真人の過去を知りながらも、桃子は気持ちを抑えきれないで真人を抱きしめる。
  • 桃子と真人が付き合っていることにショックを受ける川上菊雄(叔父)
  • 桃子に付き合っている事を言えないみゆきと和輝
  • 悟志の正体はまだ分からない。(会社の重役っぽい)
  • 自分を見に来た桃子の弟たちの顔を真人は知っている。

姉ちゃんの恋人第5話の前回のあらすじ

「姉ちゃんの恋人」4話のネタバレとあらすじへのリンク

和輝とみゆきの恋

桃子の親友のみゆきは「恋人を前提とした仲良しから始めよう」と積極的な和輝に告白されて、迷いながらOKの返事をしてしまいます。

真人の過去

彼女(かおり)の存在と真人の傷害罪が過去に関係していたようです。

街中でかおりと歩いていた時、2人組の男に絡まれて人気のないところに彼女(かおり)をさらわれてしまいました。

真人は彼女を追っかけて探して見つけたが・・・乱暴されながら「やめてくれ」と頼んだが聞いてくれず、彼女に乱暴を続けようとした男2人。

悲しみと怒りで狂ってしまった真人は近くにあった凶器で男2人を大けがに追いやってしまい

真人は傷害事件で(懲役2年)捕まってしまいます。

BBQデートでの出来事

公園でバーベキューデートをした、桃子・真人・日南子・悟志の4人。

日南子と悟志は前より良い感じに。

そして、桃子と2人きりになった真人。

桃子が真人に自分の気持ちを告白します。

良い雰囲気になって、公園を一緒に歩く真人と桃子。

その場面を偶然にもタクシーに乗っていた、桃子の叔父(真人の保護司)川上菊雄に発見されたところで終わります。

「姉ちゃんの恋人」5話の展開と予想。

第5話はそれぞれの恋愛の様子と真人の過去が少しだけ明かされると思います。

真人は桃子に気持ちを伝える。

前回、真人に気持ちを伝えた桃子。

しかし真人は過去を引きずっていた為、桃子と付き合うことをためらってします。

(桃子の事は好きだけど・・・)

「俺は君みたいな素敵な(人)女性と付き合える人間じゃないんだ・・・」

自分の過去を正直に話す真人。

守ってあげたいという気持ちを抑えきれずに桃子は真人を抱きしめてしまいます。

桃子は私は大丈夫。

真人を不幸になんて絶対にしない。

と真人に伝えます。

真人と桃子

桃子の方から告白をされて、最初は困ったが嬉しさと動揺を隠せない真人。

母親にも桃子と付き合うことを伝えた。

もちろんもう2度とあんな事(事件)は起こさないと約束する。

真人と桃子が付き合うことを喜ぶ貴子。

桃子の手をつなぐ真人。

今度は2人でデートをすることになった真人と桃子。

ふとした出来事で、真人は桃子の手をつなぐことになる。

桃子は真人さんと呼んでいたが・・・

今まで桃子の事を名前で呼んでいなかったので、安達さんと呼ぶことに。

しかしそれでは、桃子は納得していない様子。

自分か真人さんと言っているので、桃子さんと呼んでほしいと話すが、さすがにそれは恥ずかしいということで、仕事場では安達さんで2人の時は桃子さんと呼ぶことに。

日南子と悟志

バーベキューデートをして一気に仲良くなった2人。

しかし、何か掴みどころのない態度を取る悟志。

煮え切らない関係に日南子の方から悟志に告白しようとするが・・・何故か良いところでかわされてしまう。

悟志には日南子には内緒にしている秘密があった。

みゆきと和輝の恋

親友の桃子には悪いと思いつつも、和輝に強引にリードされてしまうみゆき。

最初は消極的だったが、積極的な和輝のペースになって2人は男女の仲に・・・和輝を男として意識していくみゆき。

しかし、みゆきと和輝は、今のところ2人は友達以上の恋人未満の関係。

和輝はみゆきとの関係を桃子に伝えようと話すが・・・みゆきはあまり乗り気ではない様子。

和輝(弟)VS真人

桃子から、好きな人ができたと聞いた和輝。

お姉ちゃんを傷つけるような男だったら認めたくないと思い。

弟たち3人で真人の様子を見に行く。

更に和輝は・・・真人に直接会いに行って桃子の事をどう思っているか問い詰める。

いきなり来た和輝に対して、真剣に桃子に対する思いを和輝に語った真人。

真人が和輝に語った思いは、実は自分がみゆきに対して思っている事と同じだった。

真人の気持ちが分かる和輝は、桃子の恋人として真人を認めることに。

桃子に怒られる和輝

和輝が真人に会いに行ったことが桃子にバレて、勝手に真人に会いにいった和輝に桃子は激怒する。

桃子に対して謝る和輝。

弟が失礼なことをしたと真人に謝りに行く桃子。

しかし・・・真人は、和輝のことをすごく真っすぐでいい弟さんだねと褒める。

弟を褒められた桃子は嬉しさを隠しきれずに私が育てたので当然と話す。

まだ、ほかの弟のことを紹介していなかった桃子は今度はうちに来てと誘う。

真人が桃子の家に行くことになるが、この前みたいなトマト鍋はやめてね(笑)と話す。

貴子が真人の母親だと気づく桃子。

家の前で桃子と真人が話していると、出かけていた貴子が帰ってくる。

貴子をクリスマスツリーの時に話した人だと気づく桃子。

真人は貴子を自分の母親だと紹介する。

「(親子であることを)内緒にしていてごめんね」と謝る貴子に桃子は「いえ、いえ」全然大丈夫ですと話す。

そして・・1

真人の事をよろしくお願いいたしますと貴子は桃子に挨拶をする。

藤吉と貴子

貴子のことが気になる藤吉は、真人のことを嬉しそうに話す貴子を見て安心する。

そして、桃子と付き合うことを決めた真人に対して、先輩の男としてアドバイスを送る。

藤吉も貴子を誘おうとするが・・・

最後のまとめ

ついに自分の過去を桃子に話した真人。

そして気持ちを抑えきれなくなった桃子。

大きな障害があるの桃子と真人。

ラブコメっぽいの日南子と悟志。

禁断の恋(少しオーバー?)のみゆきと和輝。

それぞれの3つのドラマが始まりました。

一番気になるのは、やっぱり真人との付き合いを、周りから反対される桃子はどうするのか?という事。

日南子の相手の悟志さんの正体も気になります。

和輝の見ているこっちが恥ずかしくなりそうな、みゆきに対してのアプローチにも期待です。

この際、恥ずかしがらずに一緒に楽しみましょう。

あなた(仮)
あなた(仮)
このドラマ、回を重ねるごとに面白くなっていきそう。
後輩ちゃん
後輩ちゃん
次回もキュンキュンしちゃいそう。
物知りお姉さん
物知りお姉さん
このドラマ、見ていると感情が大きく動いちゃうから、喜怒哀楽を感じたいときに良いわね。
ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。