気になるニュースやトレンド

【GeForce NOW】まとめ。2か月間完全無料で遊ぶ方法。

GeForce NOWの情報についてまとめました。

 

6月からサービスが開始されるGeforce NOW(ジーフォースナウ)加入するまでにいかないにしろ、気になっている人も多いのではないでしょうか?

6月から開始されるので、チェックしておきましょう。

また完全無料で2か月間プレイする方法も記載しておきますので最後まで読んでいってくださいね。

GeForce NOWについての説明

Geforce NOW(ジーフォースナウ)とはソフトバンクとGeforceが開発したサブスクリプション形式のゲームサービスです。

サブスプリクションとは毎月定額の料金を払うことで使用できるサービスの事です。

今はネットフリックスなどが有名ですよね。

ネットフリックスは映画やアニメですが、Geforce NOWはこれのゲーム版だと思ってもらえれば大丈夫です。

高性能なゲームハード(PS4やxboxone)を持っていないし高性能なPCも持っていない。

でも最新のゲームがしたい。

こういった人の為にピッタリのサービスです。

料金は税込みで1980円になります。

ゲームハードが3万円近くするし、ゲームをできるPCはグラフィック性能に3万円以上かかるのでなかなか良い料金だと思います。

また、PCだけではなくスマートフォンでもゲームが出来るようです。

(できるゲームはPCより限られると思いますが・・・・)

GeForce NOWの仕組み

何で高性能なゲームがスペックの低いPCやスマホで出来るというと、Geforce NOWのサーバーでゲームやグラフィックの処理を行うからです。

後は、映像をゲームプレイヤー側に送ることでプレイするという仕組みです。

サーバー側でゲームの処理を殆どするので、プレイ側はスペックの高いPCがいらないという訳です。

Geforce NOWの長所

Geforce NOWの良いところを紹介していこうと思います。

普通のPCで遊べる

サーバ側ですべてを処理するので普通のロースペックのPCでプレイすることが出来ます。

スマホで遊べる

遊べるタイトルが限られると思いますが、スマホでも高性能なスペックを必要とするゲームが遊べます。

昔PSPでモンハンした時みたいにみんなでスマホを持って集まってゲームをすることが多くなりそうですね。

何時でも遊べる

スマホで遊べるのでネット回線さえがあれば、どこでも遊べます。

欲しい環境やモノなど

手軽にゲームを始められるGeForce Nowですが、より快適にゲームをするために必要な環境や持っておきたいものがあります。

スマートフォン

スマートフォンでも高性能なゲームができるようになります。

ほとんどの人が持っていると思いますが念のために伝えておきます。

早いネット回線と容量

ゲームのグラフィックをデーターとしてサーバからこっちらのPCやスマホにデーターとしてお送るので早い回線が必要です。

外出中にゲームをする場合は大量のデーターを使いますのでデータ無制限の携帯電話プランに加入する必要があります。

自宅に回線を引いている人であればいればもちろんいくら遊んでも大丈夫です。

スマホ専用のブルートゥースコントローラー

スマートフォンでゲームをする場合。

やはり小さい画面の中のコントローラーを使うのは、プレイしにくいと思います。

ですので、スマホ専用のブルートゥース接続のコントローラーをそろえることをお勧めします。

クレジットカードに加入する必要がある。

クレジットカードでの毎月のお支払いなので、加入する必要があります。

(まだクレカを持っていない人は以下のサイトリンクからクレジットカードの手続きできます)

 三井住友VISAカード


注意点

すべてのゲームが無料と宣伝されていますが、PC用のSteamで販売されているゲームは買わなくてはいけません。

PCゲームをやりたい!!けどパソコンのスペックが・・・・という方は気を付けておいてください。

PCのスペックの部分は解決できても、別途にsteamでゲームを買う必要があります。

完全無料で遊ぶ方法

6月からサービスが開始されるので、事前登録すれば特典として7月31日まで無料期間があります。

(6月までに加入する必要があります)

(GeForce Now公式サイトより)

「無料期間の間は料金は発生せず、いつでもキャンセルが可能です」と記載してあります。

分かりやすいように写真の赤い部分で囲っています。

6月1日~7月31日までの2か月間が無料で遊べるのでその期間に解約すればOKです。

もちろん解約違約金などはありません

ですから7月31日までに解約すれば完全無料で遊べます。

無料期間を終えてしまったら、料金(1800円+税)1980円が発生するので気を付けてくださいね。

GeForce Nowを毎月払ってでも継続して利用したい場合はそのまま加入しておけば大丈夫です。

まとめ

とりあえず2か月は無料でプレイできるのでお試しに加入してみるのも良いかもしれません。

もしかしたら今後人気タイトル、FF7R(リメイク)などが配信されたりするかもしれませんね。

私はPS4を持っていないのでFF7R(リメイク)が出来るようになったら加入を考えるかもしれません(笑)

今、全く加入を検討されていな方でもサービスが開始された時の反応や使用状況も注目しておきましょう。

最後にGeForce Nowのリンクを張り付けておきますね。

GEFORCE NOW(ジーフォースナウ)のリンク

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。