気になるニュースやトレンド

【羽生結弦】選手アマ引退後の今後の活動。プロとして4回転半ジャンプに挑戦し続ける?予想と考察

2022年7月19日、午後5時に記者会見で羽生結弦選手(愛称ゆづ)がアマチュアを引退すると発表がありました。

今後の活動について、予想と考察をしていこうと思います。

羽生結弦選手アマチュア引退後の今後の活動。

前々からアマチュア引退のうわさや発言が絶えなかった、羽生結弦選手。

記者会見で今後は、アマチュアを引退してプロとして活躍していきたいと本人の口から直接、アマ引退の言葉をみんなに伝えました。

今後のどういった活動をしていくのでしょうか?

アイススケートショーを開催

スケート選手はアイススケートのダンサー(表現者)として活動するのがやはり一般的で社内でしょうか?

羽生結弦選手はスタイルも見た目も良いのでピッタリです。

ただ、細すぎるので、一緒に演技で踊る時の女性のダンサー(表現者)が少し可哀そうに思います。

日本のアイススケートの女性の選手は筋肉質の方が多いと思うので・・・羽生結弦選手と一緒にダンスされていると太く見えてしまいます。

とりあえず、アイススケートショーの活動をしていくことはほぼ確実だと思います。

ただ、羽生結弦選手の性格は、ストイックで常に自分の限界に挑戦し続けるような物凄い努力家ということはアマ引退後でも変わりません。

ということは、、、、記者会見での発言どうり。

アマチュアで達成できなかった4回転半ジャンプへの挑戦は諦めた訳ではありません。

4回転半ジャンプへの挑戦。

4回転アクセルへの成功への挑戦をし続けながら、プロ活動をしていかれるのではないでしょうか?

羽生結弦選手の4回転半ジャンプへの挑戦はまだまだ終わったわけではありません。

スポンサーのANNの契約はどうなる?

羽生結弦選手には、航空会社のANNがスポンサーについています。

アマチュアで大会で活躍していた羽生結弦選手のイメージにぴったりですよね。

今後もANAは羽生結弦選手をサポートしていきますとTwitterで発表がありました。

しかし、ANAだって利益を求めなければいけない企業です。

綺麗ごとばかりでは、企業はやってはいけません。

今後羽生結弦は大会に出なくて、目立たなくなってしまうので、契約解除になる可能性も十分あり得ます。

これは仕方がないかもしれませんね。

https://twitter.com/ANA_travel_info/status/1549325269567406080

羽生結弦選手はアマチュアに復帰。

ここからはあくまで私の希望的予想です。

羽生結弦選手は4回転半ジャンプを成功させてしまう可能性があります。

現役時に難しかったとはいえ、努力家ですから。

4回転半ジャンプを、完成あるいは成功させたり、挑戦していくうちにアマチュアとしてまた大会に出たい思いが強くなるはず。

本人は、ずっとプロに転向したいとインタビューで答えていたみたいですが、人の気持ちは環境によって変わるものです。

またアマチュアを復帰して活動したくなるのではないでしょうか?

羽生結弦選手が、アイススケートやフィギアスケートのレポーターや解説、コメンテータという活動をずっとしているイメージが私には湧かないのです。

サッカー選手の三浦知良選手も50歳を過ぎてもプロとして活動を続けています。

三浦知良選手も、羽生結弦選手と同じくストイックで挑戦することをやめない性格です。

羽生結弦選手は4回転半ジャンプを習得して、大会への思いに火が付いてしまいアマチュアに復帰!!

あくまでこれは私の希望的予想です。

羽生結弦選手の今後の活動まとめ

羽生結弦選手の今後の活動

①アイススケートショーを活動。

②フィギアスケート大会のコメンテータや司会者や解説。

③スポンサーの契約解除(ANA)

④4回転半ジャンプ成功

④アマチュアに復帰!!

個人的に私は、羽生結弦選手がアマチュアに戻ってまた、フィギアスケートの大会で活躍する姿を待ち望んでいます。

例え復帰して、良い成績を残さなくてもいいんです。

うまく言えませんが、羽生結弦選手は羽生結弦選手なんです。

2~3年後。

羽生結弦選手が、4回転アクセルを成功させて、また本気で大会に出たいという思いが抑えられなくなります。

そして

記者会見で「私はアマチュアで活動していきたいです。」という発表する未来が私には見えています。

今後の羽生結弦選手の活躍に期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。