愛犬と幸せな生活

【直井由文(チャマ)が活動休止】復帰はいつになるの?TV出演は?

バンプオフチキンの直井由文(通称チャマ)さんが活動休止を発表されました。

 

不倫が発覚してしまった、バンプオフチキンのベース担当の直井由文さん。

「直井由文さん(ちゃま)の復帰はいつ頃になるの?」

と思っている人も多いのではないでしょうか?

一応先に伝えておきますが、パンプオブチキンは解散しませんし、直井由文さんもメンバーから脱退するようなことはありません。

という訳で次にバンプオフチキンの直井由文(ちゃま)さんがいつ頃復帰するのか、仮説を立てながら答えていこうと思います。

この記事を読むことで、直井由文さんの復帰だけでは無く今後のバンプオフチキンの活動に関しても予想できる様になると思います。

是非、最後まで読んでいってくださいね。

直井由文(チャマ)が活動休止、復帰はいつ?

最初から結論を伝えると、直井由文さんの復帰する期間は半年~1年だと予想できます。

その理由を説明していきます。

半年~1年間の休止が丁度よい。

1年もたてば、直井由文さんの不倫による家庭問題や身辺も整理できるだろうし、休むにはちょうど良い期間です。

これぐらいの期間があけば不倫といったことも世間は忘れていくだろうし、問題なく復帰できるでしょう。

世間からのバッシングも少なくなるし、直井由文さんの精神的なストレスもある程度、回復できます。

早く解決できた場合などは最短で半年に復帰できると思います。

という訳で直井由文さんの休止期間は半年から1年間になります。

1年以上だと長すぎる

逆に1年以上の活動休止になるとどうなるか?

パンプオブチキンは言わずと知れた超人気バンドです。

あまりに長い期間休みすぎると、事務所や関係、メンバーなどが利益を出せなくなり困ってしまいます。

またバンプオブチキンぐらいの人気になると昔からの濃ゆいファン以外にも歴の浅いファンもいるはずです。

バンプオブチキンは音楽ジャンルがロックだと発表していますが・・・

万人に音楽スタイルが受け入れられている面を考えれば、ジャンルはロックだけどj-popともいえます。

歴の浅い最近ファンになった人からすれば、活動しなくなったのなら、存在が薄くなり離れていくことも考えられます。

昔より、利益を出しにくくなった音楽業界で新規のファンを取り逃がすことはかなりの機会損失になります。

ですからあまり長い期間の活動休止は避けたいのです。

ボーカルの藤原さんや増川さん、弁さんの3人がいるから良いのでは?

などといった意見がありそうですが、フルメンバーで人気を取りに行った方が良いに決まっています。

特にバンプオブキンはデビューから同じ4人のメンバーなのでそれぞれにもファンが付いています。

なぜ、活動停止する必要があるのか?

少し前にベッキーさんと不倫が発覚してしまった、ゲスの極み乙女のボーカル(川谷絵音)さんは活動休止をされていません。

どう考えても話題性でいえば、川谷絵音さんとベッキーさんの方が大きいですよね。

ではなぜ、直井由文さんは活動休止させたのか?という事について話していきます。

ゲスの極み乙女とバンプオブチキンでは人気の規模と取り込んでいる層が違います。

勿論、バンプオブチキンの方が人気があり、幅広い層に人気があります。

(別にゲスの極み乙女さんが人気が無いとはディスっているのではありません)

国民的な人気がある為

バンプオブチキンは紅白歌合戦出場や賞を受賞していたりと支持率と人気が広い国民的バンドだからです。

広い層を取り込んでいる(国民的)人気という事はイメージがかなり大切です。

特にスポンサーが絡んでくるTVなどはイメージが命だといっても過言ではありません。

人気があればあるほどイメージは大切です。

イメージを守るために直井由文さんを反省させて活動の休止期間を取ったのです。

直井由文さんの家庭の事情

冒頭でも話しましたが、今回不倫をやらかしてしまった直井由文さんの家庭の事情もあるでしょう。

今後、奥さんとどうするか?

などといったことを考えたり二人で決めるにはある程度まとまった期間が必要です。

家庭環境が不安定だと今後の活動にも他のメンバーにも影響してきますからね。

パンプオブチキンのTV出演はどうなる?

ではTV出演はどうなるの?といった意見があると思いますが問題ありません。

バンプオブチキンはTVに問題なく出演するでしょう。

直井由文さんがいないからといって、TV出演を断る理由になりません。

直井由文さんはベース担当ですので、TV出演の際は音楽の機材などでベース音を出すことが出来ます。

もちろん、TVでの直井さんのベースが聞きたい人には残念ですが。

半年から1年の我慢です。

まとめ

直井由文(チャマ)さんが復帰するのはいつ頃になるか?という事についてまとめました。

直井由文さんはいつ頃の復帰になるのか?

半年後から1年以内に復帰

バンプオブチキン自体のTVや紅白の出演なども大丈夫(直井由文さんは出場できない)

なぜ活動休止する必要があるのか?

国民的な人気バンドの為、イメージを大切にしたい

人間だれしも間違いは起こすものです。

直井由文(チャマ)さんが無事に復帰した時は、みんなで歓迎してあげましょう。

メンバー間の問題を解決できたことで更に絆が強くなっていると思います。

今後のバンプオブチキンの更なる飛躍に期待しましょう。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。