気になるニュースやトレンド

瀬戸大也は今後どうなる?不倫で選手はく奪、スポンサー契約打ち切り

不倫が発覚してしまった瀬戸大也選手、今後どうなるのか?

 

ANAのスチュワーデスさんと不倫が発覚してしまった瀬戸大也選手。

「水泳や仕事関係は今後どうなるの?」

「オリンピックでの活躍は期待していたのに・・・」

と思った人も多いのではないでしょうか?

そこで瀬戸大也さんの今後どうなるかについて、仮説を立てながら考察していこうと思います。

この記事を読むことで、瀬戸大也選手の状況やオリンピック出場や仕事が今後どうなるか分かるようになると思います。

瀬戸大也選手は今後どうなる?不倫で選手はく奪?

瀬戸大也選手は今度どうなっていくのでしょうか?

①選手生命

②cmや企業などのスポンサー契約

③今後の活後

について話していこうと思います。

瀬戸大也の選手生命

プロスポーツ選手は希少で唯一無二の存在です。

当たり前ですが、TVやドラマなどの芸能人と違って代わりや代役はいません。

あくまで不倫はプライベートや家庭内の問題で麻薬や犯罪などと違って法を犯した訳ではありません。

瀬戸大也選手は過去に水泳選手としての活躍と実績があります。

選手生命は変わらず今後も引き続きオリンピックの選手として選ばれるはずです。

(既にオリンピック出場選手としても登録しています)

不倫をやらかしてしまったとしても、選手としてきちんと結果を残されているので貴重な日本代表の選手です。

という訳で瀬戸大也さんの選手生命は大丈夫です。

CMや企業のスポンサー契約

瀬戸大也選手には実はスポンサーとして規約している企業があります。

その企業はなんとP&G味の素です。

どちらともオリンピックに関係しており、出資している大手企業です。

P&Gは「ジレットスキンガード」髭剃りのcmにも出演予定だったとの事です。

この件についてはP&Gの担当者は「現時点では答えることが出来ません」と回答。

味の素のCMについては、結婚相手(元飛び込み選手)の優佳夫人と一緒に企業cmに出ていました。

瀬戸大也選手は結婚されていて、明るい家庭の良いお父さんといった(イクメン)というイメージがあったので採用されたのだと思います。

更に、アスリート同士の中の仲良い夫婦として味の素のイメージキャラクターとしてピッタリです。

不倫発覚後の現在の味の元のcmは打ち切られています。

企業はやっぱりイメージが一番といっていいほど大切です。

これから全国でcmとしてTVに流すかもしれなかったのに残念ですね。

味の素の広告担当者は「企業広告を当面差し控えることを判断しました」と答えられています。

味の素のお仕事も今後どうなるか分かりません。

今の所、味の素やP&Gからのイメージダウンによる違約金なども明らかにはなっていないようです。

スポンサー契約の違約金

CMが流れていなくても既にcmを撮影していたり、今後において企業やスポンサーなどと契約を結んでいた場合があります。

そうなるとcmや企業による損害賠償を請求された場合。

大体の1つの企業やcm、広告等に対して何千万~1億程度の賠償額が予想できます。

瀬戸大也選手の場合は2~3企業の企業と契約されていたので、予想として5千万円~1億5千万円の損害賠償を求められる可能性があります。

今後オリンピックで活躍しても

これから、オリンピックで活躍していけば大きい仕事が舞い込んでくることが予想できたでしょう。

TV出演やバラエティ、CM、その他にみんなの支持が大きければ政治家にもなれる未来があります。

しかし今回の不倫騒動でイメージを一気に無くしてしまったので、今後の活動は難しいと言わざるを得ません。

せっかくのチャンスを棒に振ってしまった事が残念でなりません。

水泳コーチなどの講師

今回の不倫騒動でイメージが悪くなって、更にはオリンピックなどで活躍できなかったとしても・・・

水泳関連の実業団などの誘いなどがあり、水泳の選手育成のためのコーチや指導者として仕事があると思います。

水泳選手として実力はトップなので仕事には困らないでしょう。

そのころには既に不倫の事は世間からは忘れられているでしょう。

しかし、不倫の事はもう頭から切り離してオリンピックで活躍して金メダルを取ってもらいたいですね。

結論とまとめ

瀬戸大也選手が今後どうなるかまとめました。

瀬戸大也選手の今後どうなる?

オリンピックは水泳選手として出場できる。

スポンサーやCM契約は打ち切られる可能性がある。

スポンサー契約企業による契約違約金(1億3千万円)が請求される可能性がある。

オリンピック出場で大活躍しても大きな仕事(cmなど)が入りにくい最悪な状況。

今後どうしたらよいか?

炎上騒ぎが収まるまで目立たないように静かに過ごす。

オリンピックで金メダルを取って少しでも名誉挽回。

オリンピックが延期になり、不倫という道に走ってしまった瀬戸大也選手。

しかし、仕事は仕事でプライベートはプライベート。

水泳の日本代表選手という本来の仕事があります。

不倫騒動の事は忘れて今は水泳の事に集中してもらいたいです。

来年予定のオリンピックで活躍して金メダルを取ってくれれば、ほんの少しは見直してくれるのではないでしょうか?

瀬戸大也選手が名誉挽回出来るようなオリンピックの結果に期待しています。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。