気になるニュースやトレンド

樋口新葉がかわいい|ぽっちゃり体型?気になる体重やプロフィール。

樋口新葉選手ががかわいい!!気になる体重やプロフフィールなど紹介していきます。

 

フィギアスケートの樋口新葉選手が可愛いと話題です。

フィギア選手は比較的スリムなイメージがありますが、少しぽっちゃりした樋口新葉も魅力的ですよね。

「フィギアスケートの選手であの体系(体重)大丈夫なの?」

「樋口新葉選手って少し太いけど、可愛いし逆にそこが良いよね」

と思った人も中に入るのではないでしょうか?

樋口新葉選手について紹介していこうと思います。

この記事を読むことで、樋口選手の魅力が分かるようになり、本人の演技を楽しく見ることが出来るようになります。

本田真凛さんも魅力的な選手です。

しかし

この記事を読んだ後、あなたは新葉選手の方を応援しているかもしれません。

是非、最後まで読んでいってくださいね。

樋口新葉選手が可愛い。ぽっちゃり体型だから知りたい体重やプロフィール

樋口若葉選手の簡単なプロフィール

名前・・・樋口新葉(ひぐちわかば)

生年月日・・・2001年の1月2日(19歳)

出身・・・東京都

身長・・・152㎝

血液型・・・A型

スポンサー・・・ノエビア

ニックネーム・・・ばっちょ

樋口選手のプロフィールと経歴

ここでは樋口新葉選手のプロフィールを紹介していきます。

ちなみに小説家で有名な樋口一葉さんのご子孫であることも有名です。

通っている大学

樋口新葉選手が所属している大学は明治大学で同じフィギアスケート選手である本田真凛選手も通っています。

明治大学は国立大学で偏差値も高い大学で有名です。

樋口新葉さんが所属されている商学部は偏差値が62.5と明治大学で一番高いといわれています。

大会での成績

2014年~2018までの大会での順位は惜しくも2位と~3位あたりでした。

優勝を狙えるスペックや筋力、実力は十分にあると思います。

しかし、左足首の損傷や疲労骨折する手前までの負傷など怪我に悩まされていたようです。

その為、過去に大会を欠場した悔しい経験をされています。

筋肉だと分かっていても何回も高くジャンプする演技の為に体重を支えるのはやはり足に物凄い負担がかかります。

しかし、樋口さんは減量に成功

注目された世界大会では2018年の世界大会で惜しくも第2位という結果をたたき出しています。

世界大会で2位(銀メダル)だった樋口若葉選手は今年のオリンピックに出場予定でした。

来年以降の延期になってしまった為、注目を浴びることが出来ませんでした。

来年の大会やオリンピックで観れると思います。

参考にさせていただいたサイトやもっと詳しく知りたい方は「スポーツナビ」へのリンク

樋口選手は瞬発力が凄い

樋口選手は50メートル走を7秒1というタイムで走ることが出来ます。

女性で50m走が7.1秒というタイムはかなり早いです。

一般の女子の一番早い時期のタイムが8.5秒です。

ぽっちゃりといいましたが、樋口選手の場合はほとんどが筋肉だといえるでしょう。

樋口選手の体重(推定)

写真で見ると本田真凛選手や浅田真央選手と比べると明らかに太いです。

浅田真央さんや本田真凛選手は細めの体系をしているので比べてしまうと余計に太って見えるかもしれません。

樋口選手の体系を写真で見る限り、身長は152㎝なので・・・

ダイエット後の現在の体重は大体・・・45㎏~48㎏の間だと予想できます。

かなり引き締まった体系だといえるでしょう。

スポーツ選手なんで当たり前ですが・・・

体重が重い選手でも大丈夫なのか?

樋口選手の場合は結論から言えば大丈夫です。

現に樋口選手は普通に見事な演技をされていますし、身長152cmの女性で体重44~48㎏は普通の健康体重です。

フィギア選手に体系が細い人が多いので余計に太く見えるだけだと思います。

演技中の樋口選手よく見れば分かると思いますが、ほとんどが筋肉です。

細くて手足が長い方が演技が綺麗に見えるかもしれませんが、、、

逆にそのハンデを背負っていてもここまで活躍をしている樋口選手は凄いと思います。

樋口若葉選手のまとめ

樋口新葉選手がかわいいまとめ

身長が152㎝で体重が45~48㎏(実は普通体系)

体重は演技に問題ない。(むしろ理想的)

瞬発力と筋力が凄い。

スポーツと勉強を両立している(文部両道)

足のケガが心配。

大会で注目するポイント。

大会で3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を決めれるか見どころ。

全身バネのような力強い演技。

ダイエットに成功して今大会ではカッコいい姿が見れる。

彼女の持ち味は少しぽっちゃりした体系から繰り出される数々の演技だと思います。

(ぽっちゃりに見えますが殆どが実際は筋肉です)

あの筋肉質の体系から出される、3回転半のジャンプ(トリプルアクセル)を是非TVでも見てみたいですね。

ジャンプした時の体重を支える足の筋力も凄そうですね。

膝や足に負担がかかってしまう為・・・ジャンプするたびに大丈夫かな?

と心配してしまうのは私だけでしょうか。

しかし、ダイエットにも成功されたようですので少し安心できますね。

減量に成功したもの、樋口新葉の持ち味である筋力が低下していないか気になるとこではあります。

ケガに気を付けて優勝をして欲しい所です。

かわいいだけじゃなくてかっこいい樋口新葉選手も見てみたいですね。

樋口新葉選手の今後の活躍に期待です。

樋口新葉さんのWikipediaリンク

 

 

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。