気になるニュースやトレンド

【鈴木光】才色兼備で現役の美人東大生。経歴やプロフィールなど

東大王に出ている鈴木光さんが美人すぎるという事で話題です。

 

気になっている人や鈴木光さんがどんな人か知りたいも多いと思います。

鈴木光さんについてプロフィールや経歴などを紹介していきます。

実は鈴木光さんは東大で美人ということはお分かりだと思いのですが、それ以外にも物凄い実績を持っています。

鈴木光さん(才色兼備)の経歴やプロフィール。

鈴木光ひかるさんの紹介。

鈴木光さんのプロフィール

鈴木光(すずきひかり)

1998年9月18日生まれの21歳。

東京都出身。

身長165㎝でどちらかというとスラリとしたモデルに近い体系。

東京大学に入学(法学部)

趣味は音楽でギターやピアノの弾き語り。

目標は国際弁護士で日課として毎日3時間の以上の司法試験の勉強をしており、休日は図書館に通っで勉強。

鈴木光さんに名づけられた異名や呼び名は「スタンフォード大学が認めた才媛」

「美しすぎる東大生」と認識されています。

鈴木光さんが似ている芸能人

よく鈴木光さんに似ていると言われているのが、AKB48の山本彩さんや森高千里さんの名前が挙がっています。

確かに似ていますね。

森高さんを若くして山本彩さんに少し上品さをプラスした感じでしょうか?

(才色兼備)鈴木光さんの生まれた環境から幼少期

東京都内のどこかに家があるとの事です。

きちんとした立ち振る舞いや姿勢をされていますので、恐らく家柄も良く、育ちも良いと予想できます。

また双子として生まれた為お姉さんがいます。

幼少期はインターナショナルスクールに通っていたため、日本語よりも英語が得意で日本語はあまりしゃべれらなかった様。

この時から海外に興味があったのでしょう。

(才色兼備)鈴木光の小学生時代

写真を見ると可愛い‼と声がつい出てしまいます。

何となく育ちの良さが分かる写真ですね。

きっと大切に育てられたのでしょう。

この頃からすでに面影があり可愛いですね。

英語ばかりの生活だったため小学校に入学する時は英語しかしゃべれない状態。

もちろん英語が得意で小学生2年生の時に英検2級を取得。

日本語もこの時から覚え始めたのでしょう。

(才色兼備)鈴木光の中学生時代

名門の筑波大付属中学校に入学します。

筑波大付属中学校とは、開成高校や灘高校、ラ・サールと肩を並べる偏差値がトップクラスで毎年、東京大学の合格者を多数輩出している高校です。

大体の偏差値が77~78ぐらい。

鈴木さんは音楽が好きでクラシックかな?と思いきや意外で好きな歌手は椎名林檎さん。

中高と軽音楽部に所属して今でもアコースティックギターやエレキギターを弾いているそう。

そして中学3年生の時に英検1級に合格

英検一級は英語に慣れ親しんだ人でも合格は難しいといわれています。

中学生で受けるレベルの英検は3級がメインです。

(才色兼備)鈴木光さんの高校生時代

高校2年生の時にスタンフォード大学が開催する、ジャパン遠隔教育コースに参加していました。

この教育プログラムは優秀な人間2、30人しか参加できないといわれています。

その際にスタンフォード大学から論文で表彰されていました。

ちなみにスタンフォード大学はハーバード大学と同じ偏差値で80以上。

同学年時にZ会が開催する学力コンテストの「超難関コロシアム」に出場。

そして麻布高校と筑波大付属高校しか参加できない、アジア太平洋青少年リーダーズサミットに参加している。

鈴木光さん(才色兼備)の現在(東大生)

筑波大付属高校から、推薦を受けて東京大学の文科1類に入学

東大の推薦で試験に受かることは普通に受験して合格するよりも難しいといわれています。

大学入学直後に、高校時代の先生の勧めでTV東大王の試験を受けて合格して出るように。同年の4月には東大王のサブメンバーに選ばれ、11月にベスト4という好成績を残します。

東京大学のクイズ研究会に所属。

2019年の時に司法試験の予備試験を合格

司法試験の予備試験を合格ってどれくらい凄いの?時になる人が多いと思いますので簡単に説明します。

大学院卒業と同じ学力や専門的な知識を持っているという認識でOKです。

鈴木光さんは大学3年の時点で東大の大学院卒業の域を達しているということになります。

今は国際弁護士を目指して勉強中。

国際弁護士は東大レベルの人でも簡単ではないといわれている試験です。

大学院は日本ではなく海外の大学に行きたいとの事。

鈴木光さんまとめ

鈴木光さんの輝かしい実績は以下の通り。

鈴木光さんの今までの実績

小学2年生の時に英検2級を取得。

中学3年生の時に英検1級を取得。

高校2年生の時にスタンフォード大学から論文で表彰。

大学入学の時に東大王の準メンバーに選ばれる。(ベスト4までに進出)

大学3年生(2019年)の時に司法試験の模試に合格。

鈴木光さんは、次元を超えた頭の持ち主、そして人並み以上の美貌の持ち主といっても過言ではないでしょう。

同じ日本人として尊敬できます。

まさに日本が生んだ宝と言えるのではないでしょう。

鈴木光さんを見てしまうと天は二物を与えずという言葉は真っ赤な嘘だということ分かりますね。

天才的な頭の良さは努力をして後天的に身に付けたんだと思います。

(そうで合って欲しい‼)

各テレビ局は鈴木さんを女子アナとして採用するオファーが殺到しているとの事。

でも鈴木さんぐらいの天才はは女子アナウンサーにはもったいない気がします。

彼女の将来の希望は海外で活躍できる企業法務を専門に扱う弁護士です。

日本にとどまらず世界で活躍する未来が予想できます。

東大王や国際弁護士以外でも今後の鈴木光さんの活躍に期待しましょう。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。