気になるニュースやトレンド

2020年【東大に受験した】有名人や芸能人。結果まとめ

2020年に東京大学受験に挑戦した有名人の特集と結果発表をしていきます。

 

今年(2020年)に東大を受験した有名人や試験結果は?

そして合否はどうなったの?

気になっている人に対して見てもらえればと思います。

説明不要ですが日本はまだまだ学歴社会です。

その日本の学歴のトップに君臨している東京大学。

やはり東大という肩書とブランドで人気があるのは至極当然。

勉強をして受験戦争を勝ち抜くために挑戦する人がたくさんいます。

もちろん現役合格ではなくてもやはり合格したい、東大に通いたい。

と思っている人が多いのです。

そこで東京大学に受験で挑戦した有名人の方の紹介と結果をまとめて発表していきます。

2020年東大に受験した有名人や芸能人の結果まとめ

高学歴で元々偏差値の良い大学に在学されている人でもやはり憧れの東大に挑戦する人はやはり多いようです。

一般人からするともう十分すぎるぐらい高学歴なのに・・・・

やはり諦めきれずに東京大学を目指されている方が多いようです。

高田ふーみん(武田塾講師兼Youtuber)2020年に東大受験

ふーみんさんは、現在も武田塾の講師をされており、今通っている大学はなんと京都大学。

YoutubeのチャンネルのWakatteTV(分かってTV)は登録者が10万人います。

高田ふふーみんさんは身長も185㎝と高く、高身長&高学歴とハイスペックです。

でもふーみんさん。

実はコンプレックスがあるのか、東大を目指すことをあきらめていませんでした。

合格したら東大王に出たいと発言されています。

普通に京都大学でも凄すぎるのに東京大学を受験されました。

そして一大決心としてなんと・・・・京都大学を中退されました。

東京大学に受かるためにリスクを取って自分を追い込んだのです。

大学のランキングでは京大よりも東大の方が上の方が多いですが、京大よりも東大の方が絶対に上ということでもありません。

2019年のベネッセの教育レベルを基準にしたTHE世界の大学ランキングでは東京大学がよりも京都大学の方が順位が上です。

ソースリンク↓

ベネッセTHE大学ランキング

京大を中退するとか馬鹿、もったいないという声がありますが、私は挑戦するふーみんさんはカッコ良いと思います。

なかなかできることではありません。

ふーみんの東大試験結果

高田ふーみんさんの合格発表の動画WakatteTV(分かってTV)

結果は残念ながら東大に合格できなかったとの事。

せっかく京大を辞めてまで勉強を頑張ったのに・・・・・

しかし、また来年も挑戦してほしいですね。

東大に合格して目標だった東大王に出て欲しいですね。

WakatteTV(分かってTV)チャンネルリンク

高田ふーみんのツイッターリンク

高田ふーみんさんについて詳しく(他サイトへのリンク)

TAWASHI(芸人兼Youtuber)2020年に東大受験

TAWASHIさんの本名は島津健一郎(しまずけんいちろう)

1987年7月26日生まれの新潟県出身。

趣味は勉強とナンパという面白く変わった組み合わせを持っています。

TAWASHIさんは芸人をされながら勉強している様子をなどを配信されているYoutube活動をやられています。

現在のチャンネル登録者数は2万人ほど。

頭も坊主にして学生服を着て合格の鉢巻きを巻いていることから真剣さがうかがえます。

いや見た目だけでしょう。

でも趣味はナンパ(笑)

というツッコミは置いといて・・・見た目や形から入ることも重要です。

本業がお忙しいのでしょうか?

あまり動画を投稿されていないようです。

2019年に堀江隆文ことホリエモンが企画で始めた、ドラゴン堀江で東大受験に挑戦されていますが不合格で終わりました。

またご自身が、早稲田大学を中退されており偏差値も高かったのでドラゴン堀江の中で一番期待されていました。

TAWASHIさんの東大試験結果

TAWASHIさんの合格発表の動画

今年はどうだったというとセンター試験は突破したものの残念ながら不合格に終わりました。

また来年も挑戦するみたいなので来年も受かってほしいですね。

東大受験芸人TAWASHIの勉強チャンネルへのリンク

影山優佳(日向坂46)が2020年に東大受験

影山優佳(かげやまゆか)

2001年の5月8日生まれ。

身長156センチ。

趣味はサッカー

影山優佳さんはなんと日向坂46に所属しながらも勉強をして東大を目指されています。

所属している高校は、なんと筑波大付属高校です。

(筑波大付属高校は毎年現役東大の合格者を多くを送り出している日本で灘や開成といったトップクラスに頭が良い名門高校)

東大王の鈴木光さんや岡本沙紀さんが所属していたことでも有名です。

勉強しながら働くなんて、まさに二宮金次郎を思い出しますね。

(実際は勉強のためにアイドル活動は休止している)

アイドル活動をしながら東大受験というとても忙しい毎日を過ごされているのでしょう。

もちろんアイドルなので見た目も可愛らしいです。

可愛いうえに頭がすごく良いなんて・・・・

そして趣味が勉強や読書ではなくサッカーっていうことは、運動神経も良いと予想できます。

①容姿②頭脳③運動神経。

もし東大に合格したら天は二物どころではなく三物を与えたということになるでしょう。

まあ、アイドルで筑波大付属高校に通っている時点で二物を与えられているのですが・・・

まさにスーパーアイドルですね。

実際に高校の先輩にあたる鈴木光さんは美人なうえに東大に合格しています。

天が二物を与えています。

更に、東大に通っているアイドルということで芸能界でも引っ張りダコになって売れることが約束されるのはほぼ確実だといえるでしょう。

クイズ番組の東大王にもぜひ出て欲しいですね。

ファンの人もツイッターで東大合格を祈っています。

影山優佳さんの東大の試験結果

今年(2020年)の筑波大付属高校で東大での文1の合格者は1人だと発表がありましたが、結果は今の段階ではわかりません。

影山さんは東大の文1を受験。

筑波大付属の高校東大合格者数リンク

分かったら近日中に報告します。

高校が筑波大付属高校なので東大現役合格が期待できそうですね。

もし、合格できなかったとしてもアイドル活動を再開されると思うのでファンは待ち遠しいですよね。

2020年の東大受験した有名人まとめ

皆さん頑張って東大受験に挑戦されていますが、合格者が一人もいないなんてやはり次元が違うぐらい難しいんですね。

(影山さんの結果は後日)

特に高田ふーみんさんは東大に受験するために京都大学を退学してまで挑戦しているのに。

でも個人的な意見として、東大に合格することを諦めて欲しくない

というのが私の本音です。

あきらめなければ夢は叶う‼

ということを芸能人や有名人の人たちがメディアを通して私たち一般人に伝えて欲しいです。

来年は絶対に東大に合格した時の感動する瞬間を見せて欲しいですよね。

この記事を読んで受験勉強や何かに挑戦されているあなたも成功できるように願っております。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。