気になるニュースやトレンド

【元東大王】水上颯さんがイケメン。経歴や人物などを紹介。

元東大王の水上颯さんが頭も良くてイケメンということで話題なので紹介していきます。

 

水上颯さんは大王というクイズ番組で注目を集めていることで有名です。

東大生で頭が良くて、顔も良いので気になっている人も多いのではないでしょうか?

東大王のチームリーダーとして引っ張ってきましたが、残念ながら今年(2020年)の3月で引退を発表されています。

そこで今回は水上颯さんについて伝えていこうと思います。

水上颯さん(イケメン)について

水上颯さんは、東京大学に通っているので頭が良いのは当然です。

それ以外にもスゴイ経歴を持っている人なので深堀して探っていきます。

開成高校を卒業した後、現役で東大の理科Ⅲに合格して東大の医学部を合格して現在は東大でクイズ研究会に所属しています。

水上颯プロフィール

1995年・8月19日生まれ

山梨県出身。

東京大学の医学部に所属。

身長は170㎝以上(推定)

ワタナベエンターテイメント所属

通称(呼び名)東大の異端児・東大医学部のプリンス

趣味は読書・水族館巡り・卓球

特技はクイズと速読

東京大学医学部(入学や難易度)について

大学の合格の難易度については、国立の医学部っていうだけで東大レベルに難しいといわれています。

その中でも更に上に行く東大の理Ⅲから医学部に合格しています。

(東大の理Ⅲは日本一の大学も学部も日本一難しい)

まさに日本の全大学でトップに君臨しているのが、東大の理Ⅲです。

東大の中のクイズ研究会に所属されています。

開成高校(入学や合格難易度)について

中学時代の水上颯さんは山梨大付属高校に所属していました。

そして、開成高校に合格されています。

開成高校は有名で説明が不要だと思いますが、一応説明しておくと偏差値が78と日本を代表する頭がいい子が集まるトップの高校です。

同じような頭が良いといわれている高校は以下の通り。

関西の灘高校(偏差値78)

鹿児島のラ・サール高校(偏差値76)

筑波大学付属高校(偏差値78)

があります。

やはり、東大に行く人は昔から名門の私立の中学校に通っているひとが多いですね。

水上颯さんがイケメンの理由

水上颯さんがイケメンの理由は顔と頭が良い事もそうですが、それ以外にもたくさんあります。

似ている芸能人

向井理さんが似ているといわれていますが、角度によっては三浦春馬さんにも似ている気がします。

自信家

TVを見ればわかりますが水上颯さんはクイズに対して絶対的な自信を持っています

自信がある男はかっこいいのでイケメンに見えてしまうのです。

実際にイケメンですが、さらにイケメン度がアップします。

東大への勉強時間のエピソード

開成から東大へ受かった訳ですが、気になる勉強時間はというと・・・

1日1時間の勉強で東大の理科Ⅲ科に合格したとのことです。

ヤバすぎますね。

たったの1日1時間で東大に合格?嘘でだろう・・・・

と思う人がいると思いますが水上颯さんだったら納得してしまいそうですよね。

読書が趣味

水川颯さんは年間200冊の本を読んでるとのことです。

やはり、頭が良い人はのは読書を読む習慣があるのが関連しているのでしょう。

ご自身でも本を出版されています。

両親は開業医

こんな天才児を生む親はどういった人なのか?

気になる人もいると思いますが、両親は一般人ですが、お父さんは整形外科医で母さんは内科医で開業されています。

東大の理Ⅲから医学部に行った理由もわかりますね。

水上颯さんの実績

開成高校時代~今までクイズ番組や大会に挑戦して数々の優勝を飾ったという実績があります。

開成高校時代にクイズ大会で出場して3連覇の偉業を成し遂げています。

「全国高等学校クイズ選手権」優勝

「最強の頭脳 日本一決定戦! 頭脳王」2014年と2014年で優勝

「mono-series’16 東京」優勝

「東大王」優勝

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」優勝

孫正義さんに気に入られる

偶然に仕事で出会った孫正義(ソフトバンク)さん気に入られて孫正義教育営財団の準団生に選ばれています。

孫正義教英財団とは、高い志や優秀な若者を財団生に選んで、才能を開花させて未来を創る人物を育成するために支援する団体です。

分かりやすく言えば、孫正義さんが水上颯さんに対してものすごい才能があるので、支援(お金を出したい)したい人物に選んだということです。

まとめ

輝かしい実績頭の回転の速さ要領の良さ溢れ出る自身が極まってか水上颯さんはやはりカリスマ性があります

女性からしたら、やっぱり凄くかっこいいと思うのは当然のことです。

爽やかな感じではなく少しニヒルな感じがするのがいいですね。

もちろん中身も伴っているので文句なしのイケメンです。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。