気になるニュースやトレンド

【東大王】岡本沙紀さんが可愛い。経歴や人物を紹介。

東大生や頭の良い芸能人がクイズに挑戦して競い合うクイズ番組の東大王のメンバーの岡本沙紀さんについて紹介していこうと思います。

 

新しく東大王に選ばれた岡本沙紀さんは東大に通っていて頭も良くて、顔も可愛いですよね。

気になった人も多いのではないでしょうか?

岡本沙紀さんの魅力を紹介していきます。

(岡本沙紀さんが可愛い)経歴などを紹介。

岡本沙紀さんは、元々クイズ王たちや他のエリート高校のクイズで戦う為に番組に筑波大付属高校生代表で出ていました。

「高校生クイズ」でも第3位という実績があります。

そのあとに推薦で筑波大付属高校から、推薦で東京大学に合格されました。

岡本沙紀さんは英語以外に6カ国語を理解できる

クイズ第3位と東大生というすごい経歴があるのですが、さらに国際言語学オリンピックの元日本代表の選手でもあるんです。

(実際に2018年の時に代表に選ばれている)

言語解読(ごんごかいどく)という問題をパズル形式の問題を解いて競い合います。

出される問題は、いろんな国の文字で書かれた問題を解かなければいけません。

この時点で普通の人や少し英語ができる程度の人にはまず無理です。

この協議は他の国の言葉や文字を理解できるのは当たり前でこの問題を更に論理力、地道な作業, 隅々まで考え抜く意欲が必要になります。

岡本沙紀さんは、6カ国語を理解できます。

岡本沙紀さんが理解できる言葉

ロシア語

英語

スペイン語

イタリア語

アイスランド語

オランダ語

アフリカーンス語

筑波大付属高校に入学する難易度

筑波大付属高校の学生の3分の1が小学校から内部で入学している子でエリート家計の子供たちです。

在籍していた有名人に元総理大臣の鳩山一郎さんが卒業していました。

鳩山一郎(元総理)さんは鳩山由紀夫(第93代内閣総理大臣)さんの祖父です。

(鳩山一郎の孫が鳩山由紀夫)

筑波大付属高校は慶応義塾幼稚園と並んで日本で1番人気が高い小学校で倍率はなんと30倍になります。

筑波大学に付属した高校で当然ながられっきとした名門高校で偏差値が78と東京都内でトップです。

筑波と名前がつくので茨城の筑波市にあるのかと思いきや、東京都の文京区にあります。

実はこの筑波大付属高校は内部進学が無いのです。

高校3年生になると、そのまま筑波大学に行く人よりも東京大学や難関私立大学を受験する人がほとんどです。

東大や京大、慶応や早稲田を目指す人が多いのでしょう。

筑波大付属から推薦で東大に行くにはどれぐらい難しい?

東大の推薦入学は普通に受験して入学するよりもさらに厳しくて難しいです。

恐らく、筑波大付属高校の主席かトップ5以内の成績ではないと推薦は受けられないでしょう。

同じ筑波大学付属高校から推薦入学した先輩に東大王で有名な鈴木光さんがいます。

鈴木光さんの偏差値は80だといわれています。

岡本沙紀さんも同じ道をたどっていて、憧れの人は鈴木光さんと言っています。

鈴木光さんも美人で頭が良くて非の打ち所がないですよね。

憧れるのは当然です。

これからさらに美人になる可能性がある。

岡本沙紀さんは2019年の時点でまだ19歳です。

まだ10代なので、今は少しあどけなくて子供っぽいところがありますね。

しかし、女性が本格的に綺麗になり始めるのは20歳を超えてからがほとんどです。

岡本沙紀さんはこれからもっと色々な経験をして更に可愛くて美人な女性になることが予想できます。

まとめ

先輩の鈴木光さんを見ればわかりますが、「天は二物を与えず」ということわざはハッキリ言って嘘ですね。

可愛くて美人で頭いい人は実際に2人(鈴木光さんと岡本沙紀さん)もいます。

まさに金の卵といった所でしょう。

岡本沙紀さんの今後の将来とTVでの活躍が楽しみです。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。