気になるニュースやトレンド

【爬虫類顔の女性芸能人】実は美人が多くて魅力的?

爬虫類系の顔をした女性芸能人の特集をしていこうと思います。

 

爬虫類系の顔とは、ヘビイグアナトカゲカエルなどに顔が似ている有名人や女優さんタレントさんの事をいいます。

爬虫類系ってブスや不細工の人が多いようにイメージされる人いるかもしれませんがそんなことは全然ありません。

ミステリアス系の美人が多いのが特徴です。

それでは、どんな芸能人が爬虫類系の顔か見ていいましょう。

爬虫類顔の女性芸能人

爬虫類系の顔をした女性は個性的で目つきが鋭かったり、神秘的な魅力があります。

可愛い系統よりも美人系の人が多いといった印象です。

爬虫類系の顔の特徴とイメージ

ミステリアス。
美人系が多い。
体型が細め。
黙っていると怒っている様で顔が怖い。
目と口の端が釣り上がっている。
横顔(Eライン)が綺麗。
体系が細めのモデルさんに多い。

菜久緒(ななお)(ヘビ系)

代表的な爬虫類系の美人といえば菜々緒さんです。

この人に睨まれたら、カエルみたいに動けません。

ギリシャ神話のメデューサみたいな鋭くて強い視線を待っています。

悪女というイメージがピッタリですね。

まさに睨んだ人を凍らせる雰囲気がある蛇顔ですね。

真鍋かおり(カエル系)

真鍋かをりさんは口が大きく、目が少し小さくて爬虫類でいえばカエルをイメージさせますね。

明るい系の爬虫類系の顔です。

真鍋さんは笑顔が明るく周りの空気を良くしてくれそうですね。

小松菜奈(ヘビ系)

両目が少し離れていて、口と鼻が大きめ。

色白で目力があり、印象的です。

なんとも神秘的な透明感のある美女顔ですね。

ヘビ顔に見えるのは私だけでしょうか?

白い蛇をイメージさせます。

安藤美姫(カエル系)

丸顔で柔らかい印象がありますが、切れ長の目元と大きく広がった広角は爬虫類系と言えるでしょう。

美人系の顔立ちが多いと思いきやこの人の場合は可愛い系の爬虫類顔をされています。

明るい笑顔で楽しそうな雰囲気を出すことが出来ますね。

木下ゆうか(Youtuber)

大食いYoutuberとして有名な木下ゆうかさんも蛇やカエルに似ていると思うのは私だけでしょうか?

芸能人ではないけど色白で美人さんですよね。

色白でとても可愛らしい顔をされています。

萩野由佳(MGT46)(トカゲ系)

色白で目が離れていて口が大きめ荻野由佳さんもトカゲっぽい顔と言えるでしょう。

初めは人によって好き嫌いが分かれる顔とかもしれません。

しかし、見ればみるほど味が出るので愛される顔立ちと言っても良いでしょう。

また、見た目と違って声にギャップがあるのも魅力ですね。

黒木メイサ(ヘビ系)

キリっと釣り上がった目に大きめの口を持つ黒木メイサさんは爬虫類を意識させますね。
キツい顔をされています。

黙っていたら怒っているように思われる典型的な怖い系の顔ですよね。

色黒なのに爬虫類系って珍しいかもしれません。

気の強そうな美人顔ですね。

りょう(ヘビ系)

切れ長の瞳に大きい口は爬虫類系の大きな特徴ですね。
ミステリアスですね。

蛇みたいな鋭い視線を感じます。

田中麗奈(カエル系)

田中麗奈さんもベース型の顔の形で目が離れていているため典型的な爬虫類系の顔と言えるでしょう。

かわいらしいカエル顔ですよね。

水原希子(みずはらきこ)カメレオン

水原希子さんも爬虫類の顔といえるでしょう。

大きい口がカメレオンを意識させますね。

母親は韓国人で父親がアメリカ人という影響かもしれませんが、自己主張がとても強いことで有名なこの人。

度々の発言が批判されていることが多いですが、負けることなく自分を貫いて活動されています。

意志が強い女性というイメージも爬虫類系と思わせますね。

口からペロッと長い舌が出てきそう。

クウォーターの血が入っているので少し面長の変わった爬虫類系の顔と言えるでしょう。

栗山千明(ヘビ系)

栗山千明さんは他の女優やモデルさんと違い、鼻少しが大きめ。

釣り上がった目と口、そして逆三角形の顎。

この人もミステリアスで黙っていたら怒っている様な感じがします。

しかし実はヱヴァンゲリヲンなどのアニメ好きという一面も。

正統派の美人な爬虫類顔といえるでしょう。

篠原涼子(カエル系)

篠原涼子さんといえば大きく裂けた様な口が爬虫類を意識させますね。

爬虫類顔で、年をとっても年齢を感じさせない美人さを持っていますね。

横顔のラインもきれいです。

笑顔に安心感を持たせることが出来るのでこの人も美人な爬虫類顔といえるでしょう。

山田優(カエル系)

パーツが上に釣り上がっているため山田優さんもカエル顔に分類されます。

シャープな顎と高めな鼻が特徴的でEラインが綺麗な顔立ちですね。

女性に人気のある美人顔といえるでしょう。

杏(カエル系)

口と目が大きく釣り上がった目。

山田優さん同じタイプの爬虫類顔と言えるでしょう。

黙ってたらやはり少し怒っているような感じがします。

まとめ

爬虫類の顔をした女性の特徴として美人で気の強い人を連想させますね。

可愛さよりも美人系なので、女性の支持を得られやすい顔立ちでもあります。

「爬虫類の顔」だね。

と男性に言われてショックを受けてしまう人がいるかもしれません。

それは遠回しに美人だといわれている可能性やクールで怖いと思われているかもしれません。

そのような場合は逆にチャンスです。

ふとした時に、笑顔や明るく振る舞うとクールさと明るさのギャップ効果で今よりも更にモテる様になる可能性が高いといえるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。