気になるニュースやトレンド

【田中裕二さんが退院】TV(仕事)に復帰できる時期はいつ頃?

田中裕二さんが無事病院を退院、TV(仕事)にはいつ頃復帰できるのか?

 

9月7日に爆笑問題の田中裕二さんが無事、新型ウイルスを完治させて病院を退院したと報告がありました。

死亡者も出ているウイルス性の病気なので本当に重症化しないで無事で良かったですよね。

最愛のお嫁さんの山口もえさんやファンの皆さんも安心したと思います。

ただ、病院からはしばらくは安静にする必要があるとの事です。

そうなるといつ頃TVのお仕事を再開できるのか?

という事が気になりますよね。

「早く田中裕二さんをTVで見たい!!」という人やTVで活躍される太田さんとのコンビで活躍する爆笑問題を待っている人も多いでしょう。

ということで田中裕二さんがいつ頃TVのお仕事に復帰できるか考察していこうと思います。

是非最後まで読んでいってくださいね。

田中裕二さんが退院、いつ頃仕事(TV)に復帰できるのか?

病気を治したといっても、いきなり仕事に戻ることは体に負担がかかります。

体力も低下していると思うので完璧に直して、ウイルスやその他に病気に対しての抵抗力もつけて復帰してもらいたいですよね。

無理して戻ってまた同じウイルスや病気に掛かってしまったら元も子もなくなります。

TV復帰の時期と田中さんの回復の時期を予想していきましょう。

TVへの復帰の時期は来年の3月頃

3ヵ月~半年は自宅で安静にしている必要があると思います。

ですから早くても2021年(来年)の3月頃だと予想できます。

理由は以下の通りです。

TV番組の時期の単位

TV番組は基本的に1クール(3ヵ月)という時期に区切って放送を展開されています。

田中さんはバラエティ番組が多く、出演している番組は1クール関係なく続いている場合が多ので分かりにくいです。

しかし、ドラマに例えると1クールは分かりやすいですよね。

ドラマでは1クール(3ヵ月)で終わります。

3か月後(2020年の12月)だと予想すると

仮に3か月後(2020年の12月)に復帰すると予想してみましょう。

今から3ヵ月後だとしたら、年末でTVの視聴率が稼ぎやすい時期になります。

12月は生放送やスペシャル番組多く番組制作側もかなり忙しく色々な準備があります。

回復したとはいえやはり製作中にアクシデントや変更があったら困りますからね。

製作者側やプロデューサ側はどうしても不安が残ってしまいます。

田中さん(爆笑問題)さんを年末番組に起用するのはやはり避けるべきだと判断するのではないでしょうか?

復帰時期が来年の3月の場合

来年の3月の場合、4月も近く新しい季節というだけあって何か始めるには良い時期です。

新しい番組を展開されますし、半年間も回復に努めていたなら完全に回復していると判断もしやすいでしょう。

ですから、田中裕二さん(爆笑問題)さんは来年の3月~4月にTVのお仕事に完全復帰だと予想できます。

田中裕二さんのTV以外でのお仕事

芸能人はお仕事=TVというイメージがありますが、何もTVだけではありません。

ラジオやYoutubeなど、比較的体の負担が少ない仕事で早めの活動の再開も予想できるでしょう。

またYoutubeでも現状を聞けるかもしれませんね。

しかし

Youtubeを確認したところ、動画の本数もまだ少なくチャンネル登録者数も多くはないのであまり力を入れていないように思えます。

爆笑問題のYoutubeチャンネルへのリンク

ラジオの方が田中裕二さんの声をいち早く聴けるでしょう。

爆笑問題の番組

爆笑問題さんが出演している番組は以下の通りになります。

タイタン|爆笑問題からの引用

【テレビ】
毎週 月曜 06:55〜 7:00 NHK Eテレ「0655」
毎週 水曜 24:55〜25:23 テレビ朝日「太田伯山」
毎週 木曜 21:00〜22:00 日本テレビ「秘密のケンミンSHOW 極」(田中 裕二)※ 4/9初回は2時間スペシャル
毎週 金曜 19:00〜19:56 TBSテレビ「爆報!THE フライデー」
毎週 金曜 21:30〜21:55 NHK Eテレ「世界にいいね!つぶやき英語」(太田 光)※4/3スタート
毎週 金曜 24:50〜25:20 テレビ朝日「爆笑問題のシンパイ賞!!』
毎週 金曜 23:55〜24:00 NHK Eテレ「2355」
毎週 日曜 09:54〜11:30 TBSテレビ「サンデー・ジャポン」
毎週日曜 25:00〜25:30 テレビ朝日・Abema TV「熱闘!Mリーグ」(田中 裕二)
毎週 火曜 24:29〜24:54 中京テレビ「太田上田」

【ラジオ】
毎週 火曜 25:00〜27:00 TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」
毎週 日曜 13:00〜17:00 TBSラジオ「日曜サンデー」

ラジオの場合は復帰は早いかしれませんね。

まとめ

分かりやすいようにまとめていこうと思います。

田中裕二さんが仕事(TV)に復帰できる時期まとめ

3ヵ月後(2020年の12月)は年末の為TV復帰は難しい。

半年後(2020年の3月)なら時期的に調度良いのでTV復帰の可能性が高い。

TVの仕事ではなくラジオやYoutubeなら早めに復帰する可能性がある。

年末は最愛の嫁さん(山口もえ)さんと子供で自宅でゆっくり回復に専念して来年の3月頃に元気な姿でみんなの前に出てきてくれることを願っています。

田中裕二さんは過去に睾丸治療など他の病気を患った経験があるので今回の件も太田さんのイジられることでしょう。

早く復帰して太田さんと一緒にまたノリとテンポの良い司会や展開で私たちを楽しませてくれることを楽しみにしています。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。