気になるニュースやトレンド

本田翼さんyoutubeメイク動画400万再生。収入は?

本田翼さんがYoutubeでメイクと出かける準備をしている2分だけの動画が話題になっています。

 

動画の内容は、グルグルナインティンナインという番組の企画でゴチになります。

(食べた分の金額を予想して一番正解の金額から遠い人が飲食代を全額をゴチする企画)

というコーナーで負けてしまい、食べた料理の全員分の全額を支払うことになった朝の日ん出かける準備やメイクをするだけのたった2分間だけの動画です。

動画の内容自体は薄いです。

しかし本田翼さんの人気も相まってか再生数が物凄い勢いであっという間に400万再生を突破して500万再生に届きそうな勢いです。

この動画で一体いくら稼いだの?と気になった人も多いと思います。

ですのでから、この動画1本でどれくらいのYoutubeの収入があるのか調べていきます。

(一応動画の最後で動画のリンクを張り付けておきます)

本田翼のyoutubeメイク動画(約2分)の収入

朝にゴチになりますの両収書を持ってこれから仕事に出かけてお金を支払いに行くまでの様子を写した動画です。

本田翼さんのスッピンから化粧して出かけるまでが見れます。

ファンからしたらかなり貴重なのではないでしょうか?

動画の題名が、24万8千200円を支払う日の朝

この2分間の動画だけでどれぐらい稼げたのか?

この動画の時間と再生数を計算して割り出した結果。

今回の動画の本田翼さんのYoutubeの広告収入はなんと・・・・

約0円~3千円ぐらいになります。

え?少なくない?と思われると思います。

しかし理由を説明すると以下の通りです。

平均してよく言われているのが、Youtubeの1再生あたりの広告収入が大体0.1円で計算されます。

ということは、400万再生されていますから、40万円?今回のゴチの罰ゲームのお金回収してるのではないか?

と思った人も多いのではないでしょう。

しかし、Youtubeの広告の収入システムはそんな単純なものではありません。

Youtubeの広告収入とは動画の途中で広告が再生して広告収入として平均1再生当たり0.1円という内容です。

そして、本田翼さんが出している動画の時間です。

Youtubeの動画は平均して広告収入が発生する時間は10分以上からといわれています。

ですから今回みたいに400万再生を超えても、2分強の動画の時間では広告が再生されない可能性が高いのでかなり低いYoutube収益になるでしょう。

(Youtubeの広告は15秒から30秒のものが多いため、短い不動画だと広告を入れにくいし収益を発生させにくい。)

今回の動画の収入が0円の理由

さすがに0円ではないでしょう?

という人もいると思いますが、この動画に本田翼さんは広告をつけていません。

(動画を出す側が広告を付けるかつけないか選択できる)

だからYoutube動画の再生数での広告収入は0円という計算になります。

この動画で本当の収益(儲けた人や会社)

しかし、本当はこの動画の収益は0ではないのです。

動画をよく見てもらえてばわかります。

本田翼さんが使っている商品やモノを紹介する時もわざわざ自分で宣伝しないで商品名が出てくるだけ

実際に使っているからわざわざ自分で声を出して紹介する必要すらないということでしょう。

この方法は実はcmでタレントさんを出して商品売るよりかなりの経済効果を生みます

何しろ企業からお金を貰っていなくて、実際に本田翼さんが使っているのですから。

中には本田さんが紹介された化粧品やアクセサリーが気になった人もいるのではないでしょうか?

動画で本田さんが使っていた商品を紹介されたモノを売っている企業や会社は、かなり経済効果があるんです。

つまり儲かったのは良い製品を作って本田さんに気に入って使われていた企業です。

多くの人に調べられた商品や会社は有名になります。

知名度が上がると(有名になると)物が売れやすくなります。

本田さん自身も広告を付けないというスタイルで好感度が爆上がりです。

まとめ

本田さんの動画で広告を付けないという選択はかなり賢いです。

(あくまで本田さんが計算していたら)

そして、動画で実際に使っている化粧品や身に着けているアクセサリーをさらっと紹介

本田翼さんは、自分もメイク動画は好きで出しているだけだしわざわざお金を取るような物ではない。

というスタンスでしょう。

これは、視聴者に対してのかなりの好感度アップになり、ファンを大切にしているということですよね。

こういった面からも本田翼さんが、見た目だけではない本当の人気の理由が分かる気がします。

本田翼さんの例の動画リンク

24万8千200円を支払う日の朝

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。