気になるニュースやトレンド

【佐藤えりい】NHK党を離党!!なぜ?理由と今後の活動について。上尾市議会議員

2022年7月17日にNHK党の立花孝志党首から、佐藤えりい市議会議員がNHK党を離党すると発表がありました。

佐藤えりい氏の言い分としては、NHKでは来年の選挙には当選無理だと判断をしたとの事です。

ガーシさんが当選して、勢いに乗っていたように感じたNHK党の立花さんでしたが、思わぬ痛手を負ってしまったかもしれませんね。

佐藤えりいNHK党を離党!!なぜ?理由と今後の活動

佐藤えりいさんが離党するということは何か理由があるはずです。

本当にNHK党では当選は難しいと判断したからなのでしょうか?

考察と探求をしていこうと思います。

佐藤えりいさんの今後の展開で予想されること

佐藤えりいさんの今後の活動について考えていきます。

NHK党首の立花孝志さんに暴露される。

参議院選でガーシさんが暴露系で人気を博してNHK党で当選したのがまだ話題です。

(裏切者には死あるのみ!!)と言わんばかりの立花さんがさっそく佐藤えりいさんについて暴露すると話題になっています。

話題の内容も気になるところですよね。

例えば、政治的活動を理由に税金を自分の私物や私事に変えて、遊んでいたとか?

あとは、男関係とかでしょうか?

女性を売りにしている様な、ポスターで写真でNHK党から立候補されていたので男性関係も何かありそうですよね。

こういう発表を楽しみに期待して待っている人たちも多いのではないでしょうか?

みんな、暴露話は大好きですから。

ただ、立花さんは最近の暴露ブームに乗って勢いで暴露すると周りに言って話題作りの為に発言されている可能性もあります。

暴露されることに対しての佐藤えりいさんの反応

https://twitter.com/YoshiinjapanL/status/1548649290360590336

佐藤えりいさん自身は、何も暴露されることは無い。

秘密は喋っていないと動画でご自身の声ではっきり答えています。

佐藤えりいさんは、やってはいないとは言っていません。

秘密は喋っていないとのことですので、何かあるということす。

しかし、他の人から何かタレコミで立花さんに情報が入ってくる可能性もあります。

佐藤えりいさんはどこの党に所属するか?予想

佐藤えりいさんがどこの党で来年選挙に出るのかはまだハッキリしていません。

私の予想ではおそらく、自民党から声が掛かった可能性が考えられます。

女性のタレント枠で、今井絵理子さんや、参議院選で当選した生稲晃子さんがいますからね。

佐藤えりいさんは元々タレントではないにしても女性を当選させる力は十分にあります。

もし、自民党に所属できれば相当強い後ろ盾があります。

組織表も沢山ありますし、今月行われた参議院選で圧倒的に議席を獲得しています。

無所属で立候補?

もしくは無所属で立候補する可能性も考えられます。

今の時代、SNSや動画を自由にアップロードして、みんなに伝えることができます。

そのおかげて、どこかの党に所属しているという事よりも個人の議員の発言力や信用力、人気が強くなっています。

実際に、今回の参議院選で小野田紀美議員が、組織票を強さを持つ公明党の推薦を断って、選挙に再当選しされたことが話題になりました。

佐藤えりいさんがそのこまでの力を持っているかどうかは分からないですが。

そういった可能性も考えられます。

上尾市で立候補する可能性

選挙選は現職が有利だといわれています。

佐藤えりいさんは多分同じ選挙区の上尾市で立候補すると思います。

暴露される可能性があります。

佐藤えりいさんNHK党の離党まとめ

佐藤えりいさんまとめ

①NHK党では来年当選は無理だと感じたから。

②上尾市で立候補するなら立花氏が暴露すると話題

③佐藤えりい自身は立花氏には何も暴露されることは無いと発言。

④来年の選挙に自民党や無所属で立候補する可能性がある。

佐藤えりいさんの今後について追っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。