気になるニュースやトレンド

山本美月がドラマの役作りでショートカット。似合わない理由

女優の山本美月さんが、胸元まである髪をバッサリ切ったことで話題になっています。

 

ファンの間ではかっこいいとか、綺麗、ショートも似合っていて可愛いと意見が出ています。

しかし、私はロングのほうが女性らしく似合っていて可愛いと思います。

山本美月さんはロングヘアーが正解だと思います。

それはなぜなのかと考えてみた所。

たどり着いた結論は山本美月さんのショートカットには違和感があるからなんです。

山本美月さんのショートカットが似合わないと思う理由。

似合わないというわけではなく強いていうと、違和感があると冒頭で伝えました。

それには理由があります。

それはショートカットといえばこの人

という人がいるんです。

ですからその人と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまうんです。

しかも2人。

その人物とは・・・・・・・・・・

内田有紀さんと広末涼子さんです。

この2人がショートカットが芸能界では偉大すぎてどうしようもないんです。

(少なくとも私の中では。)

もし同じような思いをしている人がいたら凄くうれしいです。

いや、比べなきゃいいんじゃん。

という意見があると思います。

しかし

この2人が物凄い人気があった時に青春時代を過ごした私はどうしても比べてしまうんです。

そして違和感を感じてしまうのです。

この2人のショートヘアの似合いっぷりの凄さを伝えていきましょう。

内田有紀さんのショートカット

女の子はロングヘアーが可愛いという世間の風潮を一気に変えてしまったのがこの人です。

内田有紀が好きな人に聞いた魅力について雑誌ではこう答えていました。

活発そう明るい元気そう

え?

この3つの魅力は男の子を想像させるイメージですよね。

そう、内田有紀さんは本来の女の子が持つ魅力とは、違う魅力で世の男たちを夢中にさせていました。

好きな芸能人&恋人にしたい芸能人ランキングで常に1位という人気っぷり。

クラスにも内田有紀に憧れていた女子が何人かいました。

シールを貼っていたり、下敷きを持っていた子もいました。

そしてここまでのショートカットは誰も真似できない。

真似したとしても似合わない。

無敵過ぎなんですこの人

ショートカットの原点といえばズバリこの人でしょう。

広末涼子さんのショートカット

内田有紀さんが3年間人気のトップを走り続けている中、ショートカットの女の子が話題に。

その女の子の名前は広末涼子。

高知県出身の中学3年生の15歳でした。

ポケットベルのCMであのスラリとした足の長い女の子は誰?

と話題になりました。

それから、あっという間に物凄い人気で世間を圧巻しました。

この人の魅力といえばボーイッシュで可愛い。

そう、ショートカットなのに女の子っぽくて可愛いのです。

女の子っぽくて可愛いんです。

ここがポイント。

女性・女らしさという感じではなく、ショートカットで女の子っぽいんです。

これぐらいのショートカットは普通なら女の子でも男の子っぽくなる部分や一面があるのです。

しかし、それが無い。

常に女の子っぽいんです。

これが最強なんです。

最後に・・・

山本美月さんのショートカットは男の子っぽい部分がありますよね?

山本美月さんのショートカットに違和感を感じてしまう理由は、内田有紀さんや広末涼子さんと比べてしまうからなんです。

ロングの山本美月さんはやっぱり透明感があります。

山本美月さんはロングヘアーの方が大人の女性っぽく純粋そうで可愛いと思います。

 

 

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。