気になるニュースやトレンド

【M愛すべき人がいて】輝楽天明役の新納慎也のプロフィールや経歴。

浜崎あゆみさんのドラマの輝楽天明役の新納慎也さんが話題になっています。

ドラマMでの輝楽天明は小室哲哉さんをイメージしたキャラクターでオカマっぽい化粧をされてて濃ゆいキャラクターで話題になっています。

そんな個性的な役を演じている新納慎也さんのプロフィールや経歴を紹介いていきます。

「M愛すべき人がいて」輝楽天明役の新納慎也のプロフール

新納慎也(にいろしんや)さんは舞台を経て以前からTVで活躍が目立つようになってきた俳優さんです。

新納慎也さんのプロフィール

本名は同じ

1875年生の4月21日生まれ(45歳)

出身は兵庫県の神戸市

身長180㎝体重60㎏

血液型はA型

最近の出演作は真田丸の(豊臣秀吉役)や知らなくていいコトのジーザス富岡役など

過去の出演では「うたのお兄さん」や「仮面ライダーキバ」のキング役などが有名。

俳優になったきっかけは16歳の時にスカウトされたことが始まりで、通っていた大阪芸術大学を中退して20歳の時に東京に上京してきたとの事。

16歳の頃から芸能入りされているので芸歴は30年近くあるベテランの俳優さんです。

新納慎也さんの昔から現在の経歴

東京に上京してから部隊などの仕事が多く、なかなかTVのお仕事につけなかった様で下積み時代が長い俳優さんの様です。

しかし、三谷幸喜さんの「恐れを知らぬ川上音二郎一座」という舞台で演技力を評価されます。

そして再び三谷幸喜さんの舞台「TALKLIKESINGING」でブロードウェイデビューを果たします。

その後2015年のレコード会社のビクターエンタテイメントから歌手デビューします。

でもあまり歌は売れなかったみたいです。

新納慎也さんが注目されたきっかけ

NHKの大河ドラマの「真田丸」で豊臣秀次役を演じることで話題になりTVでブレイクしました。

女性ファンからは豊臣秀次死んだ後やドラマが終わった後も豊臣秀次ロスが起きたことが有名です。

見た目が高身長でイケメンですから、女性ファンが出来て当然ですよね。

一気に知名度が上がりました。

新納慎也さんの性格

舞台出身の俳優さんだけあって、演技にかける思い入れはとても強くとても真剣です。

NHKドラマの「風雲児たち~蘭学革命編」杉田玄伯役の為に、髪の毛をバリカンでバッサリ剃った事が話題になっています。

しかも「スキンヘッド」!!

三谷幸喜さんは「カツラでいいよ」と言ってくれたらしいのですが、役になりきるために髪を剃ることを決意されたようです。

とても凄い役者魂を持っています。

スキンヘッドになった後も笑顔で笑い飛ばしていました。

その場の雰囲気とかを楽しんでしまうような性格をしていると思います。

3枚目で明るい人だと予想できます。

結婚や恋人の存在

新納慎也さんは現在は独身で恋人やそれらしき人がいるとの噂はありません。

演技や仕事で忙しくて恋人を作る時間が無かったのかもしれませんね。

また、役者の下積み時代もあったことから安定した給料が貰えていなかったので、過去に恋人がいても結婚には踏み切れなかったかもしれません。

今後TVでの活躍が増えてくると思うので、恋人など噂が出てくるかもしれませんね。

高身長で、ハンサム、そして明るい性格をされているのでモテるのも当然だと思います。

似ている芸能人

細身スラッとしたスタイルや雰囲気などが元SMAPの稲垣吾郎さんに似ていると思います。

ドラマ「知らなくていいコト」のジーザス富岡を演じられた時の写真が稲垣吾郎さんにそっくりだと思います。

兄弟といわれても納得してしまいそう。

どちらともハンサムなお2人さんですよね。

少し新納慎也の方がお兄さんっぽいかな?

輝楽天明役の新納慎也さんについて

ドラマ「M愛すべき人がいて」の小室哲哉さんのモデルの輝楽天明役を現在演じられています。

存在感がある色物キャラですが演じている本人も楽しく演じているようです。

舞台出身の役者さんは表現がオーバーなイメージがあるので、こういった少し濃ゆいキャラを演じるにはぴったりかもしれませんね。

面白い演技と存在感で話題になりそうですね。

 

まとめ

新納慎也さんは今回のドラマで色物の役ですが、舞台俳優の経歴が長く三谷監督からも認められる演技力があるので注目しておきたい俳優さんです。

様々な役ができる方だと思うので今後の新納慎也さんの活躍に期待です。

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。