気になるニュースやトレンド

【やべっちFCの最終回】はいつ?最後の放送は何時頃?

矢部浩之さんが勤めるサッカー番組の「やべっちFC」の最終回はいつ?

 

ナインティン矢部浩之さんがピンでやってきたサッカー企画番組の「やべっちFC」がついに最終回を迎えることになりました。

18年間という長い年月を数々のサッカーファンに愛されたこの番組。

番組の終了を惜しむ声を多数あると思います。

 

最終回はぜひリアルタイムで観たい。

と思った人や・・・

矢部浩之さんにTV越しでもいいので「お疲れ様でした」と声をかけたい人も多いのではないでしょうか?

絶対に見逃さないようにやべっちFCの最終回を仮説と予想を立てました。

やべっちFCの最終回はいつ?

やべっちfcはテレビ朝日から正式に発表があり9月を持って終了となります。

前から番組終了の発表があったのですが、ついに正式に決まったようです。

ですが9月のいつなのか最終回の日時の発表がまだありません。

最終回は9月のいつの放送なのか?

テレビ番組表やネットで情報を頼りに仮説と予想を立てながら、やべっちFCの最終回の放送を日時を発表していきます。

「やべっちFC」は日曜日の深夜11時55分~0時25分なので9月の日曜日を調べると以下の通り。

9月20日

9月27日

この3つの日にちのどれかになります。

最終回は9月27日

やべっちFCの最終回は9月27日の可能性が高いでしょう。

なぜならやべっちFCの後企画番組である「ゆる系忍者隊 二ンスマン」という後番組が発表されていおり、初放送が10月4日だからです。

という訳で10月4日には新しい企画の「ゆる系忍者隊 二ンスマン」の放送が決まっているので、その前週の9月27日になります。

という訳で大本命は9月の27日です。

9月20日の可能性もある。

10月4日に新しい企画番組が始まるとお伝えしましたが、9月27日にもしかしたらやべっちFCは休みの事も考えられます。

ですので、9月27と20日の「やべっちFC」をチェックしておいた方が良いでしょう。

やべっちFCが終わってしまう理由。

何で、やべっちFCが終わってしまうの?と疑問に思った方も多いと思います。

理由は、DAZN(ダゾーン)が放送権を取得して、ハイライトの動画を利用することが難しくなったことだと思います。

ハイライト動画の権限はDAZNが持っていると思われます。

ハイライト動画を流す場合はDAZNに許可を取ったり、使用料を払わなけれないけなくなったからだと予想できます。

DAZN(ダゾーン)とはネットフリックスやHuluのような月額料金制の動画配信サービスです。

やべっちFCの最終回はいつ?まとめ

まとめると以下の通りです。

やべっちFCの最終回まとめ

やべっちFCの最終回は9月27日

9月27日の放送が休みの場合は9月20日

矢部浩之さん、18年間おつかれ様でした。

こんなに芸人さんが司会を務められたスポーツ番組でこれだけ長く愛された番組はなかなか無いでしょう。

矢部さんが番組を担当してくれたおかげでサッカー業界も盛り上がりに貢献してくれたと思います。

今後の矢部さんの活躍と更なる日本のサッカー業界が盛り上がってくれることを祈っています。

9月20日か27日の11時55分~テレビの前で最終回を見送ってあげましょう。

ABOUT ME
kinokuni0308
最近はソファーで愛犬とゴロゴロしながらTVドラマを見ることにハマっています。 シニア犬のシーズとミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計2匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送る中、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに情報を伝えて行こうと、このサイトを立ち上げました。