気になるニュースやトレンド

【眠れないオオカミ】8話~9話(まとめ)重要な場面を詳しく解説

マンガ「眠れないオオカミ」のストーリー説明と重要な場面を分かりやすく説明していきます。

 

今話題になっている、眠れないオオカミは良くも悪くも文字が少なくて絵や情報が少ない漫画です。

うまく言えませんが、、それが物語の奥深さや味を出しています。

人によって気づきや感情の違い、捉え方の異なる点があって面白さがあります。

しかし・・・

自分でキャラの気持ちやどういうストーリーなのかを読者自身で理解しないといけいないので違う捉えかたをしたり気付かない所があるしれません。

ですので、重要な場面や注目して欲しい所を詳しく分かりやすく説明していきます。

(ネタバレになるので漫画を読んだ後にこの記事を読んでくださいね)

眠れないオオカミ8話~9話のストーリ解説まとめ

6話までのあらすじ、オオカミは2匹のキツネに襲われて右足を食べられてしまいました。

しかし、オオカミはなんとか、死に物狂いでキツネ2匹を殺します。

8話ハゲワシと墓穴

大雨のなかハチの話を聞いた大ガエルさんがオオカミに会いに向かっています。

その一方でオオカミの事を心配するやさしいハチ。

キツネ2頭を殺したオオカミは、意識がもうろうとする中でキツネの皮をはいで何かをしようとしています。

2匹のハゲワシが近くで様子を見ています。

ハゲワシ「死体の皮をはぎ取ってやがる」

ハゲワシ「噂のマヌケなオオカミだ」

オオカミは右足の血を止血と足を繋げるために剥いだキツネの皮を足に巻き付けました。

足を切断されるほど負傷したオオカミは、野生の中ではそう生き延びることはできないでしょう。

しかし、オオカミは諦めずに必死で一瞬、1秒を必死に生きようとしています。

ハゲワシは「早く死ねば食ってやるのに」「命にすがりついて必死だねえ」とオオカミを哀れんでいます。

ハゲワシはオオカミが力尽きて死んだ所を今か今かと食べようと待ち構えています。

ハゲワシ「お俺たちと一緒だ・・・見ろよあの顔・・腹ペコの顔だ」

ハゲワシでも分かるくらい空腹状態のオオカミ。

ハゲワシ「今に死体に食いつくぞ」

しかし、オオカミはキツネの死体を食べようとしません。

ハゲワシ「イカれちまったか?自分の墓穴でも掘ってるのか?」

オオカミはこの状況で空腹で生きるためにキツネを食べる必要があります。

しかし、キツネを食べようとせず一生懸命に穴を掘るオオカミの行動がハゲワシには理解できません。

オオカミは瀕死ながらも力がある限り一生懸命穴を掘って花を咲かせようとしています。

オオカミにとっては、思い出したニーナとの約束の方が自分の命よりも大切なのです。

ようやく大ガエルさんがハゲワシのところまで到着しました。

8話の重要なポイントと伏線

オオカミは右足を失ってでも絶望せずに1秒1瞬生きることに一生懸命。

空腹を我慢してまで花を咲かせたい。(過去に花を咲かせることをニーナと約束した?)

9話動けないオオカミ

オオカミがピンチの中ようやく大ガエルさんが登場。

大ガエル「ちょっとそこどいてもらえるかしら?」とハゲタカに言葉をかけます。

一匹のハゲタカは大ガエルさんと気付くと「なんだてめえは!!」とケンカ口調になります。

しかし一匹のハゲタカは「どうぞお通りください」と道を開けます。

ハゲワシは片方の相方に説明をします。

「あいつは荒くれ者の天敵」

「秩序を振りかざす厄介な奴だ!」

ハゲタカはオオカミを食べるのを諦めて帰ることにします。

腹ペコなハゲワシが言葉だけで食べモノを諦めるぐらいです・・・

どうやら大ガエルさんは有名な実力者で一目置かれている(恐れられている)存在なのでしょう。

一心不乱に穴を掘り続けるオオカミに後ろから言葉をかける大ガエルさん。

「そんなことを続けても・・・・花は咲かないわ」

「命を埋めて栄養を与えても」

「蓄える心がなければ」

「流れていってしまう」

オオカミには「蓄える心が無い」と言っているようです。

ハチの友達だからオオカミに手を貸すと協力をする大ガエルさん。

左足が抜けるようにオオカミの右手を力一杯引っ張ります。

しかし、いくら引っ張ても左足は抜けません。

力ずくで引っ張ることを辞めて、傘代わりに持っていた大きな葉っぱをスコップに改造して穴を掘って掘り返そうと決めました。

掘っていくうちに「ガコ・・・・」と音がして何かスコップにあったります。

穴からは何か青い根みたいなものが見えます。

「何かしら・・・・これは・・・」

オオカミの左足元付近の穴を掘っていくうちに何か植物の根みたいなものが生えていることを発見しました

この植物がオオカミの左足を縛っている原因なのかもしれません。

9話の重要なポイントと伏線

周りから一目置かれている大ガエルの過去や正体は?

大ガエルが言った「蓄える心」は何を指すのか?

オオカミの左を縛り付けている植物の根のような物(原因)は何か?

まとめ

オオカミの左足を縛っていたのはひも状の植物の根みたいなものでした。

右足に重傷を負ったオオカミはもう以前の様に動くことも悪さをすることもできないでしょう。

このままその場所にいたら他の動物に命を狙われてしまいます。

次回でオオカミの左足を縛っていたものが明らかになりそうです。

 

 

 

漫画「眠れないオオカミ」へのリンク

作者のTwitterのリンク

ABOUT ME
kinokuni0308
シニア犬のシーズ2匹とミニチュアダックスフンド×トイプードルのミックス犬(子犬)の合計3匹の犬と生活していてとても毎日にぎやかで楽しい生活を送っております。 いち愛犬家として、他の愛犬家と愛犬の健康と幸せをモットーに伝えて行こうと・・・このサイトを立ち上げました。